無料メールセミナー 5日目
色々見てたら無料だったので申し込んでみました。
1週間1日1つのメールが届くというもの。
 
5日目ですが、内容的にはすでに手をつけている事柄ばかり、初歩的なものです。
実際に雑貨屋さんをしている人のセミナーなので参考にはなりますが、やはり無料なんで・・・
あまり期待しちゃダメですね。
 
情報がお金を生んでいるのだから タダじゃここまでか、、、、
 
お金をかけてまではセミナーなどに行けないので、得意のネット検索をあたろう。
 
 
 
 
 
ただセミナーに行くと同志が出来る可能性があるので、海外仕入れなどのさいはその準備は必要かと。・・・
 
いやぁ今日も暑かった・・・・・・・・・・・
 
庭のフェンス 片側だけ
 
 
やっと片側だけ出来ました。
物置の横の自転車ハウスがちょっと似つかわしくないですが、、、
 

 
今回は杭を地中に打っただけ、束石は使ってませんから簡単に外せる。
といってもちゃんと倒れないようにしてますが。
 
反対側は来週から・・・
 
とりあえずこれで50%だけ理想の庭に近づきました。
 
この木製フェンスに薔薇を這わすのが夢。
 
 
そして庭でランチをしたいです。
 
 
本当はこのフェンスに薔薇の絵を書きたいんだけど、絵心あるけど、薔薇を描く技術がない。・・・・
 
一度はトールペイントでも習おうかと思ったけれど、時間的に優先順位が回らず、却下。
すぐ近くに資格も取れる教室があるのに・・・・な。
 
 
 
今日も暑くなりそうです・・・・・・・もう勘弁。
いよいよ届きました。レッスンスタート。
申し込んだ教材が届きました。
 
ローズ講座。
 
薔薇が大好きな私。もっと詳しくなりたい。綺麗に咲かせたい。そんな夢を実現すべく勉強することに。

 
4つの科目
DVD3枚
特典にはエプロンや会員雑誌サンプル。
 
 
 

 
 
 
添削問題や教科書を見る限り、
お金さえ払えば・・・・ってわけにはいかないようです。・・・・
内容濃い。・・・
 
おぼえられるだろうか・・・・・
 
しかし、教科書だけでもまるでガーデニング雑誌のごとく素敵。まさにバイブルになりそう
 
早速今夜からスタート。
起業のための参考書。安い投資。・・・
とりあえず3冊買ってきました。
しめて¥5000程。あとはネットで色々参考にします。

 
自宅ショップをオープンさせるために
1年前から準備ということで・・・
(基本私は何でも1年前から準備するのが好きです笑)
1年後にはオープン予定でいよいよ動きだした私。
 
その前にマイホームですが・・・・
今も仕事はしていますが、実店舗がない受注製のお仕事です。リフォームや家具製作など・・・
 
私は可愛い雑貨を並べて、お花に囲まれ、アンティークなどを仕入れて・・・・・私がお店に立って、
雑貨屋さんがやりたいのです!
 
考えてみれば
去年から本格的に動いていたと言っても良いです。
ラッピングの資格を取りましたから。
今年はガーデン関連の資格を2つ取得する予定です。
庭で採れたハーブなどでお茶もいつかは入れたいですので。
そのために勉強します。
 
そもそも、今まで物欲にお金を使ってきた私。(衣類や食事など)・・
 
自宅ショップを開きたいと10年以上前から思ってはおりましたが、本格的に思い立ったのは子供を産んでから。
もし働くことになっても、子供がいることで選択の余地が無い。
子供に寂しい思いをさせてまで働きたくない。
そう思ったから。
そしてなにより、人の下で働くのはもううんざり。・・・
 
それなら自分の得意なことで仕事にならないか・・・・そう考えたのが自宅ショップ。
そのために自分のスキルアップを進めています。ある意味自分に投資しているのです。
 
 
マイホームが人生で最大の夢。家が建てられればショップ建築はお手のもの。
それまでに雑貨仕入れのあれこれを猛勉強して
自分のセンスを信じて、磨いて日々楽しんでいける生活の1部にしたいと思っています。
まだ実現してないので、甘いとお思いでしょうが・・・私は有限実行型なので必ずやります。
 
そして、一番は今の旦那さんと結婚してから運が良いということ。
叶わなかったものは無いです!断言。
結婚し、子供を男女設け、賃貸だけど一軒屋、ガーデニングができる、ペットを飼っている。
笑っちゃいますよね。普通です。・・・・
でも普通であることが一番の幸せです。
 
 
仕事が終わったら、一切家に持ち込まない、関わりたくない・・そんな風にはなりたくないです。
家庭をおろそかにするのではなく、生活・趣味の延長として、ナチュラルに仕事が出来たら・・・
そんな幸せなことはないですよね。
 
確かに仕事と趣味は違うと、厳しいことを思う方もいるかもしれません。
もちろん仕事は仕事して気を引き締めて取り掛かる次第です。
 
長いスパンでのショップ開業までの道のりですが、頑張りたいと思います。
 
 
¥100ショップ 最近は可愛い便利グッズがいっぱい。
これは以前から探していたもの。
 
IMG_20120724_213738.jpg
 
 
マスキングテープホルダー
 
とても可愛いです。
とりあえずあるだけ買ったけど、いいな、と思ったら
たくさん買っておかなくちゃ2度と手に入れられないのが
100均。
また在庫あったらたくさん買っておこう。
 
 
 
 
お店にもよるのかな?仕入れる人のセンスとか・・・・
 
 
 
いよいよ明日、娘の学校は終業式。楽しみな夏休み。
子供とたくさんあそぶぞ~
ラムズイヤー もふもふ。
テレビで見て、実物もみてなんと可愛い植物だろうと。
 

 
写真では伝わらないと思いますが、
この葉の表面、産毛のような毛が生えています。
 
さわり心地はまさに犬の耳のような・・
いや、名前は羊の耳だから、羊の耳で良いのか・・・
 
癒されます。
 
宿根草だし、どんどん増えるそうです。
花も咲きます。
 
ローズガーデンにはもってこいの植物。
 
どこに植えようか・・・・・・・
恵庭 銀河庭園♪
 
薔薇フェスティバル。
6月から薔薇が盛んですよね。
薔薇もきれいだけど、ガーデンエクステリアも素敵です。

今までこの銀河庭園内にいた動物達は
別の場所に移っていました。
 
動物と庭園は別の施設に分けられ、
料金もそれぞれ・・・・・
 
両方行ったらあっという間に1万円飛ぶので
庭園の方にしました。
動物は動物園で子供はタダで見れるし・・・
あまり価値は無い様に思います。
 

 
花の牧場にて

セールをしていました。
可愛い雑貨を手に入れました。
子供にひっかけられたりするので、あまりアクセをしませが、
ネックレスを2つ購入。
 
1つ¥1000-
IMG_20120718_180418.jpg
麦わら帽子も。。。。
 
 
しばらく買い物はあおずけです。
クラシックからヒーリングミュージックコレクション
 
娘のためにクラシック・ピアノコレクション 全83曲。
 
宮崎 駿 ピアノコレクション ←子供も大人も入りやすい!特にお気に入り。
 
クリスタル・ヒーリング ←癒しを求めてる!?
 
オルゴール 世界の名曲 ←自宅ショップで流したい。
 
これらレンタルしてきました。
ずっと欲しかったクラシックのCD、これでいつでも聴ける。
IMG_20120714_102234.jpg
クラシックの名曲を聴くと・・・・
やっぱり私もピアノを弾きたいです。
 
 
 
 
 
今、娘にダンスを習わせたいと思っていて教室を探しています。
ジャンルはジャズダンス。
 
ヒップ・ホップとかはちょっと・・・なんで。
 
ジャズメインで教えてくれる所、近場で良い所ないかな・・・・
 
ピアノの時もなんだかんだ1年近く見つかるまでかかったけど
今回は年内に見つかるといいです。。
意欲↑とテンション↓
 
やってみたいことがたくさん。
でもTPOが揃わず今やっても意味無いのでは?と。
 

 
 
 
 
でも、虎穴に入らずんば虎子を得ず。
 
その世界へと足を踏み入れてみます。
 
 
 
 
 
 
 
****************
 
今悩みどころ。
 
それは娘のピアノのこと。      買うなら今。 と私は思っています(゚∀゚)ノ '`ィ
 

私はこれが欲しいのです。
カワイのスピネットタイプ チッペンデールが素敵。
 
コンパクトでありながら上蓋がグランドピアノのように開きます。
インテリアピアノと言われるだけあって見た目は文句なし。
日本製でこのヴィジュアル
 
よくある黒のようかんのようなテカテカの塗装ではないので
リメイクもやりやすいかと・・・ゆくゆくは白く塗り替えちゃうと思います。
 
もうピアノを始めて1年です。
9月に発表会があり、是非参加してみたいなと・・・・
 
よくある参加費の高い発表会ではなく、参加者で割り勘して行う発表会なので参加費¥3000-
憧れの発表会。是非参加させてみたいです。
 
とはいえ3曲ほど弾くそうなので(1曲1フレーズくらいだと思いますが)
そのためには9月まで7回しかお教室がありません。月4回なので増やすのも金銭的にも娘の体力的にも無理。
 
家にはピアノが無いので練習も出来ず・・・・初期の頃はまだいらないだろう・・・って言っていましたが
あっという間の1年。実際1年でやはりピアノは必要だということがわかりました。
 
上達具合は確かに才能があるとか、天才だとか、そんな風には思いませんがね・・・
確実に上達しているのは間違いなく。
せっかくの技術がスローペースではもったいないと思っています。
やればやるだけ上達すると思わせる娘を見ているので、やはりもったいない。というのが私の気持ち。
まだ、1年生。
逆に1年生だから抵抗無く受け入れてくれて、無意識に全力で打ち込めているのだと思っています。
 
ですが、旦那はピアノを弾いている娘を見てないので実感も無いのでしょう。
電子ピアノで十分だとか、5万程度のものでもいいと平行線。
私は電子ピアノに5万も出すのも惜しいと思っています。
だって、当たり外れあるし、電子だから壊れたらアウト。
いくら安い5万の生ピアノを買っても、配達に数万かかる。
買い換えた時に処分費用や保管に手間がかかる。
それなら初めから20万くらいの中古を買ったほうが買い替えも無くて済むし・・・・
それに、20万でも恥ずかしいくらい安いほうだと思います・・・・
 
ここだけの話ピアノで5万の程度って1万円の車を買うようなものかと・・・・極端かな?
そりゃ良心的な方でただ安く出している方もいるかもしれませんが、なぜ安いのか、
それには理由があると思います。
 
話し合いは続くのでした。
Cath Kidstonのウォレットとキーリング∮お買い物上手になるには。
 
息子にいたずらされて、革の財布に娘のネームスタンプを押された。。。しかもひらがな。
 
布用インクでやられてしっかり捺印・・・・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
 
 
1ヶ月くらい我慢したけど、はずかしくて嫌になりました。・・・・
 
なので、買い換えてしまった。

 
 
キャスの財布。某ショップで見かけてネットでリサーチ。
 
すっごい悩んでこの色を選びました。
柄も気に入り絵柄の位置の出方も絶妙。とにかく惚れました。
 
前の財布より容量は少ないけど
余計なカード類は整理して金運アップも兼ねました。
 
 
 
レシートが一番かさばります 笑
 
 
金運上昇願う(>人<*)
 

ついでにキーリングも購入。
しっかりとしていて安心です。
 
ハンカチも欲しかったけど今回は見送り。
最近は季節もすっかり夏本番なので物入りでした。
夏になるたびカゴバックが欲しくって、
今年はじめて買いました。

ちょっとアレンジしてみました。
 
家にあったレースをつけて、薔薇のブッシュを安全ピンで
留めただけ。
シンプルなカゴバックがフレンチテイストに。
 
人と同じは嫌な性分でして・・・
アイデア次第でオリジナル♪楽しいです。
 
しかもこのバック、セール品で¥1980でした・・・
しかし、よく見たらカゴの一部がめくれ上がり、ドットの生地の
一部の縫い目が8cmほどほつれていました。
 
すると在庫が無くて・・・・50%オフに!
¥980になりました。
 
もちろんほつれは自分でチクチク縫って問題なし。実に簡単。
かごの一部もボンドで貼って全く問題なし。
 
自分でなんとか直します。の一言でお買い得な買い物が出来ました。
相変わらず買い物上手だと、これだけは自画自賛してしまうのでした Σ(ノ∀`*)ペチ
 
最後の一点、展示品や傷物なんかは交渉次第で予想以上に値が下がるので私にとっては新品同様の
価値があると思っています。
Calendar
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
