脚の高い棚 リメイク

塗ってる最中に前画像・・・・
てっぺんも茶でした。
 
もともと置き型の棚。
ガラス戸でしたが。
 

 
脚を取り付け
こんな感じ。
 

それを全部真っ白に塗ったら。
こうなりました。
 
やっぱり白は可愛いです。
 
家具のリメイクやってます。
 
捨てるのはもったいない。
あるものを使ってアレンジもできます。
オリジナル家具の出来上がり。
次の仕事 手描きのステンドグラスN様

こちら次のお仕事のステンドグラスです。
施工前にパチリ。作成に1年かかったそうです。これを窓に吊り下げます。
 

よく見ると・・・・・これ絵付けしています。全て手描きです。すごい細かいです。
作成したのはいつもお世話になっているO様
そしてN様のおうちに取り付けです。
 

いやいやすごい。
ここは色を塗ってから模様に沿って色を削っているそうです。
 
細かくて目が回る・・・・まるで切り絵のようですね。
早く窓から吊り下がる様を見たいです。
娘の学習チェア完成。フレンチテイストと機能性を兼ね備えた。

↑これが元です。アメリカンテイストの素敵なキツツキの椅子。
色を塗り替え脚を変え



↑こうなりました。下のコロコロは別の椅子から取り外して合体。かわいい座布団を敷くとこんな感じ
これで普通の椅子が移動型、高さ調節可能な機能型学習チェアに変身。もちろん向きも回転します。
 
今回はかなりの完成度。
ポイントは下のコロコロ。よくあるパソコンチェアでは格好悪いので
なるべくおしゃれなコロコロ椅子を探したことです。直径が座面とほぼ同じなのがちょっと心配だけど。
私が座っても倒れないので大丈夫かな???
 
さて次はお客様の仕事に取り掛からなくては・・・・・・・・・
アンティークショップへと旅立ち

 
アンティークショップのオーナーさんが
購入してくれました。
アンティークドールなどを飾るそうです。
 
●リメイク家具
色を塗り替え
取っ手を変え
クッションも生地を変えました。
白と薔薇柄の大好きな組み合わせ。
 
 
 

 
 
 
●ハンドメイド置き型シェルフ
こちらもしっかりとした素材、重さもしっかり。
置くには抜群の棚です。
写真がちょっとぼやけてて・・・・うまくできない。
 
 
アンティークな世界で
この子達がどのように飾られているのでしょう。
 
 
意外なところでの出会い。
楽しいです。
ラッピング教室5回目 バレンタイン用

今回も行ってきました。バレンタイン間近ということでハートのカードを挟みこんだ
バージョンと紫のリボンの方は風呂敷包み。
風呂敷包みは箱を倒さずに起こした状態で
包むことが出来ます。
 
両方ともリボンが表を向いていて柄が綺麗に見えますね。
これもちゃんと方法があって・・・・・・
 
いつも勉強になります。楽しかった。
娘の学習椅子 変貌過程
 



左の色から白へと塗り替えました。
うーん、やっぱり白はいいな。
このあと脚を外して・・・・・・・・・
さてどうなるか。
ラッピング教室4回目

基本とタック
リボンの結びかた一つ今まで間違えていた
ことに愕然。
知らないのと知っているのとでは違うなぁ・・・・・
 
リボンは練習用に切らずにそのままにしています。緊張して紙のサイズを間違えて切ったり・・
 
こんなんで本当に大丈夫なのかな
試験は5月 あっという間かな?
 
これが終わったら、今度は何しようかな?いや同時進行かな・・・・
洞爺湖のイルミネーション
お正月唯一のフリーデー。そしてパパが最後のお休み。
洞爺湖の温泉街のイルミネーションを見に行って来ました。

この光のトンネル70m続いています。とても綺麗でした!

中に入ると・・・もう夢みたいでした。
ただし滞在時間は1時間くらい・・・
もうちょっとちゃんと予定して晩ご飯くらいホテルのバイキングが食べたかったけど。
イルミネーションが点灯するのが7時から・・・・
見終わる頃にはお店が閉まってしまって・・・・
これなら初めにバイキング行って、それからイルミ見るんだった・・・とほほ。
着いた時間が時間だっただけに・・・・朝から行動できないこの体質どうにかせねば。
 
そして往復5時間の旅は終わったのである。
洞爺湖を出てからろくな店もないまま結局札幌に入るまで晩ご飯にありつけず。
札幌のはずれでココスに入ってやっとご飯。

娘の希望でイチゴづくしのデザート。家に着いたの12時でーす。
鉄道模型?

 
 
先日、お友達のおうちへお邪魔させていただきました。
 
そちらの旦那様のお仕事がこちら。
 
 
これサイズは10㎝ないくらい・・・・
 
鉄道。
紙でできています。
細かいところも全部紙で出来ています。
 
すごいですね!
 
とても息子には見せられませんでした。
トーマス好きだから見たら発狂する・・・・・
 
一つ作るのに1ヶ月くらいかかるそうで・・・・
わたしには出来ません!
娘の学習机変貌その1

 
これが施工前。表面をざっとやすり。
 
これが結構大変・・・・

乾いては塗るの3度塗りくらいしたかな・・・
 
これでフレンチカントリーに近づきました。
 
ペンキを出したついでにいろいろ
塗ってしまいたい・・・・・・・・
 
 
 
 
 
車庫で普段作業していますが、寒くて。
一つ空いた部屋、作業場にしたらダメかな?
 
汚れ対策必要だし。ビニールのカーペット?を敷き詰めて、もっと広くするため不要なものは処分や整頓必須。
 
あぁ片付け人生・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
