フルーツクレープ 名前忘れちゃった・・・
富良野のほうに観光に行った際
フォトスケッチというお店で食べました。
 
どこかの国のおやつ、というか もう主食ですよ。
 

クレープの上に食パンが乗っていて、
その上からたくさんの果物!!!!
 
くせの無いメープルシロップがほんのり甘く
4人くらいでわけて食べました♪
 
大きさは25㎝くらいあったかな・・・・
 
とても1人では無理! \1000
 
森の中のお店なので果物の一部は採りたて!
 
うちでも作れそうだね
エンジェルが飛べる日を・・・

 
こちらお客さんのものです。
 
アンティークのランプです。
自宅にどうしてもつけたくて購入されたそうです。
 
マンションなので壁という壁やっぱりコンクリです。
どうやって固定しようか・・・
ビス留めが難しく苦慮しました。
いろいろなご提案をする中
お客様はだんだん無理なのかな?って雰囲気になってこの子は縁が無かったのかしら・・・
ごめんね・・・・と撫でておられました。
 
どうにかしてあげたい。
 
きっとこの子を飛び立たせてみせます。
スープカレー チュッタ 西野店

 
 
三重から親戚が来たときに
スープカレーを食べたことがないとのことで
みんなで行きました。
 
スープは2種類 辛さ ご飯の量 ご飯の種類 スープの量などを選べます。
トッピングも可。
 
私はチキンのカレーを選んで子どもがいたので
ハンバーグをトッピング。
 
おいしかったです。
 
親戚にも喜んでもらえました
 
まだオープンしてちょっとなので店内もとても綺麗で、ウェイトレスのおねえさんはとても感じの良い方でした。
全体的に白を基調にしたカントリー風の店内で20人以上入れるようです。
団体客にも対応できるようなつくりになっていました。
 
今回ちょっと欲張って辛さ4にしたので今度は2か3にしたいと思います
辛いもの好きの私でもちょっと辛かった
お部屋の模様替え・・・・私にとっては衣替えより簡単だけど
 
フリマに不用品を出して、少しずつ部屋が片ついているのですが
 
衣装ケースの中の容積が減ったところで全体的な変化は見られず・・・・困った困った・・
 
とりあえず子どもの成長とともにベッドの数も増やさなくてはならなくて、
全部でシングル2個 ダブル1個のベッドを 寝室に集め ダブルが2個あるかのように模様替えしようと思っていましたが・・・・・・・・・
 
シングルのベッド、実は旦那のお手製。先のことを考えず両方とも高さが違ったので
並べるのは不可能でした・・・
 
なので ダブル シングル シングルで間隔を空けて置いて 誰がどこに寝るかはその日の気分として、
 
1階に置いてあるシングルを寝室に運ばなければなりません。
これをどうしたものか・・・
 
一度背もたれをバラして、がんばって運びましょうということになるのですが・・・・・・・
階段狭いから大変そうだわ~
 
そして、1階のシングルが置いてある部屋は子ども部屋と化しているので、2階の1部屋を子ども部屋に変えようと思っております。(2階3部屋のうち2部屋が荷物部屋となっている・・・・・
)来年娘が小学校なので準備も含め。
 
そして、1階の部屋が空いたらママの仕事部屋兼応接室にしようと思っています。
 
茶の間にあるPC一式を応接室に移し、子どものおもちゃは全部2階へ!
それと大きいたんす1個を2階に移すかどうしようか・・・・・
 
物置と化してる部屋もちゃんと片付けなくちゃだわ。
 
あとはひらすら整理整頓。私にできるだろうか・・・・・・・・・・・頭が痛い
 
 
でも最近運気が下がっているので、家の掃除などがおろそかになっていることも原因の一つと思っています。
部屋が汚いといろんなことが滞り気分も滅入ります。
 
私にとって掃除や整理は開運と思っています。
 
とは言ったものの・・・・・・ちょっと片づけをするとくしゃみが
ほこりにはアレルギー反応です
 
が、がんばろう・・・・・・・・・・・
パパの親知らず ははん。
最近うちのパパが親知らずが痛いと言い出し。
 
本日歯医者にいきました。
 
7時からの予約です。今日抜いちゃうのかな?どうなのかな?どきどき・・・・・
 
どうなるでしょうか????
 
 
 
 
追記あり
コーチャンフォーにてランチ♪
 
 

 
コーチャンフォー新川店にて
友人とランチ。。
 
ナポリタン大好きです。
パンもついていました。
 
でもハムよりベーコンが良かった。。。。
 
お店は綺麗です。
 
卵料理が好評だそうな。
 
入園祝い タオルケーキ

男の子向け 2段タオルケーキです。シックにしてみました。
 
贈り主様が用意した図書カードやタオルや雑貨などを
盛り込んでつくりました。
 
暑い日が続きとうとうお盆。これが過ぎれば涼しくなるのでしょうか?期待します。
3歳児検診
先日むすこの三歳児検診でした。
 
あつくてあつくて後悔しました。
本当は7/23日に行く予定だったのです。まだその時のほうが猛暑ではなかったはず。
検診当日は30度を越えていた・・・・・・・
 
車の中も冷房をいれても照り返しがすごくて冷風が出てるところだけ涼しく
それ以外はぬるい、熱い・・・温度差に体がやられます。
 
さてさて、息子の成長はとくに問題なかったのですが、歯の検査では 反対咬合と言われました。
下あごが出ていて、いわゆる受け口です。
まさかこんなことになるとは・・・・
 
うちの旦那も若干受け口です。なので遺伝もあるそうで。
 
 
 
 
お盆前に小児歯科に行かなくては・・・・・・・・・・
 
忙しくて目がまわる・・・・・・・・
ハダニにやられたミニバラの復活劇

 
こんなにカラカラに葉が落ち、もうだめかと・・・・
 
室内で育てていたこのミニバラ。
みるみるうちにくもの巣のようなものが増え、
中には小さな生き物がうじゃうじゃ・・・・・・・
 
とても耐えられない程でした。
 
それに耐えていたバラさん・・・かわいそう。
 
とりあえず近所のおばあちゃまの助言に従い、
バラは外で・・・・ということでとりあえず外に出し、
 
水に弱いハダニに向かってシャワーしまくって洗いました。
とにかくじゃばじゃば・・・・・
 
するとどうでしょう。
 
 

 
じゃーん。
 
 
植物の生命力をとくとご覧あれ。
 
きれいな葉がたくさん出てきているのです。
 
復活まであとわずか。
枯れた葉を蹴落とすかのように新しい葉が・・・・
 
きれいに戻ったら庭に植えるとします。
 
室内で育てるのは向いていないようです。
 
また小さな可憐なバラを咲かせてほしいです。
カントリー風 ついたて

 
 
かわいいついたて。
 
これをPCの後ろに置いて、配線を隠します。
 
設置画像は後ほど。
Calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
