土曜の運動会 延期。でも。
雨一滴も降らなかった。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
やれた運動会。
 
明日は天気が良いらしいが、大丈夫かな?
 
 
 
持ちこたえた空は我慢していないかな。
いやーーーーーーーーーーーーーーーー
洗濯物を片つけていたら、白いふきんになんかの卵が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
虫だいっきらいな私にとってかなりショッキング!!!!!!!!!!!!
 
 
きもいから写メはやめます。
 
 
 
調べたらカメムシの卵。・・・・・・・・・・・・・・
嫌いな虫3位に入る虫だ。・・・・・・・・・・・・・
 
ふきんは捨てましたが、他にもついてたらどうしよう・・・・怖くて探すのも憂鬱。
 
 
これから外干しできないじゃん!こんなにいい天気なのに・・・・
 
 
 
こういう時、マンションがうらやましいと思う。
 
 
飛びまくってる蜂さん、頼むから害虫何とかして。(ダメか)
 
 
 
 
カテ間違いかもしれないけど私的には、もはや事件。・・・・・・・・・・・・
顎関節症・・・・・・・・・・・
頬が痛い。頬骨あたり、あごの付け根とか。
 
とにかく痛い。
 
頬杖つけない。
 
そろそろまずいかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
発端はカラオケ。
 
風邪ひいてたのにカラオケ行った。
そしたら鼻周り激痛。声が出せなかったのです。
 
病院行ったら蓄膿症。
膿が溜まって圧迫していた。それは治ったけど。
 
それ以来痛みが気になるようになった。
風邪とか関係なく。普段から顔が痛い。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
どこかいい口腔外科ないかしら・・・・・・・・・。
草刈り  ぐったり・・・・・
旦那が珍しく休みになった。
だから草むしりをしようと思った。その他たくさん!(自宅仕事も含め)
子供を旦那の親にお願いして、さぁやろう!と思ったら、旦那に電話が。・・・・・(嫌な予感)
 
仕事になった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っち・・・
 
え?じゃ預けた息子は迎えに行かなくては?
 
旦那が夜まで預けていいって言うもんだから、そうか・・・・・
あ、お昼食べてから仕事行く?  いや時間ないからいいわ。・・・・・
 
って、そうか。そうして旦那が仕事に行った。
 
 
ポツン。・・・・・・下の子は実家、娘は3時過ぎまで帰宅しない・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
天国!!!!!!!!!!!!!゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
一人で昼ごはんを食べ、くつろぐ。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・しかし、やることは結局部屋の片付け。
雨が降るといっていたのに降る気配なし。
 
なので草刈りすることに。
雑草の成長スピード、ハンパ無いです。うちの庭。

ビフォア

アフター。ん?薔薇のアーチが傾いている・・・でも直す気力なし。
あんまりわからないですよね。でもすっごく頑張ってやりました。

植えてるいちごの間をいろんな雑草が生えています。
 
去年もらったイチゴ。そのときなったイチゴは収穫前に動物に食べられてしまったので
今年こそは・・・・                             
奥にはルピナスが花をつけています。まだ緑ですが。
イチゴの花もたくさん。
 

アイビー。天井から吊るしたい・・・もっともっと成長してね♪
 
にしても凄い日差し・・・・・・・・・
 
しかし、子供がいないので、はかどるはかどる
3時、娘が学校から帰るものの、まったく手のかからない娘。
 
放っておいても自分で色々する。
おやつを食べ、手伝いもする。なんていい子
 
 
庭が終わって、家の中の整理に入りましたが、娘が手伝ってくれたので目的の子供部屋の片付けは終了。
 
 
 
 
次はタンスの整理です。・・・・・・・・
好きなものに囲まれて暮らしたい。フレンチカントリー・・・・
IMG_20120223_001426.jpg
最近思うこと。危険がいっぱい。
●音楽を聴きながら歩いている人がいます。特に若い女の子。気をつけて欲しい。
外の音が聞こえないので車が来ても気づかない。これはだいたい予想はつきます。
 
問題は犯罪者の餌食になる可能性。
音楽を聴いている女性を狙うものがいます。後ろをつけられても気づかない。本当に危ないです。
 
 
 
●ブログで家に不在ということを明らかにする。
明日から何日間旅行です。とか。
これって恐ろしいことですよね。
 
私もそう思った一人です。
 
ですからもうブログなどで‘今‘というネタは書かないことにしています。
過去形で記載するか、今という文句は使いません。
 
 
 
●高すぎるヒール。
歩き方もおかしくなっている人をよく見ます。
満足に歩けない靴を履くのが恐ろしいです。
いざというとき走って逃げられないから、私には子供がいるので守れないのも恐ろしいです。
 
 
 
まだまだあるけど。
 
 
こんな不安も今が幸せだから思うことなんでしょうね。
 
 
遅咲きのさくら。と 娘の勘違い。
 
娘の習い事先のお庭に、今散らんとするさくらが咲き誇っています。
綺麗だな・・・・
さくら吹雪の中に入りたい。

先日、ペットショップで娘がチワワを見て
 
「ママー 見てー チチワだー かわいいー」
 
って大きな声で喜んでました。
もう、交流しばらく無理。・・・・・・・
試験まで20日ほど。
 
昨日から(遅いか)本格的に学科試験を勉強。
 
ラッピングコーディネーター。
かわいく包むだけじゃなのです。フォーマルにも対応していますので
 
これの学科というと内容はいわゆるマナーや儀礼、しきたりなど
あの、のしとか、金封とか
お歳暮とか、中元とか
ギフト市場の内容とか・・・・・・・・・・・・・
あと基礎知識!!!!!
さらっと述べたがもっと濃いのです。
 
マナーまでおぼえなくちゃならないのです。これはマナーの資格か?って感じです。・・・・
(いくら上手でも、趣味で包み方をいくつか知っているだけの人とは違い
私たちはマナーについても学んでいるので自信にはなりますね。実際知らないと対応できないのが事実)
 
昨日もプレデターしっかり観ちゃうし。
それから始めて気づいたら深夜2時過ぎてた。・・・頭が久しぶりになんかもやもや?
これは使ったというべきか。う~ん。
 
 
 
どこをさがしても問題集、過去問はないし、覚えろって内容は10数ページに渡って、全部暗記して下さいって
言われてるし、どう考えても簡単ではないと思うんですが。
 
 
いろんなブログ見ると学科試験は簡単なものばかり、とか言っている。それはその人レベルでは?
(そんなこと探してるのかって感じですよね・・・・とっとと勉強しろ)
 
あたしには100点なんて無理でしょね。
 
66点以上で合格だからハードルは低いけど。
 
参考書のこのページとこのページと・・・・おぼえてください。だけの説明なので
ポイントとかここが試験に出ますよ。てきなレクチャーは一切無し。
なのでどのように勉強すべきかわかりません。
 
やはり丸暗記しかないような・・・・・・・・そんなの無理です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試験。
 
 
最近だと車の免許以来かな。
 
でも、私中型自動二輪持ってるんで学科免除なんですよね。
だから筆記試験的なことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
いつ以来?
 
  
 
 
つまりバイクの免許を取ったときか。・・・・・
 
二十歳のとき。
 
十数年前だ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
あぁなんか30過ぎて試験とか、あの緊張は耐えられないんだよね。
包装紙入れ。作ってみた。ラッピング用品
結構前だけど作りました。
 
今まではダンボールに入れてたんです。
 
とにかく急遽だったのでおしゃれ度もなにもありません。
片付けられればよし。

 
 
長いものはいいけど、これ
短くなった包装紙は倒れるのよ。
 
真ん中にもう一本入れなきゃダメね。
 
あと欲しいのは、リボンやマスキングテープを
保管するためのもの。
 
どうやって作ろうかな。
 
クロネコヤマトメール便 A4サイズに一本化だそう。
たしかにB4はあまり使わないけど。
 
なきゃないで必要な時が来るでしょう。
 
そこ簡素化するなら、メール便発送の時の記入するやつ、元に戻して欲しいです。
めんどくさい。・・・・
Calendar
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
