ふわふわピッグのオムツケーキ
友人への出産祝いに作りました。
 
どうしても透明カバーで写りが・・・・・・
 
いつも忘れるんです。包む前に写真撮んなきゃって思っても。
 

 
もっとラッピングの勉強が必要です。
でも本当に楽しいです。この作業♪
 
 
好きなものでラッピングできる。それってたのしいでしょ!
初フリマ結果報告~
近所のスーパーでフリマなんでね年齢層高いし、
抜群の天気だったのに人があまり。。。。。
 
 
で、とりあえず私の売り上げは出店料1500円を引いておよそ13000円くらい。
 
まぁ、初めてでしたのでいいかな。
 
ただ感想としては、本当に良いものはフリマでは出さないこと。
わかってはいましたが、ほとんどの方は申し訳ないが目利きではないのでプレミアものでも平気で
値切り、あくまで中古扱い。
価値なんてわかってる人ほとんどいないみたいです。
駆け引きが醍醐味なんて言いますけどね。・・・・・・・・・
 
なんかもったいない気がするんですよ。
 
基本使えればいい。でも安くなきゃ買わない。←そう、これってもうフリマというかガラクタ市って名に変えたほういいのでは!?
お客さんに求めすぎても駄目ですけどね。でも買い手もどの商品も同じ扱いってのはひどいじゃないですか?(笑)よそでは「それ使いかけの洗剤だから○○円でいいよ!」とかありえないことをおっしゃてるではないですか!それに比べたらうちは良心的でしたよ。・・・・・笑
 
買い手が安いものを求めすぎる→売り手が良いものを出せなくなる。→質の悪いもの・流行おくれ、まさにガラクタしか売れないフリマが増えるのでは? 悪循環!!
まぁ他所のフリマにも参加してみて質を伺うとしますか・・・・・・・もしかしたらたまたまかも!?期待をしてみます。ふむふむ。
 
 
 
 
でもでも、やっぱりヤフオクですね。オークションなら欲しいものを探してる人が見てくれますから。
出品者側に敬意も表してくれる。売ってくれてありがとうございます。みたいな。
だからこっちも買ってくれてありがとう!ってなりますよね。
オークションは本当に捨てたもんじゃないですよ。(私がいいお客さんにばかり当たってるのかもしれませんが)
 
何度も言いますがわかっていましたんで、良いものはあまり出さなかったのですが、
それでも一応目玉的なものは無いとあれなんで・・・・・
ちょっと大盤振る舞いしましたが。検証としては・・・・・
 
●オークションは出品が面倒だが、家にいながら放置で売れる。価格は跳ね上がることも。売れれば発送に行く手間がある。個人情報の公開。など。お客さんは送料という壁。
●フリマは一気に売れる確立が高いが、価格は低い。外で炎天下など最悪。うちの場合子供を親に預けるなど・・・荷物の荷降ろしが大変。男手が必要!?
 
 
 
 
 
 
 
私の意見ですが、どっちがいいかって。やっぱりヤフオクですね。
一番の利点は子供の面倒を見ながら家事の片手間できる事。これに尽きる。
 
ですが、これからまたフリマには参加したいと思います。
安ければ買う、ということがわかったので、大安売りできるものだけかき集めてバンバン売る。
それを今度やってみたいと思います。
今回はとりあえずたのしかったし勉強になりました!
 
 
フリマ
土曜日にうまれてはじめてのフリーマーケットに出ます。
 
ママ友と準備をし、もうウキウキです。
 
ぎりぎりまで全く用意していなかったので、今時間やっと終わって、寝るところです。・・・・・あ~ねむい。
 
 
 
たのしみだなぁ。どうなるかな?
とりあえず出店料戻ってきたらいいな・・・・・・。
 
それよりお客さんは来るのかな??????
 
 
追記あり 乞うご期待。なんて。
脱アナログ
とうとうちでじに設定しちゃった。
 
てか、遅いか。
 
いままで何でか地デジの設定がうまくいかなくて放っておいてました。
 
 
でもここで初めて説明書を見た。
 
あれ?
 
まずアンテナがデジの方に刺さってませんが?みたいな。
 
 
 
あっという間。
 
そっちに刺して、地デジ受信したら。
2分ほどでおわり。
 
いままでなんだったんだよ。
電気屋呼ぶとか、へたすりゃ管理人とかうんぬんかんぬん。・・・・・・・
 
 
ちゃんとTVの裏見ないからこういうことに。・・・・・・・・・・・・
黄色いウサギさんとガラガラのオムツケーキ♪

 
友人に依頼されて作成したオムツケーキ。
かわいく出来上がりましたが、今週中には贈る予定。
 
巣立っていくのです。道内ですが。笑
 
まだまだアイディアを練り、勉強しなくてはならないですね。
 
 
 
先週頼んだ座布団カバー4日たつのにまだ到着しない・・・・・
もういいから 勘弁して・・・・

 
←本当にみられなくなります・・・・・
 
 
 
 
この言葉に唖然。
 
 
 
別に疑ってないし。
わかってるから笑わせないでくれ・・・・・・
 
カウントダウンが邪魔で支障が出てます。
でもいまだに設定しないうちら。笑
こうなったらぎりぎりまでアナログ満喫したる。
朝食にオートミールを
 

コーンフレークに
オートミールと輪切りのバナナをいれて食べています。
 
子供も好きで食べてくれます。
 
ばななとミルクは相性ばっちり。
 
マンゴーとかも合いそうです。
 
 
 
 
大箱を買ったのでたくさんあるオートミール。
 
いろいろな使い方があるそうです。
 
ハンバーグのつなぎに使えるそうなので今夜はハンバーグ!
外階段 完成♪

 
何度もお世話になっているお客様のおうちです。
 
この日はあいにくの雨でしたが、ぱちり
 
雨にぬれ明るい色に見えます。
 
設置後のお写真です。
 
一番上にお花などを置けたら・・・
 
その要望も叶っているようです。
外壁の色にも合っていますね
 
あ!
バケツよけるの忘れた・・・・・・ 
 
私が斜めになっていたんだね。
写真が斜めだぁ・・・
 
※このニスすごく使いやすかった。高級なだけに!?
ステンドグラス引き戸完成! そしてデリート!?
本日施工完了。

ガラガラガラっと→へずらしたり。
光に透けると本来の美しさ。こちら全貌はHP施工例に載せてあります。
 
先日うちの義父にピンクの薔薇が咲き誇った見事な状態の我が家の物置を
撮影してもらいましたが。・・・・・・
 
 
このたび私のミスで全部消してしまいました!と・・・・
言われました。
 
HPのトップページに使用しようと考えていただけに。
あぁ来年また薔薇が咲くまでおあずけですね。
 
さ、次の仕事。
 
 
 
う~んすっきり。なにがすっきりって?
いや別に。ちょっと大きなことが片付いてすっきりしてるんです笑
 
ブルーラビットのおむつケーキ 

 
友人への出産祝いに添える小ぶりおむつケーキ。男の子向けです。
 
うーん。うまく撮れない
発送するのにちょうどいい箱があるかなぁ~。
 
これ作ってるとき本当に楽しい
Calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
