スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お祝い返し
 
 
母の還暦のお祝い返しにいただきました。
                
 
調理器具は初めてだな・・・・
 
蒸し料理作ってみようかな。
スポンサーサイト
隣のおうち
今日やっとお隣さんの外壁工事が終わりました。
 
足場などを外して全貌が明らかに・・・・・・
 
素敵なおうちへと変貌をとげました!うらやましい。
うちは賃貸だし、出て行くまできっと直してくれないでしょう・・・・・・・・トホホ。
 
周りがどんどんリフォームしていって、汚い壁なのがうちだけになってきた~。
 
早くお家を建てたいです。早く引越ししたい
 
 
 
 
あ、お腹すいた、朝ごはん忘れていた。・・・・・・・・・・・・・
 
もうお昼じゃん。
♪還暦祝い♪
 
48人前 ケーキ コストコにて注文。
 

 
わが母と旦那の母の合同祝いにて
18人集まり用意しました。
 
が、半分も食べきれず・・・・・・・
 
味は悪くなかったですが、甘めです。
もう少し甘さを控えてくれたらな・・・・
 
ちょっと文字もゆがんでいるし・・・・
 
一応クリスマスパーティーにこれをまた注文しようってママともと話していたんだけど、大人・子供合わせても30人くらいの予定。
子供は小さめしか食べれないだろうし・・・・・・・
大きすぎるかな?
中のフィリングはババロアにしました。チョコと選べます。
 
 
 
 
さてさて、親の還暦も終わり、いっきに事が片付きせいせい?いや、冗談、すっきりしたのですが、
やっと落ち着いたかとおもいきやもう年末が近いじゃないですか・・・・・・・・・・
 
次は年賀状だ!!!!!!急がねば。
これがどうなるか・・・・・・・・

 
はしご?なんだろう。
 
のちほど・・・・・・・
あぁ雪虫がすごい飛んでいる・・・もうすぐ雪ですね。・・・・・・・寒い。
魔物が棲んでいる。
19日に幼稚園開催のボウリング大会がありました。
 
ママがたくさん集まって忙しい合間をぬって遊んじゃいました
 
久々のボウリング。楽しかったです。が、
最初のゲームで私が2投目を投げようとしたらレーンが故障で動かなくなり、技師がいないので他のレーンに移動して下さいと言われ、せっかくクラスで二手に分かれて楽しんでいたのに、違うクラスの間に移動・・・・
 
別にいいんだけどね、、、、普段あまり遊べないママたちとの交流が楽しみだったので残念でした。
おまけにかなり待たされたのでみんなに追いつくため休憩なしの2G・・・・・・・・
 
さんざんな結果・・・・・
途中で私のマイシューズの裏底がはがれるというアクシデント・・・・・・・・
とにかくついていない。
そのはがれた靴裏を見て、みんな大爆笑だし・・・・・
 
トークだけは弾みかなり楽しく汗をかきました!
終わってから、なかよしグループでランチに行きました。ココスでランチ
 
子どもを迎えに行ってからもまた同じメンバーで某ママ宅で、子ども、大人30人くらいで大騒ぎ

 
まだまだ話足りない私でした
 
明日はさすがにお部屋にこもってお片づけをしなくては
 
 
 
※また来月みんなでボウリングに行こうと約束しました!!行けるといいな・・・・・・・
 
 
 
 
さとらんど 行ったのに・・・・・・・・・・・
4時過ぎに着いたさとらんど。・・・・・・・
いろんなものが終わっていた。おまけに5時閉園。
なんてことだ。
 

乗りたかった。
トーマス好きな息子を乗せてあげたかった。
 

遊んだのはここだけ。
 
右側に見える黄色い自転車は家族で乗れるものです。乗りたかった。
 
園内は広いので自転車がないと移動がきびしいのです。
なのでここから動けず。
 
ああ、つまらなかった。また天気のいい日にリベンジ!!!
イイアスで待ちぼうけ。
先日旦那が宅建の試験のためコンベンションセンターに行きました。
試験は1時から3時まで。
12時過ぎに到着。パパを車から降ろし、
イイアスが徒歩圏内なので私と子どもはイイアスで試験が終わるまで待つことに。・・・・・・・・・・・・・・
 
まず。
お昼だったので食事に入りました。
 
ふらんす亭にて。
 

 
ハンバーグカレーセット。 
 
お子様ランチ。
 
 
 
 
 
 
こちらのお店はキッズエリアがあって
キッズスペースのよこでテーブルがあるので
子どもを遊ばせながら食事が出来ます。
 
1時間経過。
 
 
 
以前から気になっていた学びや。いろんな習い事が目白押し。
私はラッピングやプリザーブドフラワーに興味あり。
つど払いなのでいろいろなものを体験できます。
さっそく会員登録してきました。
そこは託児無料なので講習中は子どもをキッズルームに預けて気にせず学べます。
 
ああ、この会社がもっと近所にあったらな・・・・
 
2時間経過・・・・・・・・・・・・・・・・
 
全館回って特に買い物も無く。・・・・・・・・・
休憩したり、おもちゃ屋さんで遊ばせたりしたけど3時までは程遠い。
 
もう館内にはいられなくて外に出てパパを待つことに。
 
すると3時ころ大行列がイイアスの中に・・・・・・・・
 
しまった!みんな3時間無料だからイイアスに車を・・・・・・・・・・・・・
おかげで私たちも駐車場を出るのに20分くらいかかりました。
 
これからどうしようか・・・・・・・4時前。
 
そうださとらんどに行ってみよう。
 
 
 
こんな時間に思いついてどうなることでしょう・・・・
新千歳空港 ドラえもんスカイパーク
どきどきしながらママ一人で子どもを連れて行ってきました。・・・・・新千歳空港。
ナビ見ながら空港近くなるとさらに訳がわからない道のりを行くこと・・・・・・
薄暗くなった空、雨雲。
出たのが遅かったのでもう駐車場入ったころには夕方ですよ。
新しくなった国際線がわのエリア。
ドラえもんの、トリックアート館ってとこでしょう。
飛び出ているように見えたり、いろいろな効果のドラえもん世界が味わえます。

入ってすぐのびたの部屋。
 
人形はほぼ等身大くらいなのでかわいい。こんな感じのがたくさん。
出てくるのに40分くらいかな?
大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料
大人は500円にしてほしい・・・・
 
 
これメインで行っても2時間くらいしかもたないかも・・・
空港内をまわってもグルメ、お土産メインなので
札幌の人は面白くないのでは?
結局、レラに行かなくてはショッピングを楽しめない。
から、次回はセットで行くとしよう。
といっても、またこのスカイパークには入らないから、シュタイフのぬいぐるみのパークに今度は行って、
終わったらレラ、みたいな感じかな?

こちらはスクリーンに映された画像で遊ぶことができます。
 
自分の影を使ってドラえもんを飛ばしたり、いろんなものを
タッチし、たたいたり。
 

無料エリア。靴を脱いで遊べます。
 
それ以外でも有料でドラえもんの陶器?のおもちゃに
塗り絵体験などいろいろありました。
 
ドラえもんのどら焼きも売っていました。¥210だったかな?
ドラミちゃんとドラえもんのたい焼きも売っていたけど\250で
大きめだったけど高い印象・・・・・
たい焼きに関しては焼き上がり時間が決まっているので
いつでも買えない。
 
 
写真取り忘れたけど、雪印のクレープ、シュガーバターが絶品でした!!
 
新千歳空港にお寄りの際はどうぞご利用してみて下さい。
 
 
こういう時って困る 宴会場
 
22日にうちの母の還暦祝い?と称した集まりがあります。
 
親戚がたくさんあつまり 総勢20人以上の予定。
 
私と兄とで一応場所などを探そうと思っているのですが・・・・
 
 
主婦歴長いのであんまりこういう時に使うお店知らないんですよね。
 
 
 
 
 
 
個室で和食中心の良い場所ないかなぁ?
 
カラオケあったり、食事が終わってもゆっくりお話していられるところ。
 
泊りじゃないから難しい。
 
 
 
 
ああ時間がない!
あったーーーーーーーーーーーーーーーー
風邪気味でした私。
 
昨日の銀行めぐりと、喪失感からさいなまれ、今日はすこぶる調子が悪く後味が悪く尾を引いておりました。
 
そのおかげで今日は娘の幼稚園を休ませて寝込んでいました。
 
もちろん子どもたちもせきをしていまして・・・・
 
 
 
 
すると先ほど旦那から電話が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
パパの車の助手席のドアポケットにあったと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんということでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が乗ったときに入れたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパの車も探しましたが、探したのはパパ。(彼はちょっと探索能力が劣っています)←RPCとか推理物とか苦手です。
あの日ちゃんと私も探していればこんなことには・・・・・
 
 
 
 
 
とにかくすっきりした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
あってよかった
Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。