波型小皿
いつもお世話になっているO様からまたまた素敵な作品をいただきました。
 
波型がかわいい、小皿です。
 
お菓子を入れたり、小物を入れたり。早速使っています。
数種あったのですが、私の旦那様が選んでもらって来てくれました。(さすが私の趣味をわかってる・・・)
 


ピーチパイ作りました。
シナモンを使わないパイを作りましたが・・・
 
 

 
子供には向かなかったみたい・・・
 
おいしかったのになぁ~
 
パパと二人で食べました。
 
***作り方***
 
缶詰めの桃 1缶
冷凍パイシート2枚 
レモン汁 ・ 1/2 個分
薄力粉 ・大 2
シナモンパウダー ・小 1/2※ナツメグを使用しても
グラニュー糖 ・大 2
 
 
ボウルに桃、レモン汁、薄力粉、シナモンパウダー(今回はナツメグを使用)
グラニュー糖を入れ混ぜ合わせる。
伸ばしたパイ生地の上に桃を並べて上からもう一枚の生地を乗せて
端をくっつけながら閉じます。
 
220℃のオーブンで30分くらい焼きました。
 
焼き上がったら粉糖を振っても。お好みで。

 
カラオケシダックスにて物資受付  ※東北地方太平洋沖地震※
カラオケシダックスでは以下の場所で物資の提供を引き受けているそうです。
実際に近所の店舗に見に行きました。
テーブルにたくさんの毛布などが置かれていました。
提供は簡単です。持ち込んで名前を記載するだけ。(私の近所の店舗ではそうでした)
これから私も家にあるタオルなどを持ち込む予定です。

義援金が一番ですが、タオルや毛布ならたくさんあるという方もいらっしゃると思います。
そんな方は是非参考にして下さい。出来る事なら何でもいいと思います。

1枚の毛布で7人で足を暖めている。
着るものがないと、涙ながらに親類に呼びかけているおばあちゃん。

物資がほとんど行き届いていない所では子供が餓死しているという
衝撃的な情報も入っています。・・・・・・・・・



<東北地方太平洋沖地震 被災地向け支援物資受付 実施概要>


受付期間:3 月16 日(水)~
受付時間:店舗営業時間内 (シダックスグループ本社を除く)
受付品目:毛布、タオル (新品または洗濯済みのものをお願いいたします)
※ 今回、毛布、タオル以外は受け付けておりません。何卒ご了承下さい。


受付場所①:シダックスグループ本社1 階受付
受付時間 9 時~17 時
住所 東京都渋谷区神南1-12-13 渋谷シダックスビレッジ


受付場所②:レストランカラオケ・シダックス全店(被災地を除く)
店舗一覧 http:// www.shi dax.co. jp/sc/s hoplist /00_sho plist.h tml
※ 渋谷シダックスビレッジクラブは、シダックスグループ本社で承ります。


受付場所③:スペシャリティーレストラン 6 店舗
東京メインダイニング(シダックスグループ本社にて受付)、
WINE CAVE CHATEAU T.S、OLD MAN''S UN 丸の内・汐留、
庵 総本店・川西店
店舗一覧 http:// www.shi dax.co. jp/serv ice/spe ciality .html
http:// www.un- club.co m/shop/
※ 東京メインダイニングは、シダックスグループ本社で承ります。


受付場所④:レトルダムール グランメゾン白金
住所 東京都港区白金台5-17-1
北海道で買占め??
大丈夫じゃないですか。北海道は・・・
 
そりゃ被害があった場所もありますけど。
 
ものはこんなにあふれてるし、みな普通に生活してるじゃないですか。
いつもどおりの生活をしているのがほとんどですよね。
危機感ないくらい。
 
買占めするお金があるなら、ちょっとでもそれを募金に回してください。
被災された地域が元に戻ることが日本での物資のバランスを保つ最良の手段だと思います。
 
おなかをすかせ、お風呂も入れず、硬い床で睡眠をとり、寒さに打たれ。
 
周りの瓦礫では今もなお、たくさんの遺体が埋もれているかもしれません。
 
赤ちゃん、子供、息子、娘、お父さん、お母さん、ペットたち。
 
命があっただけでも、と、被災している自分にかまわずもっと困っている人を助けてください。
と涙ながらに訴える方々。
日本はこんなにもあったかい人たちで支えあっている。
 
日本人はなぜ略奪がないのか?などと他国から驚かれてるみたいですが。
 
略奪する物資もないですよそもそも。
 
いくら冷静で忍耐強い日本人でも、そろそろ限界では??
 
 
 
 
 
 
困っている同じ国のひとのことを考えて、買占めなどやめましょう・・・・・・
 
北海道が同じことになったら離島なだけにもっと大変なことになるかもしれませんね。
そのとき買占めされたらあなたはどう思いますか?
 
 
 
 
オードブルサーバー
オードブルサーバー

お菓子やケーキ、パンなどをおいてみたいですね。
 
ちょっと組み立てが面倒なのが難でした。
東北地方太平洋沖大震災 ここは日本でしょうか?
この度の東北地方太平洋沖大震災にて、被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
毎日報道される状況に胸が締め付けられる思いです。
 
ここは日本でしょうか?知的で安全な国がいともたやすく自然の猛威の前に成す術もなく・・・
 
 
耐震技術も高いからこそ影響がなかった建物、場所もある。
でも津波には・・・・・敵わなかった。
地震より津波が脅威なんですね。
押し寄せてくる真っ黒な波を見る度言葉がありません。
 
映画じゃない。事実。でも、こんなの見たくなかった。でも目を背けてはいけない。
 
 
 
あったであろう美しい景色、観光地、人、笑顔・・すべて変わってしまった。
同時に何も出来ない自分が情けないです。
 
ヘリでもあったら何度も行き来して物資を届けてあげたいくらいです。
 
今はコンビにで募金くらい。
 
赤ちゃんのミルクが足りないと聞くと、泣きたくなります。
 
うちにもたくさん離乳食などがあまっているし、ミルクも送ってあげたい。
毛布だって、布団だって用意できる。
 
でもまだ受け入れ態勢が出来ていないからどうしたらいいか・・・
 
自分の生活もあわただしくって、それも情けない。
 
でもなんとか役所などに問い合わせて道を探そうと思います。
 
 
 
こういうときに詐欺・犯罪が横行します。
くれぐれも安易な募金活動などに引っかからないでください。

 
ウェルカムボード 愛犬
昨日、お世話になっているステンドグラスの先生のところに仕事に行った際
またまたいただいてしまいました。

うちの犬の写真を見て作成してくれたものです。
犬種はパピヨン。
お世話になっているからとご好意でいただいたのですが、
こちらこそ大変お世話になっております。
 
結構大きくて立派なサイズです。かわいいでしょ!
 
子供たちがさわりたがって危ない危ない・・・
 
いつかマイホームを手に入れたら犬部屋を作ってちゃんと飾ってあげたいですね。
ありがとうございました!
 
ほんのりボーナス気分♪
先日、ある銀行口座から振込みをしようとしました。
 
使っていない銀行の通帳だったのですが、現金を預け入れして振り込みをして、記帳をしたら25000円ほど残高が・・・・・
 
?????
 
どうやら去年から残っていたようだ・・・・・
 
こうやってお金に無頓着だから、お金貯まんないんだろうな。
 
でもちょっと嬉しかった。
 
どうせ家計に消えると思うけど。
とりあえずそのままにしておきました。
 
増えないかな・・・・・
 
 
 
 
 
んなわけない。
地震だ!!!
だいっきらい地震!!!!
 
怖いよ。
 
うちの辺りは岩盤地域だからかなり地震に強いのさ。
 
だからうちが揺れるってことは、地盤の弱い近所だとかなり揺れているはず・・・・・・・・・
 
テレビ見たらすごいことになっている・・・・・・・・
 
宮城で震度7!!!!!!!!!!!ありえん!!なんだよ なんだよ。
iPad アプリ マネー手帳  節約したい!!
家計簿つけてるけど。
 
大雑把過ぎて。
 
一日の家計簿はしてなくて・・・・・
 
そこでアプリで探してみたらいいのが・・・・・
 
非常に使いやすい。
 
マネー手帳・・・・・・
 
各カテゴリを選択できて、たとえば食事/現金 家電/クレジットなど。
カテゴリの詳細も記入できる。
たとえば家電=カメラ 食事=食費 などなど・・・
 
月単位での支出もわかりやすいし、月全体の記入したデータもバーっと見れる。
 
自分が今日現在いくら使ったのか、知りたい私にとっては単純で使いやすい。
 
光熱費や最終的な支払額は家計簿に手書きなのでノートで十分。
 
節約のために これ以上は使わないようにという目安にするには十分な抑止力です。
 
もちろん収入や予算なども設定できます。
 
お試しあれ マネー手帳 \350
Calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
