納品ぞくぞく♪がま口にお子さまグッズ♪
gamatchyさん
とっても可愛いがま口がたくさん!
どれも丁寧な作りが見て取れます。色々な形を模索中とか!?
とても堅実に物作りを考えておられるようです。
78902510.jpg

Bambina Casaさん
子供向けの品が中心です。
とってもかわいい帽子や
940650.jpg
お洋服やヘアゴム、手帳にポーチなど可愛らしい品が入りました♪
789406321.jpg
明日から2月。あっという間の1ヶ月でした~♪
そして、ちらほらインフルなど流行ってきてますね・・
皆様お気をつけて。
入荷 フランスアンティーク
あっという間に2月ですね。
私はというと先日子供が熱を出して風邪の兆候が見え隠れ・・・嫌な予感です。

さて
珍しい孔雀の羽が入荷♪
789016.jpg
わっさわっさしてます。
84025602.jpg
フランスアンティーク レースや前掛けなど
891061560.jpg
アンティークホーローバットなど。いい味出てます。

もうすぐ雪祭りですが、それが終わるともう冬が終わりというイメージ。
雪像を壊すというより溶けていく方が早いですもんね(笑)
サンキャッチャー教室開催♪
開催されましたサンキャッチャー教室♪
みなさんサンキャッチャーが作りたいと、ネット検索してくださったみたいです。
ありがたいです。
78904230.jpg
今日は4名の参加者様。
7803101.jpg
透かしパーツを使ったサンキャッチャー
78901.jpg
こちらは常連のS様、サンキャッチャーからネックレスに変更!
879012301.jpg
こちらのお客様は大玉をあしらったシンプルなもの
489012.jpg
体に良い!?七色のビーズをあしらったサンキャッチャー

どれも本当にキラキラして素敵でした♪

年明けゆっくりとスタートしたお教室も着々開催されています♪
2月のお教室のカレンダーは講師の方からの連絡待ちで少しづつスケジュールが決まりますので
今しばらくお待ち下さい。
気になる方はチェックして下さい♪
今年度は新しいお教室も増加する予定です。


さて、先日のステンドグラス教室の作品です。

左から2回目参加のs様:蝶々
中央バード:今回がはじめての参加者様。
右の鳥かごバードが私です♪またまた参加させていただきました!

4560123.jpg

鳥好きの私にはたまらない・・

色も系統だけならご注文できます!
赤系がいいとか、青系がいいなど・・・

そして、先生もお教室の内容で新作をお持ちいただいております。

2回にわけて作製する鳥のパネル(大)や
5角形の立体サンキャッチャーなど新しいステンド体験ができます!
乞うご期待!!

4回目の参加となった私ですが、全然コテ使いが上手くなりません。
どんどんむたくたになって行きます・・
まるで、手作りチョコの湯銭で失敗し固まるという悪循環です。

あ、うちの旦那さんもステンドグラスしてみたいそうですよ。
絶対綺麗に出来る自信があると言う。

甘いわ。

29日(水)はFioraさんのサンキャッチャー教室です。
ほぼ満席です。素敵なサンキャッチャーがたくさん並ぶことでしょう!
納品と内装 雪がとけたねあーた。
デヴィ婦人のビンタ事件が気になる今日この頃。

内装ちょっといじってます。
87020.jpg
購入した椅子がこちら。カフェコーナー用にと・・・
ホワイトウオッシュという色らしいが。
ネットの画像と色が違うし・・・ネット画面ではもっと白かったのに。
ってかホワイトウオッシュってどんな色?
白を洗った・・・ということは更に白いということ?
ということならもはやウオッシュしてない白でも無いですよ、この色。
泥で洗うんでしょうか?こんな色になるなんて・・・・
それとも塗ったあとに洗ったようにムラのある塗装のこと?
やっぱり泥水で洗ったのか?
面倒なので塗り直す予定。久々にネット通販で騙された感じ。
名前が1人歩きとはこういうことですね。
7890230.jpg
衝立です。ちょっと腹立たしかったのでホワイトウオッシュを再現。
こういうのをホワイトと言う。
78901001.jpg
テーブルより衝立の方がごついという・・・
アンバランス。
これは改良せねば納得いきません。
801521.jpg
最後にSumiさんの納品です。ほぼ完売していたエコクラフトのかごです。
素敵な食パンストッカーにう~んと、、何を入れよう!?
新しい作家さんと雑貨新入荷♪
新しい作家さんのご紹介です♪
Bambina Casaさん
789405.jpg
45697561.jpg
当店では子供服、子供雑貨、布小物、リースなどを扱います。
とても可愛らしい生地を使って子供らしいデザインのお洋服などを作る作家さんです。
オーダーなども受けつけますのでお祝いやプレゼントに一点物の贈り物はいかがですか?
近く新商品入荷予定です♪

当店新入荷情報です♪
7894032016.jpg
デコラティブなオブジェやブックマーク
789012.jpg
アンティーク調ホーロー缶set
1020540.jpg
フラワーベースに
789013.jpg
シャビーなクロックなど・・・
まだまだ入荷予定です。皆様のお越しをお待ちしております。
ステンドグラスペンダントランプ納品♪
大西さん納品です。

一面にお花の彫刻の入ったランプです。
79450641503.jpg
780230141.jpg
天井に素敵な灯りが漏れています。・・・

明日は大西先生のステンドグラス教室です♪
strawberry*roseさんお洋服納品♪
strawberry*roseさんお洋服納品です♪
新年明けてさっそく新しい品を持ち込んでくれました。

素敵なワンピースやパンツなど!
45050.jpg
お値段もとってもリーズナブル♪
45605.jpg
7860201.jpg
789402.jpg
780606.jpg
編み物に革雑貨に洋裁に趣味でフラダンスにコーラスなどをしていた経歴が!
とても多彩でアグレッシブな作家さんです!
初地下歩!ハッピーエッグショップ♪

はじめての地下歩イベント!

縁あってお誘いいただきました。

準備から片づけ、お気遣いなど最初から最後までお世話になりっぱなしで・・
本当に申し訳ないのと同時にとても感謝しております。

主催のハッピーエッグ代表の江崎様
またお声をかけて下さったFairy TaleのOさん
本当に良い機会をありがとうございました。

10:30~19:00までの長丁場と思っておりましたが
終わる頃にはまだまだ名残惜しく・・・
まだまだ売っていたい・・・と思ってしまうほど。
結果とても楽しく参加させていただきました。

初めての地下歩。
お隣のイベント会場では
おなじみChibiraさん、DEAR HEARTさん
今月から委託してくれることになったMaple Honeyさんなどの
作家さんもいらして、こちらのブースとはまた違う顔で賑わっておりました。

画像はChibiraさんが撮ってくれたもの・・・
後日メールで送ってもらいました♪
不覚にもまったく写真を取り忘れるという大失態。
お隣ではクリスマスイベントで参加して下さったマダム・サチコさんもいらしたのに
素晴らしい作品を撮影し忘れ・・・トイレに一度、食事を買いに一度離れただけで
必死に自分のブースにかじりついておりました。
もう楽しくって・・・とは言え、初めてでディスプレイに困り、開店までに間に合わず
納得がいくディスプレイになるまで、こちゃこちゃといじり倒し
やっと一息ついたのが13:00を過ぎていました。・・・これには自分でビックリ。

それでも全ての商品を出せず、申し訳ない結果に。
その間にもお客さんは来るし、接客の嵐。
現状維持しか出来ず、もう頭が回りませんでした。・・・
12650.jpg 
ブログを見ていらしてくれたgamatchyさんとお友達の方。
委託してくださることになったLITTLE LOTTEさんも初対面でご挨拶に来てくれました。
あかがみくるみさんもお仕事前にお手伝い、仕事終わりでも差し入れなどしてくださり・・・

立ち寄ってくださったり、お買上げ下さった方々本当にありがとうございました!

初めての参加でしたが思った以上にたくさんお買上げいただき
地下歩のすごさを身をもって感じることができました。

この経験を次にいかせるよう頑張ります♪

というわけで次回は地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
hand to heart ハンドメイド&雑貨マルシェ参加します!
2/26(水)10:00~19:00まで
入場
無料!

またまたいつもお世話になっている、仲良しのBloomさんと参加します!

こちらに関してご紹介下さったstrowberry roseさんありがとうございます!
Bloomさんに行ってきた♪UFOキャッチャーだ!
久々に遊びに行ったらこんな可愛いゲームが!
Bloomだから似合うこのレトロ感

しっかり子供達堪能しました!

DSC_0596.jpg 

急に行ってごめんなさい!
また行きますね~♪
Calendar
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
