釣り堀太郎
日曜のある日。
 
こどもが釣りをしたいというので、あわてて探して行ってきました。
残念ながらパパはお仕事で不参加。
 
東苗穂のイオン前 「 釣り堀太郎 」室内型ですので子供も安心して過ごせる。
 
2時間の券を買って母と私と娘でさっそくぽちゃり。
息子は2歳なので無理だから、私と一緒に・・・・
 
開始してすぐ娘の竿に真鯉が!
 
けっこうさくさく釣れて楽しかったです。
 
娘は2匹。
私は7匹くらいかな?母はもっと釣れてたかな。
 
釣っては戻す。
 
でも真鯉ばかり・・めずらしいのが釣れるとガラガラができるそうです。がっくり。
 
入り口には金魚釣りなるものが。300円!
時間制限無しで、えさがなくなったら終了。
こどもにはこれが良いかも。金魚は口が小さいのでかなり小さくえさを使うので長時間持ちます。
30分くらいで2匹の金魚が釣れました~
 
今度は本格的に川釣りや海釣りがしてみたいです。
 
 
帰りにイオンで食事して帰りました
次のお仕事 大きなステンドを扉に
 

 
 
こちらタイトル現在確認中ですが・・・・・・
 
すごく大きなステンドグラスです。
お世話になっているO様の作品です。
 
これを扉に仕立てる。
現在和室のふすまを取り外し、このステンドグラスの扉を取り付けるという、お仕事になります。扉は2枚の予定です。
 
とりあえず1枚こちらの作品を施工する予定です。
 
ただ置くのはもったいないですもんねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
これがどうなるか・・・・・・・・
 
出来上がり次第アップしようと思っています。
 
 こちらのステンドグラスの タイトル
「小鳥に説教する聖フランチェスコ」 だそうです。
たしかになんか鳥に言ってるような・・・・・・
ステンドグラス木枠 2品
 
 
 



 
いつもお世話になっているO様の生徒さんお二方の作品です。同じデザインで色違いです。
片方はご自宅に、片方はプレゼントされるそうです。
 
窓から吊るすタイプで木枠を作成しました。取り扱いは慎重に・・・・
次の依頼は 家の扉ほどの大きさのステンドグラスをまさに扉に仕立てる作業です。・・・・
すごく重くて、大きなものです。作品自体見せていただきましたがまるで教会の一部のような作品でした!
私もお気に入りの絵画をステンドグラスにして飾ってみたいな・・・・。
 
今日ちょっとお宅に行くので写真撮って来よう。
 
本当にステンドグラスって素敵ですね!
YAHOOメール おっそ。
最近ヤフーメール遅いんですよ。
 
前のほうが使いやすかった。・・・・
 
やたらとロード中・・・・・って出ます。
 
便利になったらしいですが、グレードダウンして欲しい。
 
ちょっとイラっとします。
 
 
 
 
 
 
あ~庭の雑草すごい・・・・・両隣のお宅の庭と段差が出来てるみたい・・・がっくし。
 
去年もらったルピナスが綺麗に咲いてくれたよ。それだけが救い。
バッカス!
先日お世話になっているO様のお宅にお伺いした際撮ってきました。
 
お仕事の打ち合わせの最中にベストショット。
 
外で日向ぼっこしていたところを旦那様に、小屋に入っているほうがいいでしょ?ということで
入ってもらい、ぱちり。
 



入るとこんな感じ。
 
セントバーナード ほんとうに大きいなぁ。
小屋にはO様自作のウェルカムネームプレートが。
モエレ沼公園 噴水ショー
近くに寄ったついでにモエレ沼公園に行きました。
 
初めて走った場所だったのでIpadで地図を確認しながらようやく到着。無駄時間費やしたし
 
駐車場の場所もよくわからず遠い場所に止めてしまって、行き帰りが大変でした。
ただでさえ広い公園内。うかつに歩くと帰りが大変。・・・・・・・・
 
とりあえず一番高い、山に登ってみました。
 

きゃーーーーーーー。
しかし、こどもたちよく登ったよ。
 
2歳と5歳ですから。途中でだめかと思ったけど。
山頂で風を受けながら上りきったご褒美にジュースを飲みながらクッキー。
なだらかな山の斜面があるにもかかわらずそれでも怖い。
でもなんかパワー的なものを感じました。
 
疲れが吹っ飛ぶような。・・・・・・・
 
 
 
この後、40分の噴水ライトアップショーを見て帰りました。
 


タイトルは地球の創造といった感じ。
帰りに当別のなかむらに寄ってラーメン食べて帰りました~。
 
平日なのに満喫したなぁ。
トッポちゃんともあと半月の付きあいだもんな。いままでいろんなところへありがとう。(車です)
ブラウンのベッドフレーム

神戸よりご注文いただきました。
 
クイーンサイズのベッドのフレームです。
 
家具屋で見たベッドが欲しくてフレームだけ作ってくださいとの
ことで、マットレスはご自分でご注文したそうです。
 
ということで今回はフレームのみ。
 
ちょっとどんなものかわかりづらいですね。
お客さんからの画像なのですが・・・
 
色はブラウンの箱型のシンプルなフレームです。
本当は思いっきりゴージャスにしてみたかったけど。・・
この方は男性なので・・・・・笑
 
 
神戸いいな。いろんなお店ありそう・・・・雑貨屋さんとか。
桜。

いやもう、終わるね。桜も。
 
風のある日は散る花びらがとても美しいです。
 
その中に入って桜の花びらに酔いしれています。
足元には桜のじゅうたんが・・・・・
 
もっともっと散る頃には一面じゅうたんに。
 
庭に植えたくなる。
 
でも花見できるほどまで育つのは何年???
からすの行水?
 
いや、これはからすが水を飲んでいます。
 

 
 
しかも水のみ場で。
 
これも人間の真似でしょうか?
 
水が少し溜まっていたんだろうな・・・ちょっと可愛いね。
入学祝い タオルケーキ
友人の子供へ。

ちょっと全貌がわかりずらいですね・・・・・セロファンが光るから写りが悪いです。
 
 
ポケモンが好きだというのでオールポケモングッズで作成。
こぶりなのでちょっと苦戦。
 
中身は文房具や、おもちゃ、タオル、お弁当に使えるグッズなど。男の子用。
 
次はまた出産祝いです。楽しみだなぁ~。
Calendar
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
