FairyTaleさんのオーダーピアス♪
入荷したときから気になっていたFairyTaleさんの
スワローパールのイヤリング。
59405601.jpg装着♪(顔出しNG笑)

私はピアス派なのでオーダーして金具を変えてもらいました。
とても上品ですごく素敵です。

いよいよ明日から10月ですね。別に何かあるわけではないのですが・・・
一応入荷が整い次第クリスマスムードにしていく予定です。
ハロウィンは・・・うーん。

子供が来店したらお菓子を差し上げましょうね。あと、かぼちゃ飾って??

がまぐち講習の様子♪
先日開催された手縫いで作るがまぐち講習♪
6013012.jpg
生地選びで悩んだお客さん。やっとのことで決まり、縫い縫いです。
目が・・・真っ直ぐ縫えない・・・形が歪んでいる・・・などなど。
おもしろおかしくお話しながら進み。
420010.jpg
出来ました~♪
皆さん素敵ながまぐちが出来上がりました。
形には個性がでております(笑)
5450560.jpg
裏地はカラフルドット♪
終わったあとも雑談で盛り上がりました。

今月のがま口講習は終了しました。
また予定が決まり次第ご報告致します。
西区k様 差し入れとステンドグラスはめ込み施工
64540.jpg
和裁をしているk様
自宅で1Dayショップなどをされてらっしゃいます。
人生で3度目の新築のお家は本当に素敵なご自宅です。

ハンドメイドの和柄の小物や洋服。どれもとても丁寧に作られていて圧巻です。
本日ご来店していただきお土産に茶葉をいただきました。

978941.jpg
先日、当方で施工したステンドのはめ込み作業。
k様が作製したステンドグラスです。
この後も自作の作品を色々な所に組み込む予定。




余談ですが、先日友人の家に不審者が現れたそうです。
奥さんが1Fのリビングにいたところ、窓に人影がユラユラ動いたそうです。
あとで外を見回ると室外機に人の手のあとが残っていたそうです。・・・

こわ!!!

警察に通報。指紋検証することになったそうですが・・・

素敵な新築。もしかしたら物色していたのかもしれませんね・・・

夜は室内が見えないようなカーテン、入り口にセンサーライトやステッカー。
そして、戸締まりしっかりしましょう!
YUKINKOさん ベイビーものスイーツデコ☆
YUKINKOさん
26日から自身が主催するイベントがある中
納品に来て下さいました。
4649064.jpg
洋裁学校卒なだけあって本当に綺麗な作りです。
かわいいベイビーパンツ☆チラ見せOK♪
デコのピンチもおまけで付いてます♪
6497921.jpg
スイーツデコは本当に細かい。
アイシングされたマカロンは本物みたい。
あー久しぶりにハニートースト食べたいな。
何年前だろ食べたの・・・

今月もあとわずか。もう10月になりますね。今年の終わりも早そうです。
ロザフィー教室♪開催されました!
今回から新しく加わったロザフィー。紙で作るローズ。
初開催となりました、様子をどうぞ。
160409.jpg
まずはロザフィー紙を選びます。うーんと・・・
いっぱいありすぎて悩んでおります。
6064.jpg
いよいよクルクル。。。あーしてこーして巻くと。。。
30300.jpg
薔薇が!!一度覚えると簡単!
でも先生のようにはやはり綺麗にまとまりません。
がんばってクルクル。
薔薇が出来たらアクセサリーの台座を選びます。
たくさんのパーツから組み合わせ自由。
325675.jpg
こちら参加者様のネックレス。
色々なお教室をされている方でしたのでさすが。
綺麗です!
ニスを塗って乾いたら出来上がり。パールのビーズは付け放題!
323510604.jpg
私も参加しましたが・・・何をしたいのか、もはやわからない様子と出来。
ブローチにしたかったのですが、最初のレースを綺麗に付けなかったせいで
いびつに・・・
後日自分で少し調整します・・・
でも楽しかったです!!
次回10/30開催確実となっております。
まだまだ参加者募集中!

ご興味がある方は是非お問い合せ下さい!
3265647.jpg
お口直しに先生の作品を。

fioraさん:サンキャッチャー Chibiraさん:ポケットポーチ 納品♪
fioraさん
5649104850.jpg
コットンパールネックレスやブレスなどのアクセサリー
これからの季節にぴったりな雪のサンキャッチャーなど。
キラキラです♪

Chibiraさん
20234106.jpg
お待たせしました!大人気のポケットポーチ。
要望の多かった大きめサイズ入荷しました。
クラシカルなコラージュ模様や小花柄がとっても素敵です。
すぐに入れ替わってしまうので気になる方はお早めにご来店下さい。

お忙しい中作家さん、本当にありがとうございます。

※明日はChakuranさんのがま口教室があります♪
お待たせしました♪ポケットポーチ納品♪
Chibiraさん
大好評のポケットポーチ。
ラブりーな柄の女の子向けが納品されました!
48901640.jpg
すぐに完売するのでお早めに~♪

だいぶ秋めいてきましたね。
気温も25℃を超える日がなくなってきました。
今くらいが過ごしやすいです。

鍋や鉄板焼き献立が多くなる季節。
今日も晩ご飯の献立に困ります。

あっという間の3連休。
何をして過ごしたのか思い出せません。・・・
ずっとお店のことを考えて過ごしています。
こういう流れに落ち着くのはいつでしょう??
ステンドグラスクロック&トールのサンタさん♪納品
ステンドグラス大西さんから
以前完売した紫陽花の時計が少しデザイン違いで入荷。
ステンドのクロック
56002.jpg
贈り物にいかが?

↓もうすぐクリスマス~♪早くもサンタさん登場。
49001.jpg
トールペイントのウッドサンタさん。つぶらな瞳・・・
もちろん背中も哀愁漂ってます。

当店も早めにクリスマスをしようと思っています。
10月頃クリスマス商品が入荷しますのでお楽しみに♪

また、こちらの大西さん、近くステンドグラスの講習会を予定しております。
1回で制作できる小物などを考えております。
興味がある方はブログをチェックしてくださいね♪
アンティークドイリー・ガラスボタン入荷♪
989016.jpg
フランスアンティーク・ローズドイリー
41501520152.jpg
チェコ・ガラスアンティークボタン
ものづくりにいかがですか?


今日は小さなお客様が。
少学3年生の女の子2人。ポーチを買っていきました。
3年生ともなるとお財布持って、アンティークショップにお買い物に行く。

うちの子は2年生。
来年からそんな風になるとは到底思えません。
だってお小遣いもあげてませんよ。・・・
必要なものは必要な時だけ与えています。

お買い物に行ってたまに好きなものを買ってあげる他は
誕生日、やクリスマスなど・・・

いつもお手伝いもしてくれてるし、何か考えた方がいいかな。

今のまま欲の無い子のままでも良いと言えば良いのですが。???
あずきやさん納品(オーダー品入荷)
きたきたきた~♪
AKMさんの手作りクッキー♪
ママ友でありますAKMさんから、幼稚園のお迎えの時に戴いちゃいました♪
抹茶とプレーン。すっごく美味しかった!!
いつもお菓子を作っては皆さんにおすそ分けしており。
回ってくるのが楽しみな、いやしい私(*´艸`)

お返ししたいけど。彼女は何でもできちゃう人。
彼女に作れないものをお返ししようかしら?
・・・・木工しかないじゃん。

料理もお菓子も得意で掃除に手芸も達者とか!?一体何者!!
ご馳走様でした♪
1456015.jpg

オーダーいただきました、あずきやさんのバッグ。
同型でサイズの大きめのものを所望。
I様、本日入荷しております。気に入ってくれたら良いです♪
6504509.jpg
8789850.jpg
こちらも追納で・・・ぼうる巾着。
まんまる手乗りミニサイズ。
あめ玉なんか入れて子供に持たせたいですね♪
Calendar
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
