メリークリスマス ちょっと風邪気味・・
24日イブ。家族でクリスマス。

小さめケーキ
 

ごちそうは・・・・・
お寿司とケンタッキー、
お刺身にシーザーサラダ、豆乳スープ。
欲張りすぎたー
 
 

これは娘が幼稚園で作ったリースです。
かわいいなぁ・・・
うちではなかなか出来ないことをたくさんたくさん
させてもらっています。感謝!
でも当日アップできないの・・・
今年は忙しくてツリーも飾れなかった・・・
 
なんか歯切れの悪い年越しになりそう・・・・・・・・ぐす。
クリスマスケーキ チーズスフレ♪
先日お友達の家でクリスマスパーティーをしました。
 
大人・子供合わせて30人弱来たのかな??恐ろしすぎてちゃんと数えていません。・・・
 
料理は各持込で私はケーキ担当でした。
他に2人ケーキがいたのですが、カステラ、ノエルロールケーキと言っておりました。
が、ロールケーキがありませんでした・・・・・・・・
 
カステラはアイシングで描かれたツリーの絵。
 
クリスマスケーキっぽいのが・・・・・・
 
ということもあるかと思い、私はチーズケーキをアレンジして豪華にしておきました。
良かった。
 
盛り上がった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生クリームを乗せてブルーベリーを散らして
チョコレートを・・・・・
 
このチョコは泣いた一人のお子さんと
うちのちびの物になってしまった・・・
 
ちなみにこのチーズケーキは
コストコで購入。
人数が多いので私の15㎝の型では
とうてい間に合わないと思って
買ったほうが早いので買いましたが
正解でした。
 
みんな美味しいと宣伝にもなりましたね。
 
サンタさんのろうそくに灯をともしてみんなでサンタさんの歌を歌って楽しかったです
 
でも電気を消したのが怖いと泣いた子も・・・・
あっという間の一日でした。子供に良い思い出を作れたと思います。
ラッピング教室3回目

今回はお正月ようのラッピング
紙を切るときサイズを間違ってしまい
予備の和紙を使用することに・・・・
 
この鶴、包装している紙一枚で折っています。すごく楽しかった。

それとこちらは基本のラッピングです。
薄いタイプの箱を使って練習。
 
リボンを縛るだけでコツがあるのです。
練習用に残すためリボンは切らずに残す。
次回は来年。うーん寒い・・・・・・・・
 
あさってのクリスマスパーティー用のプレゼント、
ラッピングしなきゃ!!!!!間に合うか!?
ああ、コストコも行かなくちゃ・・・・・・・
キャンセルだと?????????
きゃーーーーーーー
ダレンのCDキャンセル連絡きた
 
さんざん待たされた挙句入手不可ですと?????????
 
そんなの初めて!
 
また探しなおして注文。
でも、入荷予定発送日は12/27・・・・ぐすん
 
それでまた延期、入手不可ってなったらどうしよう・・・
 
とりあえずPV見て我慢します。・・・
 
ダレン・ヘイズ Black Out The Sun 美声とこの世界観をもつ彼が大好き。
母の自作おまる? なんだろうこれは?

!!!!!!!!!!!!!????????????
 
ちょっと息子をお願いしてて、迎えにきたらこんな事になっていた。
 
便座補助。
 
すのこで作ったらしい・・・・・・
 
3歳の息子には便座は大きいためいつも抑えておりました。
うちにはちゃんと子供用の補助便座ありますけど。
母のうちにはないし・・・
最近やっとトイレをおぼえた息子のために
作ってくれたのですが・・・・・・・
 
なんと滑稽な・・・・
家族で大笑いのネタに激写してきましたよ。
そしてこの落書き?
いいたいことはわかるがまったくわからないキャラも・・・
 

 
 
あ、もったいない壁。
 
画鋲を刺して収納・・・・この見た目の寂しさ
なんだろう・・・・・・
ホテルのような薬局!
先日娘の乳歯の抜歯に行ってきました。
乳歯が抜けていないのに後ろから永久歯がどんどん顔を出してきてしまって。
 
それで無事終わり、いちおう痛み止めを処方してもらったので
すぐ隣の薬局に行きました。
!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんて綺麗な薬局・・・・・こんなところ初めてです。この手前にもう一つ水槽がありました。
用もないのにここで休憩したくなりますね。・・・・・
Darren Hayes ダレンヘイズ / Secret Codes & Battleships まだ来ない・・
12/3に発送予定からいまだ発送連絡がありません。
 
メーカー欠品だそう。
 
取り寄せ後発送との事だが、いつ入荷するのかすらわからない。・・・・・・・
早くダレンの美声が聴きたい・・・・


 私のおすすめ:
Darren Hayes ダレンヘイズ / Secret Codes & Battleships 輸入盤 〔CD〕

RODY がやってきた。。
念願のロディーちゃん。ゲット!!!!
 
色はベイビーグリーン。淡い色が可愛いです。
娘の誕生日に買ってもらいました。
飛んだり、跳ねたり、蹴られたり・・・・でもその豊満なボディーは屈しません。
ちょっと空気を入れすぎたのか、なんだか太い気が・・・・・・・・・・・

ちょっと独特のにおいがまだ残っているので存在感抜群。
もう一つ欲しいくらいです。
やっと回復 幼稚園登校
11/26の夜、娘が高熱を出しました。・・・・・・・
 
インフルエンザかと疑いましたが
 
2日目には口の中に口内炎がポツポツ・・・・・・・
しだいに増えていき痛みで食事が摂れなくなりました。
 
1週間の間37度~39度の熱を繰り返し、後半は水分すら難しくなり、病院で点滴を繰り返しました。
 
小児科ではヘルペスと診断されましたが、乳児がかかることが多い病気だけに先生も?でした。・・・・
 
あんまり幼稚園児はかからないんだけど。。。。。。。。と言われても、実際ヘルペスだし、絶対にならないわけじゃないのではっきりと診断していただかないと・・・・・
 
ヘルペス自体強いウイルスじゃないので初期感染でほとんど症状がでることがないそうですが。
 
私にとっては悪夢の病気です!!!!
20歳の頃新しい仕事で疲労がたたっかのか風邪が悪化し、ヘルペスに・・・・・・・・
口の中がぐちゃぐちゃになり、飲み食いできず即入院。1週間の入院でした。
毎日点滴を連れて歩いては、痛みに耐え切れず痛み止めを限界まで使用して苦しみました。
 
あとにも先にも出産以外で入院したのはこれが初めてです。
そんな容易い病気ではないのを知っているから、6歳の娘が耐え切れるのか、毎日ハラハラ。
実際入院一歩手前でしたね。
 
熱が高く寝付けないときに解熱剤を使用し、痛みが酷くなったときも鎮痛剤なので解熱剤を使用し、
今回は解熱剤のお世話になりっぱなしでした
 
小児科での薬は幼児への負担軽減か(それともすぐ治ると思ってのことか)
ヘルペス用ではなく、止血に使われる炎症止めの薬。と整腸剤。
1週間飲み続けましたが回復が遅く、痛がり体力が落ちていくのを見てられず皮膚科に行くことに・・・・
 
するとヘルペス用に使われる薬を処方され、2日くらいで痛みが消え、白く膿をもっていたヘルペスが
赤くなりおさまってきました。
今週の月曜日にはパンを食べれるようになり、次第に食欲も出てきました。
 
でも1週間まともに食べていなかったせいで、体力がありません。・・・・・
すぐに疲れます。
 
なので幼稚園は昨日まで行けず。
やっと今日、午前保育なので連れて行きました。約2週間近くお休みしていました。
 
幼稚園ではちらほら休んでいる子がいるようです。・・・・・・
あと2週間で冬休みに入ります。
 
とりあえず冬休み前に登園できて一安心です。
 
親には、この時期は風邪とかインフルエンザとか流行っているから行かなくても
それはそれでいいのでは?なんて事も言われましたが・・・
 
私自身看病で疲労困憊。寒気がおさまらなかった日も・・・今もこのまま風邪に発展するのでは?
とどきどきしています。
 
久々の日記が看病日記となりました。
それは大変で何も更新できず溜まっております。
 
でも年賀状などもあるし、今月はあまり更新できないと思います。
ああ、そのまま年末を迎えるのでしょう・・・・・・・・・・
 
 
 
Calendar
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
