iPadきた~~~~~!
昨日やっと連絡があり、手に入りました。
 
でも、忙しくてぜんぜん手をつけてません。しくしく・・・・
 
 
 
 
 
昨日はパパとちょっと見て、3Gはこんな速度だね、と話していたら、
「おれのとどっちが早いかな?」って言って、ポケットからスマートフォン出しやがった!!!!
 
「!!!!!!!!!」
 
しかもガガの。
 
仕事帰りに頼んできたらしい。・・・・
 
まったく、相談なしかよ。・・・・
 
でもぜんぜん使いこなせてないので、まるでタイムマシンにしがみついてるような状態です。
ちっとも わかって無かった。
携帯の通話料金。 
 
そんなに使ってないのに、通信料金がいつも上限まで。
 
メールもたいして使ってない。
通話も旦那とがほとんど(しかも無料だし)
 
なんでかな~????
 
って。
 
私の携帯サイバーショットでして、カメラが50%みたいな携帯。
それで写しては枚数が少ないときはメールで自分のパソコンに送っていた。・・・・・・
 
それも通信料になるとは知らずに・・・・・・・
 
結果それが原因で通信費が高かったのだ。
 
そんな初歩的なこと知らずに今まで携帯でインターネットを駆使してた・・・・・
 
 
 
つもり。
 
 
 
いまではSDからPCに移しています。
とほほ。
 
 
iPadまだ連絡ない!!!!!!!!!!
ただいま作成中 犬小屋・・・
ただいま作成中の犬舎です。
 
屋根を乗せ、他パーツを組み込んで、ホワイトとブラウンのツートンになる予定
 

 
ところで1週間以上前に頼んだ iPad・・・・・
まだ連絡なし。一体いつになるんだ。
近所のコーヒー屋
今日幼稚園のママたちとちょっと雑談するため、近所のコーヒー屋さんに行きました。
 
初めて入るのでちょと開拓気分。
 
営業時間前だったが、こころよく迎えてくれたおばさん。
 
きくと80歳という・・・・・
 
きれいなおばあさま。
 
挽きたてのコーヒーをいただきました。(ついでにおばあちゃんの伝説と、生き様のあれこれ)
 
1時間して帰るとき、1杯400円のコーヒー。
 
私は400円。もう一人も400円(10分くらい先に早く帰りました) 
もう一組は夫婦でして、3杯だったので1200円でした。
 
夫婦の方は1200円を払ったら、おまけで1000円でいいよ!といって200円を返せばいいのに
1000円札を旦那さんの前に・・・・
あれ???
 
その旦那さんは「おばちゃん!1200円なのに1000円返したら200円じゃん!」って。
 
やっぱり80歳ですね。
 
私はちゃんと1000円払って600円おつりもらったけど。
 
先に帰ったママがあとでメールで
「私おばあちゃんにお釣り間違えられちゃって・・・高いコーヒー代になっちゃった」
って笑ってましたが、一体いくらとられたんだろう・・・?
 
明日聞いてみよう。
iPad  64GB 1週間待ち。。
とうとう手に入れてしまった。
 
でも予約待ちです。
 
1週間がなんとも待ち遠しい。
 
TVは見れるのか? はじめは見れません。て即答。(ソフトバンクにて)
 
でもちゃんと問い合わせてもらったら見れるって。
 
でもアイフォンサイズの・・・・・・
 
見れないよりマシだ。
 
携帯でもTV見れるけど、あって要らない機能ではないから、ちょっと安心。
 
そのうちフルで見られるようになることを祈ろう。
 
 
ソフトバンクで契約するにあたり、携帯代金を少しでも抑えようと、見直ししてみたけれど、
なんだかんだ
-2000くらいにしかならなかった。
 
う~ん。
 
便利はお金で買うものなんだな・・・・・・・・
 
 
PC買ったばかりで、iPad・・・・
 
奮発してしまったけど、アイパッドのほうは基本使用料だけみたいなものだから、KTのプランを上げたくらいに
考えて損はない。
 
それどころか世界が広がったわけで・・
 
 
 
 
楽しみ。
スポンジケーキって
市販のスポンジケーキ
 
はっきりいってパサパサしている。
 
何年もそれを使ったお菓子を作ったけど。
 
まさか・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シロップ塗ったらしっとりするなんて、誰も教えてくれなかったぁああ。
 
 
 
 
 
そっか、そういやお店のはなんか表面しっとりして、甘いなって思ってたんですよね。
 
そういうことですか。
 
友達の子供がママの作ったケーキは食べないって言ってたんだけど、そこの違いのわかる子だったんでしょうか?
今度そのママに聞いてみよう。
 
焼いたスポンジもしくは市販スポンジに 
 
 
シロップ塗るって知ってましたか????
 
って。
 
必ずしもではないと思うけど。(塗るのも好きずき)
 
 
 
こんど早速実践じゃ!
 
 
 
PC
5年以上使っていたPCを買い換えました。
 
今までは一体型PC 19インチくらいかな?
 
今回は23インチのLED液晶モニタ 何と厚さ2㎝!
薄すぎて逆に安定感が・・・
 
行き着いたのがタワー型・・・・
 
やっぱりメンテナンスなど考えたら・・・使用用途はたいしたこと無いけど
模様替えするなら(インテリア好きはこういう表現 笑)タワーですね。
 
前のは遅すぎて、光とは思えないほど重かった。なぜ??
 
今はさくさくやってますよ。うれしい・・・・・・・・・
 
でも仕事の効率は上がるでしょうか?
 
 
ついでに気になっているのがiPad。
 
魅力的です。
 
この前ソフトバンクで触らせてもらったんですけど、いいですね。やっぱ。
 
外でちょっとしたネットサーフィン、画像などをお客さんに見せたりするのにはもってこいなんですよ。
子供の暇つぶしに動画見せたり、映画を見たり、TVにもなるとか!?
 
でもちょっと重かったんだよね。重量が。あれ常に持ち歩くとなると・・・・
 
ええっと子供のオムツにお尻拭き、着替えや化粧ポーチに財布に携帯。
 
ただでさえ重いのに・・・
 
 
 
 
かばんや荷物を浮かせて運べるものって出来ないかなぁ?
 
病気で年を越した去今年
2児の母であるわけで・・・
 
年末2人の子が水疱瘡になり(娘→弟)その直後 息子がアデノウイルスになり年を越す。
新年明けて娘に感染。
 
さすがに同じ病気煩えば看病もお手の物ですが・・・
可哀相でしたよ インフル並みの高熱が数日続いて。
 
で、娘が治ったのにわたしが体調がおかしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まさか。
 
病院に行くと。
 
きっちり感染してました。
 
ようやく今日あたり普通に生活出来てますね。(今かい!?)そう今の今までわずらってました。
 
予防予防と言うけれどずっと付きっきりで看病している母親だからこそ、感染らない方が難しい・・・・
 
何週間も危険な夜道を歩いたみたいなもんですよ(笑)
 
で、さすがに私も辛すぎて2日だけ親に子供をお願いしたんです。
 
ちょっと寂しかったけど。何も気にせず休めたし。食事も旦那と2人でゆっくり・・・・・
 
久々でした。
 
そういや、いつ以来かな?
 
三年前くらいかな?私がインフルエンザでまだ息子を産む前。
娘を親に1週間くらい預けたの。
 
それ以来かも、2日というちょっと長い間預けたのは。
 
いや、家はすごく近いんですよ。車で20分くらいだし。
 
でも改めて、また元の生活に戻ると、子供達がうるさいったらない・・・・あ~ぁ(笑)
 
でもしあわせです。
あけましておめでとうございます。そしてステンドグラスのついたて
※ブログ変更しました。 (以前の内容をこちらに移動したので日付だけ手打ちです。)
 
作製してたステンドのついたてが完成。

アンティーク感たっぷりです。
 
2011年1月11日

フラットコーテッドレトリーバー かわゆす(*^^*)
※ブログ変更しました。 (以前の内容をこちらに移動したので日付だけ手打ちです。)
 
既製品の犬小屋をお買上げいただきましたが
犬種を聞くと レトリーバーという・・・

サイズを聞いたら・・・・・あらら小さい。小さいですよ小屋が。
と言うわけで、いちから作ろうトントントン。

大きな犬小屋をオーダーいただきました。

可愛いカントリー調の小屋になる予定です。





娘が水疱瘡になりました。2週間後の今日息子が水疱瘡に・・・

クリスマスが危うい・・・・泣
 
2010年12月19日
Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
