ベビーリーフ 間引き2回目
まだまだ間引きが足りなかったので、ぎっしりになってきました。
 

なので5cmくらいになったのを間引きました。
 
りっぱなベビーリーフになっています。サラダにして食べよっと。・・・

ボウルいっぱいに採れました。かわいいですね。
みどり色って癒されます。
 
 
 
ここ数日は天気が雨だったのであまり庭に出ていませんでしたが、先日美容院に行ったら
焼けましたね。って言われて気づいた。
 
 
そうだ、焼けたかも・・・・・・
ずっと庭に出て作業してたもんな・・・・
よく見たら肩とひじあたりの色が違う。焼けている・・。
オートミール トマトリゾット風
最近食べてるオートミール。
 
今日はトマト味。
 
 
 
 
コンソメ、白ワイン、粉チーズで味付け。
鶏肉、たまねぎが入っています。
ぐつぐつ煮込んで出来上がり。
 
 
レシピじゃないから分量は書いてません。
すいません。
というか適量でなんとでもなります。
 
 
 
もっと具沢山にしたら旨みが出ておいしいんだよね。
 
今度は海鮮風にするか、カレーにするか・・・
 
 
 
 
コストコにてランチ。
明日BBQのため、お肉を買いにきました。
 
ランチに買ったクラムチャウダー。
濃厚具沢山。美味しい。

クラッカーもついてます。今日は持ち帰り。満腹。
 

 
息子はチュロスが大好き。
3分の2は食べたかな。おいおい。
平日だけど、金曜だからなかなか混んでいて
通路がせま!
ゆっくり見れて楽しかったです。
ついでだから、恵庭のえこりん村に行ってきました。
花の牧場。
たくさんのガーデンエクステリアや種類の多い植物に圧倒。いったいどれを選んでいいやら
わけがわからなくなった・・・・・・・
だか、
お花をまたたくさん買ってしまった!!後日アップ。
ロッカー リメイク♪
リサイクルショップにて購入のロッカー?
なんていうのかな、コクヨの引き違い書類棚?
わかんない・・・・・
 
外玄関に置くのに探してみました。
うちは玄関フードは無いけど、コの字で奥がデッドスペース。
雨も当たらないので、今まで玄関に置いてた傘とか、ほうきとか、脚立とか収納したくて購入。
 

とにかくオフィス家具なんてあんまり買わないからわからなかったけど、ロッカーとかって結構高いんですね。
まぁ耐久性には優れていて、外でも意外と平気みたいだし。
 
IMG_20120614_143648.jpg
完成。
地面に飛んだペンキはそのうち消えるさ。笑 中はこんな感じ。塗りません。
 
 
色は中のが元の色。
よくあるグレーの普通のロッカーみたいなのだったので、
ホワイトに色を塗り替えて、ダルトンみたいにしてみたかった。
ダルトンのような丸みが無いけど・・・・
 
ガラスにはそのうち何か貼ろう。
 
明日には乾いて、物も置けるでしょうから、植物でも置いてジャンク風にするかな。
おっと。玄関が広くなった~。アイデア、アイデア。
内装 クローゼット新設と壁と猫!
中央区M様
自宅の寝室にクローゼットを新設。設置後 ほぼ完成状態

開けると多機能なクローゼットです。扉はナチュラルホワイト。

その横にさらに収納。棚は好きな位置に変えられます。

窓側。
もともとは通路だったところに壁を作りました。
上部に棚を設置。これも場所を変えられます。色は全て白希望。
 

室内の外側から撮った写真です。
もともと上部は壁が無く、この茶色の収納が
壁代わりとなっていましたが、上部を全て塞ぎました。
 
右側でっぱりの部分が上の画像の部分です。もともと通路で貫通していました。
そこに壁を作りました。で、壁ができたので棚も作りました。かなりの収納容量です。

作業中、お昼におばあちゃまがご飯を用意して下さいました!カレー

ご馳走様でした美味しかったです
 
 

こちらで飼われている猫ちゃんです。とっても、かわいいんです!
さわるとすりすりゴロゴロ言うし、だっこもさせてくれる甘えんぼちゃん。
猫にこれだけ触れたのっていつぶりだろ・・・・
結構触らせてくれない猫が多いから癒されました~。
 
他に2匹いるんですが、警戒して出てきませんでしたが、
そのうち何度か行くようになったらたまに姿を見せてくれて・・・ぼうっきれでじゃれて遊べるまでに・・・・!感動!
邪魔だから使っちゃおう。というわけで。
犬小屋。
以前旦那が勝手にうちの母の犬ビーグルのために作ったものです。大きすぎていらないと言われた。
たしかに大きいから言われて当然。母の家はマンションなので家の中で置くには邪魔。
上部のふたが開くし、フローリング材を使用した豪華なものですが、相手の意見も聞かず自分の考えだけで
作るからこうなるのです。スマートさがうちの旦那にはあまり無いです。
だからいつもごつい、大きい、重い。角もあるのでぶつけたりしたら怪我します。
ということで今まで、家の中で保管していましたが、このたびうちの犬の小屋にしました。
色を適当に塗って出来上がり。
本当はフチを色を変えたいが面倒なので・・・
 
天気が良い日はこの中に入ってひなたぼっこ。犬がね。
 


ローズフォーエバー モンテローザ が。
2日前に買ってきたばかりなのに見ると花が萎れてきた!
なぜ???土を触ると乾いている?
 
水遣り1日遅れただけで、これか。
その花によって、環境によって変わるから様子見だったが、とりあえず日が落ちる前に水をやってみた。
 
 
30分くらいで元気になった! 良かった・・・・
IMG_20120612_103516.jpg

 
やはり水が欲しかったのですね。とりあえず毎日ということがわかりました。
これ間違って水が多かったのかと判断したら、危なかった・・・・
最近はカーテンを前開にして庭を眺めるのが楽しいです。
 
綺麗なお庭をお持ちの近所の方がいつもカーテンを開けている意味がわかりました。
 
 
そうそう、お庭でランチでもと思って、テーブルを用意しようと思いまして、作ろうかとも思いましたが
時間がないのでリサイクルショップで探してみました。
 
 
お手ごろ¥2000でゲット。作るより安い。鉄製脚のガラスのテーブル。やはり探してみるもんです。

色はいいんだけど、シンプルなのがちょっと難。
本当は猫脚のもっと可愛いのが良いけどそうなると値段が無理なんで。
 
これについては我慢我慢。ばらせるので保管も楽。
 
 
チェアがもともと2脚しかないから足りないです。
 
これはさすがに雰囲気そろえたいのでリサイクルショップでは見つけられませんでした。
ネットでも探してみようか。・・・・
 
あとはフェンスで目隠しすればどうどうと食事できるかな。
テラスもあるのですが、下のほうが広いし。とりあえず置いてみた。
 
やっと理想の庭に近づいてきました
たのし。
もっさもっさ生えてきた・・・・
どうすればいいか不安。いろいろハーブ野菜。
 
放置でいいのかしら・・・
 
 

 
明日にはまたどうなっているのだろうか・・・
 
 

 
 
こっちはルッコラ!はやく食べたいな。
 
 
 
実は種から育てるの初めて。いつも苗だもんね。
 
今回は時期が早く、苗が売られる前に探してしまって、ないから仕方なく種を買ったのです。
 
 
 

 
さてさて、大好きな薔薇ピエール・ド・ロンサール。
 
去年は100センチくらいまでいったのに冬の囲いが悪かったせいでここまで枯れてしまいました。
 
切ってこんなにちいちゃくなってしまったけど、ここまで育ちました。
 
途中、新芽を何度もけむしにやられ、そのたびに退治、次の日もまたいるの繰り返しでどうなるかと思ったけど。
元気に伸びてくれています。
 
花が咲くのは遅くなるかもしれないけど、一輪でもいいからうつむき加減の可憐な姿を見せて欲しい。・・・・
 
 
椿欲しいな・・・・・・どこかに売れ残ってないかな・・・・・・
悲しい現実?
とあるおうちの玄関にたくさんの花のプランターが置かれていて、
 
車で通りかかって見たのですが、立て札に「はなをとるなら、写真だけ」        
って。書いてありました。
うまい。なんていってる場合じゃないな。
 
盗む人いるんですね。
 
 
手をかけて、お金をかけたもの盗るなんて、生き物だし、立派な誘拐じゃないですか。・・・・・・・
 
 
 
植物によってはけっこうな値段のするものもあるので盗まれたら嫌ですね・・・・
だから本当は地植がいいんだけど、(水やりも楽だし、育ち方もやはり違う)
雑草とか移動とかが楽なのはプランターなんだよね~・・・
 

 
初めて白い薔薇を買いました!
ソンブロイユ つる薔薇。
花枝が細く下向き加減に咲きます。かなり好み。
芳香も強く良い匂い!
 
 
どうにかして半日陰の壁に這わしたいが・・・・どうしようかな。
植えたベビーリーフもう発芽
 
 
3日前に種をまいたら、もう葉っぱが出てきてる。
楽しみです。

えっとなんの種類だったっけ・・・
 
数種類入った種だったんだけど、袋を捨ててしまった・・・・不覚。
 
これ以外にルッコラも育ててます。
もこもこと成長しています。
 
葉物、ハーブって楽しい!
 
そうそう、道端で見た花が欲しくて、調べたら椿でした。椿っていかにも和風ってイメージだったけど、
その姿に驚きました。
花って本当に奥深い。だけじゃ言い表せません。
 
 
さっそく手に入れに行きます!
Calendar
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
