白色申告について 26年1月から記帳・帳簿等の保存対象者が拡大
国税庁HPより

現行では前々年分または前年分の事業所得の合計が300万円を超え無い方は
これらの義務がないため、帳簿などをつけるわずらわしさが無かったのですが、
26年からは事業所得の有無は関係なく、必要になります。
白色申告のメリットがなくなるというわけ。
もともとあまりメリットは無いといえばないのですが・・・



青色にするなら
今のうちに勉強しなくてはならないです。


しかし、税金ばかりですね。
一体いくつの税金を払えばいいのでしょう。
フレンチな鍋敷き アイアン
美しが丘の雑貨屋さんで購入しました。

アイアン製の鍋敷き。

高さがあるので熱がテーブルに伝わりにくいですね。

わたしとしてはスポンジラックにしてもいいなと現在
用途を思案中。
455216687456.jpg

8465212335564.jpg

6543216598999.jpg




ずっと風邪をひいていたのですが、先日1週間経っても治らない為
病院に行ってきました。
尿検査、血液検査、肺活量の測定などなどの結果
せき喘息だそうです。

●咳喘息●いわゆる喘息特有の呼吸困難が無く、咳だけが続く病気だそうです。
咳止めが効かないことが多いため、吸入ステロイドがよく使用されるようです。
要するに風邪の症状、熱や鼻水倦怠感などが改善されたにも関わらず咳だけが続く場合は
咳喘息の可能性が高いようです。
咳止めが効かない傾向があるので、通常の咳止めでは効かない上に
交感神経を刺激、睡眠不足で疲労回復が遅れることにつながることも。
このことから、医師が判断を誤れば長引く可能性も・・・

風邪のあとに続いて起こることが多いので何時まで経っても
風邪が治らないと思い込みやすいそうですが、咳喘息なのに
放っておくと喘息になってしまいます。
そうなると一時的ではすまなくなりますね。

夜間から明け方までが咳が出やすいです。
なので私も就寝時間は戦いでした。2時間くらい寝付けないこともあります。

原因は大気汚染粒子、黄砂、タバコ、カビなどの異物が肺に付着することで
外に出そうと症状が出るようです。

私もその時期は外出も多く、疲れていたのでかかりやすかったかもしれません。

検査の数値上では比較的軽度だったのですが、それでも苦しくて辛かったので
かかると甘くはない病気です。
皆さんもお気をつけ下さい。




一生このまま声がガラガラのまま
治らないのかと思ってしまうほどでしたが
やっと少し声が回復しました。
西区琴似M様 黒の囲み棚
こちら男性世帯とのことでシックな黒になりました。
といってもただの黒じゃ重いので若干赤めの色が入ってます。
高級感があります。

設置後の撮影だったので少し物が乗っていますが。
o-matic82645978512264855.jpg

o-matic4562222578.jpg

この棚はTVを囲うような形です。いわゆる円という漢字のような形。
もともと使用しているTV台の上に乗せて固定しています。
全体像がうまく写真に収まらず部分的ですが・・・・
かなり大きいです、天井まで高さあります。







もう一週間もたつんですが、風邪が治りません。
微熱が続き、声が枯れ今までの人生の中でも類を見ないほどのだみ声になりました。

大きな声を出せず、普通のおしゃべりすら裏返ってしまって、
相手にニュアンスが伝わらずとても苦しいです。

若干良くなったかと思ったら、今度は咳が止まりません。
夜も苦しくて寝れません。

あらゆることをやってみました。
うがい、のどスプレー、トローチ、風邪薬、栄養ドリンク、
マッサージ、加湿、マスク、ご飯をしっかり食べる、寝る、ひたすら寝る。
二日三日ひたすら寝れるだけ寝たのになぜだ!?
全然ダメ。

さすがに旦那に病院に行けと言われました。

でもでも、5日くらいたったら、さすがにもう治るだろうと。
思いませんか?6日たったら、明日にはって、思いませんか?

確かに、そんなこんなで1週間が過ぎようとしています。

そういえば友達が先月、風邪で1週間くらい治らないって言ってた気が。・・・・
私もそういう風邪にかかったのかもしれない。・・・

咳き込んで胸が苦しいし、息が切れるし肺がちょっと傷んでるかもしれませんね。







病院かな・・・・・・

・・・・・・めんどくさい~。


鈴木飛鳥&グレブ・ニキティン デュオリサイタル
先生と娘。
急いで撮ったらぼけてしまった~
o-matic65489.jpg

娘は先生が出てくるたびに大興奮。
両手を挙げて拍手してました。
ちょっと恥ずかしかったけど。・・・・・

いや~しかし、素晴らしいものを見せていただきました。
これがプロの演奏。

あらためて良い先生にめぐり合えたんだなと思ってしまいました。

私の母と旦那のお母さんを連れて女4人のひととき。
本当に楽しかったです。

帰りの車では話題が尽きず、そのまま旦那の実家に行って食事をして
夜遅くまで話していました。

先生のピアノの演奏とてもすごかったです。
私は、素人なので何がわかるの?と言われればそれまでですが・・・
完璧にしか聞こえなかった。

美しい音色にうっとり。

力強く演奏している時は、手先まで見えなかったのですが、幾つもの音が重なっていても
まるで人間が弾いているとは思えないくらいでした・・・とにかく素晴らしかった・・・・

選曲もとても良かったです。
メリハリがあってとても飽きのこない演奏でした。

中でも眠れる森の美女と愛の夢は感動しました。

リストの愛の夢はとても好きです。
よく子供の子守唄に使用されるので聞きなれていましたが
幻想的で、終わりの無いようなメロディー。

癒されました。


そしてヴァイオリン。
初めて目の前で見たのですが、これもすごかったです。
あんな小さな楽器から繰り出される音といったらもう。

すごい存在感。弾き手にもよると思いますが
すごく柔らかくて優しい音色でした。

また機会があったら是非行きたい!




円山動物園 スノーフェスティバル 無料開放
11日まで入園無料だそうで。うちのばあちゃん(89歳)連れて
吹雪でしたが、行ってきました。
時おり晴れたり、でも基本寒かったです。・・・

DSC_0316.jpg
レッサーパンダ。可愛かったです。
実に可愛い声で鳴くんですね。喧嘩してキャーキャー言ってました。

DSC_0319.jpg
うちの息子。
かまくらがお気に召したようです。
何度も入っては座っていました。

昼くらいに行ったら、ほとんどの動物が食後だったので
全然動かない。

狼寝てる。トラも寝てる。熊も寝てる。

猿はそっぽ向いてるし。

オランウータンは人生終わったみたいな顔してるし・・・・・・・・

なんか気の毒になったよ。



今日は本当にすごい吹雪でしたね。
明日は晴れるかな?
週末スキーに行こうとしているのですが。
ダメな気がする。・・・・・・・・・・・


やっと見つけた。幼稚園リュック キャスキッドソン♪
12133374456.jpg
Cath Kidstonのリュックを探していましたが、キッズの新作は気に入ったのがなくて
大人用でもいいから男の子が使える柄のを探しました。
過去の商品はあまり出回らないのか
なかなか無くって・・・・・

数ヶ月越しにやっと見つけました。・・・・・・・中古だけどね。
状態はほとんど未使用。
大人用といってもキッズ用のものより2センチほど大きいくらい。
男の子だし、着替え袋も用意しない幼稚園なので持ち物は全て
リュックに収めなくてはならないため、役に立つ気がします。うん。

ただ、毎日これを使用するので2年もつかな~???というのが心配。

どうか大事に使って下さい。
12345625.jpg
しかし、実に可愛い。色もモスグリーンでドットもややグレー。
古ぼけた色がいい味出してます。

男の子にはもってこいの雰囲気です。

あとは入園式のお洋服とランチョンマット←サイズがわからない為まだ用意できず。
フォーマル服はデパートで目をつけていたものは、どうしようかな?
と悩んでいるうちにどんどんサイズが無くなって、選択肢が無くなってしまいました。
通販で買うしかないです。・・・

ママもお洋服を用意せねばなりません。
カチカチのフォーマルは嫌い←その後出番がほとんど無いし。
娘の入学式のときに買ったワンピースはもう普段着と化してるし。




インターネット見すぎて目がぴくぴくしてます。






そういえば・・・・・

かねてより探していた娘のダンス教室が決まりました~。
金額も月4回で3500円と予算内だったため、今度はまず見学させてもらい
決定する運びとなりました。

近所ということもあり、娘と同じ学年の女の子が2人もいて、入りやすいことこの上ないです。
良かった良かった。
小さい子もいるし、先生はやさしいし、親も近くにいる。
条件は揃っているので、あとは本人がやる気になってくれるか・・・


でも、見てたらほんと、私も踊りたくなりました(笑)



ただ下の子がね・・・・・黙って見てられないのでうるさくて大変でした。
帰りたいとか、終わらないとかごねて。

幸い施設内は広いので迷惑もかけず時間も潰せそうなので助かりますが、
今後のレッスンは息子と教室外で過ごすことになりそうです・・・
いっそのことチビも一緒に習わせたいくらいですが、絶対無理。
きっと泣いちゃう。私にはわかる。
幼稚園に入って集団生活に慣れてからですね。

ほんと度胸ないんですようちの息子。
でも、最近どこでおぼえたのか親に向かって
おい。とか
言うようになったんです。・・・・・




しまいには
ジューシュもってこい。 とか。 

でも発音がまだ幼稚だし(笑)
地震が嫌いです。不安症?
先ほど北海道で5強を観測。


大嫌いな地震です。

私と旦那の携帯で地震速報がけたたましく鳴り、犬は吠えるわ
ガタガタと地震の音は止まないわで
恐怖心があおられます。

足が笑ってるぅ・・・・・


日ごろからTVがついていないと不安です。

情報が無いと不安です。

本当は子供も学校に毎日送迎したいくらいです。
学校の安全性も信用できません。

もうすぐ幼稚園に入園する息子。
これもまた不安です・・・・・・・・・・・

不安症??

私は不安症なのでしょうか????

そういえば耳鳴りが止まらない。・・・・・・・・・・・病院行ったほうがいいのかな。







気分を変えて。
o-matic123.jpg
最近買った本です。
見るだけでおとぎの国に。
o-matic456.jpg
こんな異国の世界。同じ地球上にあるのに次元すら超えてしまいそうです。
Calendar
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
