自宅ショップを夢見て
今はまだ賃貸の一軒家です。
 
来年にはマイホームを希望しています。
あくまで希望・・・・・・・頑張っているつもりです。
 
 
マイホームが手に入ったら、自宅ショップを開きます。そのつもりです。
 
 
今は車庫が作業場になっていて、普段は車も入れています。
 
塗装など、細かい作業は家の中でしています。
なので一部屋作業場です。
 
子供が2人、部屋が必要になる前になんとかしなくてはなりません。
作業場は作業場、生活空間は侵されたくないです。本来。・・・
 
だからマイホームを手に入れたら、4LDKくらいで、自宅ショップ別、作業場別、車庫別←私と旦那の車の2台
あるので旦那の車は外で良いです。
私の車はせめて車庫に入れないと。。。。希少車なんで・・・・
車庫に入っているかいないかでかなり車体状態は違います。長く乗りたいので旦那には申し訳ないが・・・
車庫は必要・・・でも今のまま車庫兼作業場でも良いですけど。・・・
 
さて、さて、どんなマイホームが出来上がるか。
 
今いただいている仕事をこなすその先に見えるものは・・・・・・・・・・・
S様 ご注文 座卓 塗装前
S様ご注文の座卓が出来上がりました。あとは塗装です。
 





 
 
 
今日で3月も終わりですね。明日から4月・・・
娘の小学校の入学式をひかえております。
 
それから6月にわたしのラッピングの資格試験。
 
うーん。まだなんかすっきりしていませんね。
 
 
でも、今年はマイホームのためにプランニングに専念しようと思っていますので
少しずつ物事を整理していって・・・なんとか順調に整理出来ています。
 
これが最大の難所になると思いますが、やっと取り掛かれそうな感じで、先が見えて来ました。
 
 
あ、いや、まだかな?
 
 
 
 
さてさて久しぶりにSweet Home3Dを開いてみようっと・・・
注文について
現在注文件数が重なっており
ネットでの注文はお断りしております。
 
再開後ご報告いたします。
ご不便をおかけします。
 
Jardin Blanc
娘の給食エプロン 作りました・・・
四月に小学生にあがる娘に給食エプロンと三角巾を作りました。
 
ミシンで・・・・・・・・・6時間かかった・・・
 
休憩しながらとはいえ・・・・映画なら超大作もいいところ・・・・・。苦労しました。
エプロンを型紙でおこし、さぁ縫おうと思ったら柄が・・・・横向き・・・・・
やり直し・・・・・
後ろのゴムの布を固めの布を使ったら裏返すことが出来ずやり直し。
三角巾もサイズを間違えやり直し。泣きそうになりました。
しかし、どうにかこうにか出来上がりました。
 
不得意じゃないんだけど、失敗できないと思いすぎたが故の結果です。
 
でもこれで息子のときは迷わずできそうです。いい勉強になりました。
 

首ひもはボタンの所がマジックテープになっています。
ポケットを別珍にすればよかったのに余裕無し・・・
 
 
腰紐はゴムになっていて脱ぎ着らくちん。



三角巾もゴム仕様です。
ちゃこペンのあとがリアルです・・
縫い代もめちゃくちゃ・・・
あぁ・・・高校行くくらいなら裁縫学校行けばよかった。なんておもうわけです。
疲れた・・・・
生地がとても可愛いので娘も大変気に入ってくれました。
 
ただ、耐久力が心配。・・・すぐほつれたりしそう・・。
ちなみにこれらをしまう巾着袋は
あえなく断念。ハンドメイド品を購入予定。
かわいいのみつけたので♪
娘のランドセルが届きました。横型ラッチェルバック。
 
ヘルツのランドセルがやっと届きました。かわいい!!
 
IMG_20120325_181205.jpg

色は娘の希望(いや私の希望か?)
でブラウンにしました。かっこかわいいです♪
ハンドメイドの質の高さが伺えます。
しばらくは色移りがあるので気をつけて使用しなくてはなりません。
 

 
ただ可愛いだけじゃない。
ネームホルダーもあり、肩紐に防犯ブザーをぶら下げるフックもちゃんとあります。
機能は普通のランドセルと同じです。
憧れのラッチェルバック。
まるで外国の子供のような姿で通学するのかと思うと理想が叶った今日この頃です。
 
おまけにイニシャルのタグもプレゼントされました。
 
その他必要品など揃えるのに四苦八苦しています。
あとは娘のジャケットと、文房具など・・・
もう出かけるの疲れました・・
 
入学式は4/6です。
HAND MADE MARKET 終了!
1日だけのイベントでしたが色々な人との出会いがあり
楽しかったです♪









雑貨が所狭しと並んでいます。私のイベントとはまた違う顔です。
 
この日のために製作する暇がなく、前回の売れ残りばかり
持ち込みました。・・・・
 
次につなげるためにがんばるぞ!
1才お誕生日におむつケーキ♪
西区H様ご注文。
お友達のお子様へのプレゼントのおむつケーキです。
 
今月1歳になられるそうです。女の子向けです。
 
おむつは大き目のビックサイズを使用。
誕生月のぬいぐるみ(クマ)とレッグウォーマーを2足、その他ヘアゴムなどをデコ。
 

 
いつも写真がうまく撮れません。笑・・・・・・
西区西野タイヤ館にて HANDMADE MARKET 開催参加

お知り合いになったすみさん主催の手作り雑貨マーケットに
私も参加することになりました。
 
3/25 西区西野タイヤ館にて
AM10時~PM16時まで
 
私は主にハンドメイド家具や小物、その他委託者様のステンドグラス・アクセサリー
手芸小物などを出します。
 
今回は1DAYイベントです。
 
他の方は実演などするそうです。私はありませんが・・・・
 
たくさんの手作り雑貨が勢ぞろいします!
良かったらぜひお越しください。
ラッピング教室8回目
8回目となる昨日の講習は
ビン包み1とピローボックスでした。

ビン包みのポンポンリボン・・・・・なんだか貧相・・・
輪を大きくしすぎたようです。あらら。
 

こちらがポイントとなる箇所です。
ピローは平面ではない箇所をいかに
シャープに落ち着かせて、ラインが綺麗に出るかが重要。
そして模様がずれています・・・これも課題です。トホホ。
右のビン包みは底にタックを半分だけ入れます。
見えないところにおしゃれを取り入れていますね。
 
はたして、受け取った相手がここまで見てくれるかしら・・・・・・・?
 
これらの作品はあくまで勉強中・練習ですので見本になりませんのでご注意ください(笑)
下手な技術をお見せしてすいません
 
 
 
いよいよ6月が試験となりました。(5月って言ってた気がしたんだけど・・・)
それまでに私はあと4回+試験対策などをして挑みます
Bloomさんで・・・・・・
雑貨屋Bloomさんで見つけたきゃわいい ふわふわインコ
 
なんとかわいいふぉるむ
ずっきゅんです。
 

 
いっけん何の物体かと思われますが
 
実物はもっと可愛いんです。
 
ついつい買ってしまった・・・・・・
 
娘も欲しいと言い出し、色違いで買いました。
 
 
お気に入り
Calendar
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
