円山動物園へ遠足 
娘の幼稚園で子どもだけの遠足がありました。
 
円山動物園です。
 
しばらく行ってないな・・・・
 
楽しそうでいいね。ママも行きたいです。
大型バスに乗り込むだけでもアトラクションみたい。

 
無事帰ってきて、先生に言われたのは
おやつが食べたくて弁当を半分残しました。と。
お恥ずかしい・・・・・・
 
大好物のじゃがりこを入れておいたので
いてもたってもいられなかったのでしょう。
 
子どもたちは動物園のなかでいろいろなクイズに答えるために地図を持って
まわったそうです。
 
今年も運動会、遠足と大きな行事を終えて一安心です。
もうすぐ年末ですね。
 
恐ろしくはやーい。
 
 
 
 
 
あぁ
年賀状の準備をせねば!いつもけっきょく遅くなってぎりぎりなんだよね。
 
 
初めてストーンを買った。数珠ブレス・・・
 

追い詰められてるかのように
作った数珠ブレスです。
 
いろいろ考えて並べたけどどれも綺麗なので
センスに関係なく綺麗に見えてしまう。
 
石の意味も特に考えないで
色と形だけで選びました。
 
ポイントは白のバラの形の石。
ここでもバラ好きを発揮できました。
 
あとは好きな色 ピンクと白とグリーンを
入れてサイズをあわせて完成。
ちょっと緩めに動きが出るようにしました。
 
★クラッククォーツ★7つの光が願いを叶える、天職・伴侶に会う手助けをしてくれる
★水晶★浄化作用・石同士の仲をとりもつ
★ロードクロサイト★情熱的な愛を引き寄せる、豊かな人生へ導く
★シトリン★人間関係トラブル回避 自信・活力を与える富・繁栄・金運
★グリーンフローライト★感情の乱れを防ぐ、リラックス、集中力アップ
★パール★子宝、安産、強い保護力で悪霊から身を守る。母性と貞節を守る。
 
今よりちょっと幸せになれたらいいですね。
 
 
羊が丘展望台ジンギスカン うまいさ。
ママ友と一緒にランチ♪

食べ放題大人1680円 ご飯お替り自由
小学生以下無料
 
この生ラム もちもちで臭みもなく脂っこくもない。どんどんいけちゃう。
 
お肉も野菜も単品での追加は自由
 
お肉だけとかたまねぎくださいとかとにかく自由。
北海道ならではのジンギスカン鍋 これがかっこいいでしょ?
ここのお肉を食べたら他では食べられない。
 
最近はもうカルビとか胸焼けしてしまって食べられなく
なってきたので、ラムが大活躍です。
 
平日はランチもやっていて920円で、たべほでは無いけど
お味噌汁などもついてお腹いっぱいになれます。
えんじ色のポスト ほぼ完成
何度か調色を重ねこの色にたどり着いて完成!
お客様にもかわいい!とお声をいただきました。

固定のテープは気にしないで・・
調整も何度もして打ち合わせました。
 
あとは取り付けるだけ・・・・何でも入っちゃうサイズです。
こんな可愛いポストなら配達員さんも丁寧に扱って下さるかしら?
やりたいこと たくさんあって でも 手が届かない・・・・・
やりたいことたくさん夢に描いています。
今までなんとかほとんど手に入れてきた気がします。
というか
 
できることだけ出来てた・・・・・・だけです。
 
いま手にしたいのはほとんどが少しも手にかすりもせず。
それも自分のせいだとわかっています。
 
わたし次第。なのにできない。
 
出来ないこともたくさんあります。
 
だから出来ないんじゃないかな?って・・・・・・・
あきらめているところがあるのでしょうか?
 
それとも、とうてい叶わぬものなんだろうか・・・・・・・・・
 
 
かなえたい夢が大きすぎて、それには小さな努力が山ほど必要です。
積んでも積んでも努力の頂点が見えず。
 
いままで手にしてきたのは比較的、数の少ない努力で叶う初級編だったんですね。
そして簡単な初級編を選んできたんですね。きっと。
 
 
私はパズルが好きです。
 
やっちゃダメなんですけどね。集中しすぎて他が見えなくなるから。
でも他のこと考えたくないときはついついやってしまいます。
 
これもいわゆる現実逃避ですが、ストレス発散方法の一つです。
私はお酒を飲みません。タバコもギャンブルもしません。
 
お酒が好きな人が飲みたくなる理由が私には理解が出来ないのですが
私がパズルをしてしまうような衝動とおなじようなものかな?って思います。
 
その場を楽しみたい、他を忘れたい、などなど・・・・・・
 
 
でも今はパズルに手を出せないほど頭がいっぱいです。
 
もう少し、、、、もう少しだ・・・・・・・・・ちょっと落ち着くまで(笑)がんばれ自分
粋なはからい
親戚のおばさんから子どもたちにお小遣いをいただきました。
 
こうするととんでもない額に・・・・・

 
 
 
 
 
ひえーこんな額、手にしてみたいものです。
調色ってむずい。
今回のカラーはえんじ色。
 
一口にえんじと言っても多種多様。
 
お客さんと一緒に見た色を思い浮かべながら調色していますが・・・
 
難しいです。・・・・・・・
光の加減でも違って見える。
 
 
う~ん。どうしましょうか。
還暦祝いの花
旦那のお母さんが還暦を迎えました。
誕生日当日はやってみたかったお花の配達。
 
ピーンポーン。お花です。って言われてみたい。
 
お母さんからはたいそう喜ばれました。なにせ誕生日にお花をいただいたのが
初めてだったそうです。
 
でもこのアレンジ・・・・・
花は前日私が選びましたが。アレンジの仕方がセンスがないと思うのは私だけでしょうか?

せっかく綺麗なお花をアンティーク風に選んだのに、リボンがこれじゃ
安っぽい・・・・やっぱり自分でアレンジするか
もっとセンスの高そうなお店で頼めばよかった・・・・・
 
旦那には理想が高すぎるって言われたけど。
白い花がぴょこんと出てるの・・・気になるよね普通。
せっかくのグリーンのマムも適当に配置されていて・・・・
 
お母さんは喜んでくれたからいいけど。
やっぱり今後は店を選ばなくては・・・・
今日はこれから家族であらためてお母さんの誕生会で食事会です。
楽しみ!
忙しいけど・・・・ランチしてみた 五右衛門にて
怒涛の日々が続いています。
娘が17日に運動会を控え風邪をひきました
私もちょっとのどが痛い
 
先日ですが、近くにオープンしたパスタ屋五右衛門にママ友と行ってきましたら。
おいしかった

私が選んだのはランチDセット
ドリンク スープ サラダ パスタ デザートがついて\1000くらい。安い!!
えびとアボガドのチーズクリームパスタ
すごくおいしかった。
隣のお客さんも頼んでおりました。
やっぱりクリーム系パスタやめられない。

息子にはお子様セット
プリンとマドレーヌがついていて
お腹いっぱい。
ナポリタンも綺麗に食べきりました。
 

これがデザート
左のイチゴのケーキは友人のセット
私はイチゴのカキ氷を注文。
 
息子と友達の子がこぞって食べていました
 
このあと娘を幼稚園にお迎えに行って
みんなで農試公園に行って遊びましたが雨が降ってしまって・・・・・
 
こんなランチを週に半分くらいして過ごしたい・・・
〒ポスト カントリー風
 
 
 

 
 
 
 
現在作成中のポスト
たいていの郵便物ならなんのその!
 
まだまだ加工中ですが。可愛くなるのは間違いないです☆
 
意外と難しいものです。
デザインを形にするというのは。
 
屋外で使用するという点がいろいろな
検討を余儀なくされます。
 
 
 
 
Calendar
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
