あなたにはガラクタに見えますか? TV台へリメイク。
中国風のなんてことないテーブル。
IMG_20120919_215426.jpg
居間のテレビを息子にゲームで取られるため、もう1つのテレビを寝室からおろして
ゲーム・DVD観賞用に(贅沢!くっそ~!)するのにも、TV棚が無いのでリメイクすることに。

手ごろなのを見つけました。旦那にはこんなの要らないって言われました。

想像できないんですね。リメイク後の姿を。つくづく想像力の悪い旦那に・・・・

もとい。

作れなくはないけど、意外と面倒なこのうねうね。丸みのフォルム。猫脚。
単純な装飾のないタイプですが、これが意外と色で左右されるのです。

とりあえず天板のアミアミはばっつばっつ切って剥がしました。

さすが年代物。アミの下はカビが・・・・
これには強力カビキラー(万能!)を塗りこみ数時間。
あっという間に匂いは消えました。カビは大嫌いです。
私は換気好き。これ以降発生することは無いでしょう。

そして、天板を新しく乗せようと思っています。あとで追記します。今日仕上がるかな?

追記2012/9/28   出来上がりました。
IMG_20120927_225614.jpg
天板を乗せたらこんなに見違えました。
今回は珍しく2トーンです。あまりこういう色の家具は好きじゃないんですけど。
白と合わせると高級感が・・・
IMG_20120927_225624.jpg
ただし、この天板の色、オールナット。私が頼んだのはチョコレートのニス。
またも旦那は見事にやってくれました。
仕方ないので自宅で使うものだし、あきらめてこの色で塗りました。ただし文句良いながらですが。
IMG_20120927_225726.jpg
ちょっとだけミスマッチに感じるのは私だけ?でも、画像でみると良く見える・・・・
リメイクPCデスク 設置後 
IMG_20120927_171613.jpg
パソコンの移動完了。

天板の高さ、気になっていましたが意外と大丈夫でした。高すぎる位置では無かったです。
むしろ旦那ならちょうど良いと言うと思います。

さて、今まで使っていたテーブルはどうしようかな?
カントリー家具 フレンチへリメイク ホワイト PCテーブル
手ごろな中古品を見つけました。
PC用テーブルにすることに。
IMG_20120919_215403.jpg

元々はこんなシンプルなアメリカンデスク。
IMG_20120927_084553.jpg
色を塗り替え。
IMG_20120927_084609.jpg
シャビーに加工。もちろん取っ手も変更。これ、セリアで¥100です。(取っ手)
IMG_20120927_084627.jpg
サイズを気にしないで買ったら、今のデスクより天板高め・・・腕が疲れるかも?
食器棚リメイク フレンチシャビーへ。 大型家具はつらいよ。
またまた前画像無しです。元は茶色の食器棚でした。
リサイクルショップでかなり良い状態のを見つけましたので
自宅で使うために買ってきました。
早速リメイク!白のつや消しで塗装。
念願だったフレンチテイストの食器棚が出来上がりました。
IMG_20120911_124958.jpg
中央部分も扉がありましたが、取ってしまいました。
オープンにして、電子レンジや炊飯器などを置けるようにしました。
まだまだ整理が出来ていません。棚の上のものは愛嬌で・・・・
IMG_20120911_124554.jpg
下部分の中央の2枚は元々サイドの扉と同じタイプの扉でしたが、中をくり抜いて、
上部扉のガラスをカットしてはめ込みました。
IMG_20120911_124640.jpg
おきまり、薔薇の目隠しシートで愛らしさアップ。
IMG_20120911_124700.jpg
炊飯器は蒸気が出るので、スライドにしました。
そのうち引き出ししやすいように取っ手でもつけるつもりです。
IMG_20120911_124525.jpg
今のところ一番のお気に入りのリメイク家具となりました。
さすがに大型家具の2連リメイクだったので疲れました・・・

次は何をしようか。

ここ一年くらいで時間がとれるようになり、自宅のことを出来るようになってきたのが嬉しいです。
これで、下の子が来年から幼稚園に入ったら、もっと自由が利くということで・・・・・
ちょっと楽しみです。

手稲区T様 階段リフォーム カフェ風?
3階建て自宅2階へ行く階段と3階へ行く階段のリフォームです。
こちらのT様宅、1階店舗型住宅でして、階段が1直線。
小さいお子様が2人いますが、何度か落ちて怪我をしているそうです。
各段の奥行きが狭いため踏み外したのでしょう。

1階階段
IMG_20120826_124557.jpgもともとはこんな感じ。
1階は店舗としてではなく、部屋として改装しているためこの階段を上る時には
靴は履いていませんので、コンクリの階段にベニヤ板を置いて、
蹴込みにもベニヤをあてがった状態でした。
ですが、素足で踏むのは怖いくらいでした。が・・・
IMG_20120826_184934.jpgこうなりました。
茶と白の階段でカフェ風?
以前より奥行きも出たので快適にあがれます。
IMG_20120826_184951.jpgこれが1段目。
IMG_20120725_140355.jpg上から見るとこんな感じ。
テカッてます・・がすぐに落ち着いたそうです。

子供にやさしい階段となったでしょうか。

2階の階段はまた後日。


娘のピアノの発表会 無事終了 うるる。
娘にもいつも薔薇と共にいてほしいから。

胸にあるコサージュは私がローズ講座実践編にて作ったもの。

P9020668.jpg
先日無事発表会が終わりました。

初めに先生が1曲弾いてくれました。プロである先生の曲を聴くのは初めてだったからちょっと得した気分♪

はじめての発表会、娘は照れたり、緊張するかな?
と思ったけど。全然。すんなりとこなしていました。びっくり・・・
私たちの知らないところでも子供が成長している。目に熱いものがこみ上げました。
胸がキュッとなりました。
この子は大丈夫なんだな。そう感じました。

今までで一番上手だったと先生に言っていただきました。

娘の曲は 月のひかり 喜びの歌 どちらもほんの少しだけの演奏です。

でも、とても楽しい発表会でした。良い経験が出来ました。
来年の発表会が楽しみです。



カップボードをフレンチにリメイク 実家の家具(笑) 
自宅の家具のリメイクです。
IMG_20120905_172529.jpg
また前画像無しです。。。。。
もともとはブラックでした。実家で使っていた家具です。
そうですね、私が小学校の頃ですかね、やって来たのは。
上にCDコンポを乗せていましたよ。

色々あってめぐりめぐって私のところにやって来ました。
先週まで黒のまま使っていました。食器棚として。
いつか塗ってやろうと思ってましたので、白く塗り替え、シャビーに。
IMG_20120905_172232.jpg
地が黒でやするとどんな感じかな?って思ったけど。思ったより違和感無し。
IMG_20120905_172339.jpg
親が買ったものなので大事に使ってもらって喜んでくれるだろうか。
見たら何て言うかな?
IMG_20120905_172312.jpg
つまみも薔薇。シールはイマンダイアナローズのタイルシール。
IMG_20120905_172246.jpg
中央は鏡にガラス棚なので私のコレクションを並べます。
両サイドは救急グッズやその他ごちゃごちゃ・・・・目隠ししているので便利。

これにて、実は今までこれらのものをしまってきた、食器棚(小)は捨てることに。
私が二十歳のときに一人暮らしを始めたときに買ったものです。1万円しなかったくらいの安物です。
でも約14年間2回の引越しも共にしました。考えてみたらはじめてリメイクしたのもその食器棚だったなぁ・・・
パスコロ ジェラートに行ってきた♪
小樽市星野にある行列のできるジェラート屋さん。

先日母と行ってきました。息子を連れて。

IMG_20120830_131539.jpg母は苺みるくと絞りたて牛乳。
IMG_20120830_131550.jpg私はクリームチーズとかぼちゃ。

この日も30度超えだったため、お外で食べたらどんどん溶けちゃって・・・・

シングル¥250 ダブル¥300 TVでみて行ったらほんとに混んでた。

プリザーブドフラワーが届きました。
すごく綺麗な薔薇が届きました。
はじめてネットで買ったので心配でしたが・・・・

IMG_20120828_130044.jpg

これで娘のブローチとローズ講座のなにかを作ってみようと思います。
ピアノの発表会へ向けて。楽譜フォルダー。
娘のピアノの発表会が明日となりました。
楽譜はコピー用紙なので、置きやすくするためフォルダーを作りました。
IMG_20120901_113825.jpg
IMG_20120901_113900.jpg
先生の指導の文字がたくさん・・・・・
IMG_20120901_114247.jpg
着るドレスです。本当は半そでのフォーマル服にしようかと思ってましたが、
まだまだ気温が高いのでこちらにしました。
Calendar
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
