仏間の引き戸 O様
DSC_0462.jpg
仏間の下の引き戸です。
すでに完成していましたが写真を取り忘れていました。
そして、上の観音開きの扉ですが、出来上がって取り付けましたが
ステンドグラスが重くて下がってしまう・・
というわけで一度取り外して補強になりました。申し訳ありません。

完成画像を載せられず・・・



こちらで飼ってらしたコリーのロッキー君がお亡くなりになったので
この日は子供と揃って伺いました。
うちの娘がとてもお気に入りだったロッキー君。
いつも黙って触らせてくれたロッキー君。
いつも玄関で迎えてくれたロッキー君。

ご冥福をお祈りいたします。


ハンドメイドマルシェ 蚤の市でゲットしたよ♪
たくさんの方との出会いの中お買い物した品です。
どれも本当に実用的でかわいいです。
6497852963.jpg
左 Mon Favoriさんのキャンドル 右 YUKINKOさんスイーツのキーホルダーとヘアゴム。
46132521.jpg
みるさんの模様の落ちないせっけん。
8259636741.jpg
左 ぺんぎんうおーくさんのアクリルたわし 右 yoouさんのメルヘンデコなストラップ

ありがとうございました!楽しかったです♪

123456789123456.jpg
後日挨拶に行ったBloomさんでランチ。というか遅い昼ごはんだったけど・・・
ざんぎカレー。¥550(サラダ付)
ご馳走様でした♪
たくさんお話してくれてありがとうございました!

~雑貨&cafe Bloom~
札幌市西区西野6条2丁目8-24
 (西野二股交差点すぐ)
011-590-1952

かわいい雑貨が並んでいます。
ランチ・ワッフルなど軽食あります♪
Special Thanks ハンドメイド・マルシェ 蚤の市2 出展者様
P3311544.jpg 
DEAR HEARTさん
花柄小物、木工、エコクラフト、アクセサリー、フレンチテイストたっぷりの私好みの雰囲気でした。
ディスプレイも素敵。

P3311540.jpg
Mon Favoriさん
手作りキャンドル。
グラデーションでふんわり優しい色使いでした。
ただ明かりを楽しむのではなく、ろうそくそのものを楽しめる。
そんな発見がありました。

P3311542.jpg
aerasuさん
たくさんの資格、経歴の持ち主。
いろんな商品が並んでいます。
ポリマークレイ作家さんです。
P3311543.jpg
たくさんの素材たち。
子供も大喜び。ブレスレット作り体験コーナー。
市外からご参加お疲れ様でした!

P3311539.jpg
みるさん
今回初めてのイベント参加だそうです。
デコパージュの模様の落ちない石鹸を作っています。
私も興味あります!

初めてだったので熱心に周りの方などを見て勉強されていました。
偉いと思います。

P3311541.jpg
YUKINKOさん
布小物、アクセサリー、スウィーツデコ。
ご夫婦でご参加。ちいちゃな娘さんも。
夫婦で出展なんて羨ましい・・・
本物のフルーツを樹脂で固めたアクセサリーに感動しました。

P3311546.jpg
yooouさん
メルヘンスイーツデコ。
パステルカラーのメルヘン世界に女の子たちはメロメロ。
なぜか恋話に花が咲き、盛り上がりましたね!

pgn.png
ぺんぎんうぉーくさん
編み物のレッスンなどを委託先でしているそうです。
かわいい編み物の数々。可愛いだけじゃない、実用性のあるアクリルたわし。
使うの勿体無いなぁ。
明るくて、ちょっぴりおっちょこちょい?
お話しているだけで和みました。

P3311545.jpg
Bloomのたらぼーさん
けしごむハンコととんぼ玉アクセサリー。
その他委託者様の雑貨の数々。
忙しい所2日間の参加本当にありがとうございました!
いてくれて本当に心強かったです。



あっという間の2日間でしたが、たくさんの方に ‘タイヤ館‘ で
‘ハンドメイドのイベント‘をしていると知っていただけたと思います。

知っていただくことに意味があると思っています。
人が認知するということがどれほどの影響力があるか、少しずつですが
これからまた幾度と無く回を重ねて確たるものにしたいと思っています。

1人の人がどんな繋がりや力を持っているかはわかりませんので
どんな立場であれ、どんな人にも笑顔で接するをモットーにこれからも頑張っていこうと思います。





今回も場所を提供して下さったタイヤ館さん
本当にありがとうございます。

次回候補考えておりますのでその際はまたよろしくお願いいたします。

*Jardin Blanc*
お買い上げの品を可愛くディスプレイ♪
イベントでお買い上げいただいたハンドメイドの一輪挿し&写真ホルダーです。
ご自宅でこんなに可愛く飾って写真まで撮っていただきました!

まさにイメージ通り♪
852963741.jpg
S様ありがとうございました!

かわいぃ~なぁ~





さてさて、あんなに頑張ってイベント前日新しく新調した名刺。

なんとHPのURLを入れ忘れ・・・・
せっかくイベントにお越しいただき、出展に興味があるとおっしゃっていた
お客様に渡して、ブログ見てチェックしてくださいね~なんて、言ったけど。

HPにたどり着けるだろうか・・・

チラシは持ってるはずだから、捨てる前に気づいてくれたらいいのですが・・・

作家魂に火がついた奥様2人。気づいて下さるといいです。・・・



また名刺作り直さなくちゃ。(30枚くらいで済んでよかった)
ハンドメイド・マルシェ 終了!ご来場ありがとうございました♪
無事終了しました!
出展者の皆さん、2日間ありがとうございました!
そしてご苦労様でした・・・・

そして、ご来場くださった方々、日曜日は天気が少し下り坂でしたが
わざわざお越し下さってありがとうございました。

また、宣伝、告知などにご協力いただいた方々。めぐりめぐってどこからの縁か
わかりませんが、いろんな繋がりによりお越しくださったりと
今回もたくさんの素敵な縁がありました。
本当にありがとうございます。・・・
感謝しています。

今度は1年後。。。。と言わず、年に数回を目指して、また企画したいと思っています。

また、ご来場下さった方の中には、作家、出展に意欲をお持ちの方もたくさんおられました。
微力ながらそんな夢をほんの少しでも叶えるサポートもできたら・・・
ただし、お察しのとおり私一人の力はほぼ皆無に近いです。
ですので出展者様にもご協力いただいたりして認知度アップのために動いていただくことも
あるかと思います。

異論あると思いますが、それは必要だと思います。

一人のつながりが大きな繋がりになるのは間違いないからです。

そのことから今後も私のタイヤ館でのイベントは出展者様にも
ご協力いただく参加・協力型イベントになると思います。すいません。

何度も言いますが、私にはなんのコネもありません。
イベント中1時間くらい人が来ない時も正直あります!
作家さん同士でお買い上げしあったりもあります。
でも、それだって大事なお客様♪
悲観することはありません。

1つでも売れたら、その方が例えばその商品を外に持ち出すんです。
たくさんの方の目に留まるかもしれません。嬉しいですよね♪

リーズナブルに、気軽に参加できる分。

地域密着型で、認知度もまだ低く、客足も到底、大きなイベントには敵いません。

でも、少しでもいいから自分の作品を手にとってもらいたい。
他の作家さんとの交流をしたい。
儲かるためではなく、作家気分を味わいたい。
とりあえずイベントに参加してみたいなど。

そういう方に是非参加していただきたいです。






本当に認知度の低いイベントですが、気軽に参加できる(はず)のも、このイベントの醍醐味です。

今後はイベントの告知は早いと思います。
気になる方はチェックして下さいね!

参加希望、お問い合わせ、質問などどんどんして下さい!

後日参加作家さんの画像アップします!

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Calendar
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
