いそがしい・・・・・・・・・
年賀状作成まだ手をつけていません。
 
やばい、ただでさえ時間かかるのに・・・・・・・・・・・・・・・・
 
プリントする写真も決めていません。これが一番まずいです。凝り性の私。どうしよう。。。
 
 
もうすぐ最後の月になってしまいますね。
最近は子供が立て続けに風邪、うつるの繰り返しで、外に出られないので
用事がたまって、合間をぬい過ぎて疲れています。・・・
 
おかげでプリンになっている私の髪の毛。市販薬でいつも染めていますが、それすら出来ない・・・
 
きょうこそは!!!!!!
 
あ、借りたDVDも観なくては!なんでこんな忙しいときに借りて来るんだパパ・・・・・
 
こないだなんか8本も借りた挙句、2本見ていないのに返却しなくちゃならなくなって、
おまけに1日延滞してしまい延滞金2400円もとられグロッキー
 
もうしばらくレンタルやめようって言ったばかりなのに、借りて来るんだもん。
 
お互い映画鑑賞は、ど趣味だから仕方ないけど・・。
 
今日見るのはハリポタです。ラストだからこころして見よ。
 
ああ、やることがたくさんあるぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンディーケーキ 誕生日プレゼントに♪
お友達とカラオケに行きました。
はじめて行くメンバーだったのでドキドキ。みんなお上手♪
 
その中のお子さんが一人、当日お誕生日だったこともあり、みんなでお祝いを。
と思って、急遽作ったキャンディーケーキ・・・・・・
 
朝に誕生日なんだ、って聞いてから、11時待ち合わせだったので急いで作りました。

ガラスの器にたくさんのキャンディーを詰め込んでレースの紙でふたをして、ラッピング。


 
イチゴのろうそくでお祝いしました♪みーんなよろこんでアメを奪い合っていました笑
アイディアだけで乗り切った日でした。
ギフトラッピング2
今回はクリスマス用ラッピングでした。
 
かわいいトナカイさんとツリーをかたどったラッピングです。
出来上がってちょっと感動・・・・・



次回は正月用ラッピングだそうです。楽しみです。
 
面白かった。
 
カッターの刃変えなきゃ・・・・・・短くて苦戦しました。
 
そうそう、3人で講習をうけていましたが、一人学生さんが今回で卒業でした。(すでに試験には合格済み)
若い鳥が巣立っていきました。
製菓学校の学生さんだそうでお仕事で使えるスキルゲットだったそうです。
 
私も自分の生活の中で活用できるようにしたいです。
さっそくクリスマスパーティー用にどちらか作ってみたいです。
 
子供向けならトナカイさんかなぁ?
 
七五三 お宮参り 息子
先日神宮にお宮参りに行ってきました。
 

馬子にも衣装といったところ。
 
こんなにも小さな体ながら立派に見える。
 
 
 
言うことを聞いてくれないことばかりでいらいらしていたけど。
 
心があわられるようでした。
 
 
かわいい・・・・
 
そんな当たり前の言葉が自然と出てくるのは久しぶりです。
表札取り付け H様
先日、何度もお世話になっているH様のおうちの表札の取り付けをしました。
 
新築してから数年・・・・なかなか気に入った表札がみつからず、やっと注文したそうです。
SWハウス邸です。

 
これで誰も迷いません。笑
枕木に取り付けました。かわいいですね~。
ハンバーグスパゲッティー
をつくりました。
最近忙しくて話題がないので我が家の食事をパチリ。
 
これは子供のです。
見た目は良いかもしれませが、ハンバーグをちょっと失敗。
 
でも意外ともりもり食べてましたけどね



ミートソースとゆでたまご、ベビーリーフを乗せたらおしゃれです。
ギフトラッピング
ラッピングのお勉強をしてきました♪
わたしが作った作品になります。
右は簡単だけど、左はけっこう苦戦したなぁ・・・・・

でも可愛くできました。
楽しかった。(^^)
持ち物でカッター はさみ 両面テープと言われ自分なりに持っていったら、両面テープが巾が大きくて
1㎝のものって言われましたが、そんな話聞いていなかった・・・・・
カッターも現場用の大き目のカッターを
持って行ったら100均にあるような工作用の細いやつにして下さいって言われ・・・・・
 
それも聞いていなかったけど
・・・・・・まいっか。てな感じで。
前日お友達の家で朝5時まで遊んでいただけに睡眠3時間で集中力なしでがんばりました。
このあと息子の七五三で神宮にいってお宮参りしてきました。
そして帰宅後Hさん宅に表札取り付けのお仕事にいき、ゲームセンターでちょっと子供を遊ばせて帰宅、これが
本当の帰宅か・・・・
かなりハードな一日だった!
ハロウィンパーティ♪
 

一日遅れのハロウィンパーティー
 
お友達を呼んで持ち寄りメニューです。
 
大人2人 子供4人には多すぎた~
 
このあとおやつにバナナとりんごのパイを作ったけれど
子供たちほぼ食べず・・・・
 
大人だけでいただきました。
 
ちょっとばたばたしてほとんど仮装もできず終わってしまいましたが、子供たちを楽しませてあげれたので良かったです。
 
 
あれ、寒気・・・・・・・・
 
ん?
 
 
疲れてるだけかな?
 
今月は鍋パーティーとハロウィン、親の還暦祝いと行事が重なり楽しかっただけに疲労困憊。
疲れはマックス~
 
気づけばもう11月。次の仕事が待っている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
