アニサキス こわ! 寄生虫の話。
ちょっと前に釣った鮭をいただきました。

るいべやイクラ、ちゃんちゃん焼きなどにして食べました。

まだ残っていた切り身を解凍しようとタッパを開けたら、底のほうに白い線が3本くらい・・・

なんだろう?

お水でうるかしてみたら、これはまさか寄生虫?

調べたらやはり寄生虫。アニサキスというものだそうで。
生きたまま摂取したらとんでもないことになるそうです。・・・・・・

といっても冷凍して1日以上経てば死ぬそうなので脅威はないのですが、
実際、姿みたらちょっと食欲が・・・・・

でも今晩のおかずですから焼き魚にしますけどね。

家族には言わず私だけの心にとどめておきます。

あぁ食べれるかな。。。。私。
つぼみいっぱいの薔薇の花束
DSC_0169.jpg

結婚記念日当日は仕事だったので、急いで帰ることを優先したため
買えなかった花を1日遅れで買って来てくれました。

DSC_0168.jpg

昨日活けたときはまだ蕾ばかりでしたが、今朝になって開いてきました。
自宅のオリズルランを少しあしらいました。



今、朝8時30分から冬のソナタの再放送をしています。

ブームになっただけあって面白いです。
昨日までは録画を見ていたのですが追いついてしまって
先が気になり、DVDを残り全部借りてきました。

泥沼の恋愛なのですが、まず演技が迫真。わざとらしさが1つもない。

台詞のどれを聞いてもいやらしさ、しつこさがないです。

唯一、ユジンのライバル役のチェリンという女性が唇がわなわなし過ぎなくらいで・・・・笑

最近は忙しくて映画を見てなかったので旦那も一緒になって観ています。
というか、旦那が録画しておいてくれって言い始めたんですが・・・

そのおかげでこんな面白いドラマを1話から逃さずに済みました。

私はチュンサン役のヨン様が好きです。
なんというか爽やか・・・上品、やわらかいお顔。こんな人ってあまりいなかったでしょうから。
やはり彼が出た当時は衝撃だったんだろうなって、思いました。

そもそも私が韓流ドラマを面白いと思ったきっかけは、ちょっと前にやってた
女の香りというドラマを観てから。
このドラマは、病気で余命宣告されたヒロインと御曹司とのラブストーリーでした。



あぁ続きが早く観たい。パパ早く帰ってこないかな。

冬のソナタまたブームになる予感。






結婚記念日 斉藤ファーム
11/25結婚記念日です。結婚式をあげて6年が経ちました。
籍をいれたのは前年だから、正式には7年だけど・・・・

今回は久しぶりに斉藤ファームに行きました。
発寒イオンの横にあります。
見た目は牛でもいるのかしら?って外観です。

DSC_0158.jpg 
ランプの明かりがとても良い雰囲気。
ピアノの伴奏もあります。

DSC_0159.jpg 
お子様ランチ。豪華。

DSC_0161.jpg 
私が頼んだのはビーフシチューセット。
鍋ごと来るのでもう一杯分あります。

無題 
パパはベーコンハンバーグ。

DSC_0162.jpg 
デザートにアイスがつきます。

DSC_0163.jpg 
帰ってきて一息。
ケーキを買っておいたので、式のときに使ったキャンドルを灯して今日という日をかみしめます。

年末はイベントづくしで忙しいです。
私の誕生日に結婚記念日、それが終わったらクリスマスに正月・・・・
あぁもうあと一月で2012年も終わりですね。
でも、この季節、時期って好きです。
いい時期に結婚したな、ってつくづく思います。

マフラーの贈り物 ラッピング♪
DSC_0135.jpg
マフラーとボディバターをラッピングしました。
簡単に開けられないので、あえて見えるラッピング。
DSC_0133.jpg
オリーブのボディーバター。
DSC_0134.jpg
DSC_0129.jpg
クリアの薔薇を作りました。見えますかね?

明日渡したいとのことで焦りましたが、なんとか間に合いました。
が、紙袋だけ合うサイズのが無くて明日、調達します。
リフォーム風景 風呂設置
西区O様
一部屋まるごとリフォーム中。

PB210943.jpg
ユニットバス設置完了 新品いいなぁ。
PB210937.jpg
向かって右側の扉は洗面所への扉。ペンキ塗りかえで設置完了。
左のドアは玄関ドア。ハンドメイドです。
台輪も付いてかなり部屋の全貌が見えてきました。






100円ショップのはなし。
最近はとてもかわいいものがたくさん増えましたね。
その一方で明らかに質が落ちたものがあるのも事実。

今日はA4サイズの額を探しに行きました。

するとある店ではプラスチックの枠の物しかなく、店を後にしました。
他店に回りました。そこのほうが大きなショップですが種類は多いものの
デザインも悪く明らかに枠が木では無い。
しかたなくまた違う100均に行きましたが、木は木でもヒノキ。
軽くてやわらかい。飾り彫されているがなんとなく高級感がない。裏面の板はダンボール・・・・
もちろん表面はガラスではなくプラスチック。

3軒もまわってこれじゃ。ネットで少々高くてもいいやって思います。
昔100均で買った額がうちにたくさんありますが、今と比べるととても良いものなので
大事にしようと思います。
物探しって大変。
サファイアちゃん 回復
うちの金魚です。
娘が名前をつけました。
DSC_0122.jpg
お祭りで金魚を飼ってから、いろいろとありました。
最後の1匹となったわけですが、ちょっと前にひれに黒い模様が出ました。
調べると黒班病とか・・・・
免疫が落ちている状態だそうで。
何が原因か、ストレス、水温などなど。

やってみないとわからないから、寒いのかと思ってヒーターを購入。
黒い棒がそうです。
初めは夜だけにして、私たちが寝るときはコンセントを抜いてました。
でも良くならず。
寒い、温かい、の繰り返しじゃストレスかな?と思って常時入れっぱなしに。

すると徐々に黒班が消えました。やっぱり寒かったんですね。

最初は人が横切るだけで驚いていたこの子も、今では指を入れただけで吸い付いてきます。
餌と思ってるんでしょうけど。笑
ラミネートで下敷き
終わったカレンダーなどを使ってラミネートしました。

DSC_0102.jpg

下敷きやランチョンマットに使えますね。

あ、しおり作ろうっと。
誕生日にパスタ。五右衛門。
パスタ大好き、毎日パスタでも良い。

先日、私の誕生日に五右衛門に行ってきました。
家族で行くのは初めて。

お気に入りのえびとアボカドのチーズクリーム。いまだこれしか頼んだこと無い。
DSC_0101.jpg
パパが頼んだのは、なすとトマトのモッツアレラ
DSC_0100.jpg
娘が頼んだのはカルボナーラ。
DSC_0099.jpg
お子様ランチは嫌だといって普通盛りを選びましたが、やはり多くてお残し。
DSC_0098.jpg
そしてこれがお子様ランチ ナポリタン。
息子はあまりパスタは好んで食べませんが、ここのは美味しいらしくペロッと平らげました。
マドレーヌは完食。プリンはお姉ちゃんにあげてました。

あぁ美味しかった。

ん?プレゼント?花?

あれ?

娘のドラえもん。2コマ漫画。
子供の描く絵とは時にとんでもないものがある。
dora.jpg
どうやらジャイアンに秘密基地を乗っ取られた様子。・・・・顔面蒼白ののび太。

dora1.jpg
そこで登場したのがどこでもどあ。

ドラえもんが長身。・・・・
そのピンクのドアはどこへ連れて行ってくれるのでしょう・・・・
ノブがやたらでかい。
ちょっと遠慮したいかも。笑
手稲区 G様 灯油タンクの保護。
PB110894.jpg

PB110895.jpg

雪からタンクを守るため。
防犯も兼ねての囲いです。
蓋も開けられますよ。
Calendar
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
