Sumiさん エコクラフトのかご納品♪ &クロスステッチ講習♪
87540410.jpg
Sumiさん 素敵なエコクラフトのかごが納品されました。
秋仕様もあってGood !
85024.jpg
91490.jpg
ツタ巻き
8502.jpg
秋仕様。フリンジとローズのブローチつき。
74082.jpg
薔薇の中は金のビーズ♪

そして、このSumiさんクロスステッチのお教室を開催してくれることになりました!
只今詳細編集中です!
大西さん ステンドグラス ティッシュボックス納品
4054061.jpg
ポケットティッシュサイズのティッシュBOX
宝石のようなガラス石がごつごつ散りばめられています。

素敵な透明感是非見に来て下さい。


今日もなんだかんだ雨・・・
このところずっと雨。

いつの間にか、これが雪に変わる。そんな日もすぐです。
レディース服 納品 あずきやさん♪
大好評のあずきやさんのお洋服が納品されました。
黒のドット刺繍のバタフライブラウス。お袖フリフリ♪
二の腕も気にならない、動き易さも抜群♪
60102.jpg
夏物はラストということですが、
105240.jpg
麻製ピンクのストライプパフチュニック・・・のはずがよく見えませんね・・・ごめんなさい。

インナーを着れば秋でも着回せちゃうものばかり!
410240.jpg
ダブルガーゼのUネックブラウス。

納品に来てくれたあずきやさんが
新作はこちらに納品していると言って下さいました。
生まれたての私のお店に尽力を注いでくれていると
知りました。
ごひいきにして下さって有り難うございます。(うるる)

7645855.jpg
夏物がどんどんセールになっていますね。
私も私物ですが・・・
セールになっていたのでこの夏最後のサンダル購入。
今月あと少ししかないけれど履いています。
左は旦那さまのサンダル。
ずっと金具の壊れたサンダルを結束バンドでお洒落風に留めて(爆)履いていた・・・
本人も本気で探さないのでいつも買いに行って、気に入ったのがないとすぐに諦めてしまう。
そんなこんなで数年。
やっと購入です。
といっても彼は日曜日しかお休みがないので、次の日曜に履けるでしょうか?
25度以上あったら履いてみようか。
新しい作家さん Somaさん アンティーク調アクセサリー
ヘアゴムなど
001658.jpg
新しい作家さんSomaさんです。
アンティークやヴィンテージボタンなどをあしらったアクセサリーを作っている作家さんです。
410254.jpg
ネックレス
本日納品されました。
78502401.jpg
ブレスレットやピアス
素敵なデザイン♪
54502411654.jpg
ブローチ
鳥さんのブローチは一目惚れしました♪

是非見に来てください。
夫のブログ開始 建設業に従事する男の豆知識~道具編~
今日から旦那の豆知識ブログ開始しました!

大工道具のあれこれ。
15年のキャリアと電気工事士の資格を持つ
当店の専属大工です。

日曜大工に興味がある方はぜひ覗いてみてください。
はじめたばかりで、更新も多くはないかもしれませんが地道に記事を増やしていきたいと思います。

9月からは木工に力を入れます。(ハンドメイド家具、リメイク家具)乞うご期待!
応援宜しくお願いします。

*Jardin Blanc*建設業に従事する男の豆知識ブログ~道具編~
Fiora さんサンキャッチャー納品♪
1028542.jpg
Fiora さん
サンキャッチャーの納品です。

日差しに当たるとキラキラプリズムがとても綺麗です。
自宅のシャンデリアの硝子玉をいつも覗いてたっけ・・・
光とガラス、好きで好きでたまりません。

この方はお子様が小さいために、
自宅でサンキャッチャーのお教室をしているのですが
近くお子様の保育時間が伸びる予定だそうで
そうなったら当店でお教室を開催したいと、前向きに検討されています。

自分でビーズの色やパーツを選んで作る。
個性が出るので楽しそうですね♪
オーダー品など・・・
S様オーダーの
StrawberryRoseさんの お花のヘアゴム
45201415.jpg
素敵にラッピングされ納品されました。


毎日毎日、雨ばかり・・
 
暑くて日差しが強いのも嫌ですが。
じめじめも嫌いです。

お店にクーラーが付いてからはどんな天気も気にならなくなりましたが。
雨だとお外に出かける気持ちも失せますね。・・・

今月もあと一週となりました。
9月からは木工、リメイク家具に力を入れようと思います。
お店の方も2ヶ月半が経ち色々と落ち着いて来たので
ここらで本腰を入れましょう。
林檎の小鉢ヴィンテージ♪
455454.jpg
りんごさんシリーズが続いています。
7814541.jpg
アンバーな林檎の小鉢が入荷しました。
とってもキュートな形♪葉っぱの模様まで入っています。
フルーツ皿にいかがですか?



疲れが出ているのか、年齢のせいかわかりませんが
口唇ヘルペスが出ました・・・
ひりひり痛くて、水泡はできるし・・・しばらくグロッキーになりそうです。

初めて発症したのが20才。
ひどい口唇ヘルペスで口の中もぐちゃぐちゃになり、
食事がとれなくなって入院しました。
痛みで寝れず、痛み止めを毎日限界まで使用し、筋肉注射までやりました。
栄養補給は点滴のみ。
お腹がすくけど、痛くて食べられないので病院内のコンビニで食べ物を眺めるだけの毎日。
それで入院生活に耐えきれず、1週間で無理矢理退院しましたが、
本当はもっと入院しなくてはならなかったそうな。・・・
あれは酷かった・・・思い出すだけで寒気がします。・・・

そういやその時、夜中にトイレに行ったときに、
どこかからすごい笑い声がきこえたんです・・・Σ(゚Д゚|||)━━
12時を回っていたし、もう皆寝てるし、もしかして今の声私にだけ聞こえたのか??と。
怖くて部屋に戻って、気を紛らわすためにテレビを付けました・・・
するとTVでMrビーンが放送されていて・・・||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
良かった、人の笑い声だった( ̄▼ ̄|||)
あやうく病院で心霊体験するとこでした♪
てなことがありましね。
そう、やっぱり霊感なんてありゃしない。あるわけないし~。

ま、ヘルペスに関しては、それからというもの抵抗力が弱ったりすると、
また悪さするんですけど。
Strawberry Roseさん納品♪
01246545.jpg
夏が過ぎた頃活躍しそうな長袖ワンピ。
薄手なので寒がりな人には夏でも大丈夫♪
30454150.jpg
たくさんのコースター。大きめなので使い方は広がります。

昨日お友達から頂いた香川のうどんを食べました!
家族四人でのどごし良すぎてぺろっと間食してしまい。
写真を取り忘れました↓あ~光り輝く艶だったのに・・・
ともあれ、Sちゃんご馳走様で~す♪

今日も営業10:00~13:00 14:30~17:00です♪
8/22 編み物教室開催♪
4012515.jpg
黄色いのがアクリルたわし。経験者さんなので飲み込みも早いです。
楽しいお話に花が咲く中、私は無口に・・・
話していると目の数もわからなくなるんです・・・
でも参加者様が楽しんでくれたようなので良かった良かった。
終わってからも色々と編み方のお話をされて勉強なさってました。
878152451.jpg
私も参加させていただきました!ひゃー難しい・・・
何度も目がかぎ針から抜けてしまって・・・
00012459587.jpg
出来上がり♪なんとか時間内に終了できました!
すっごく楽しかったです。
これは明日、誕生日の娘へのプレゼントに♪

8/29 13:00~ 8/30 10:00~も開催予定です。
参加者様お待ちしております!
Calendar
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
