おむつケーキご注文です♪
西区N様ご注文のオムツケーキです♪
ベビーシューズを添えて・・

またまた私が出来上がりの写真を取り忘れるという・・・

そんなこんなでNさんに撮ってもらいました・・・ごめんなさい。。。
いつもご面倒おかけしております・・・

45452010.jpg

いろんな角度から撮ってくれてありがとう。
写真変だったでしょう~?と言っていたNさん・・・いえいえ。そんなことございません。

あ、上のリボンが曲がってるね。・・・でもいいの。

旦那さんダッシュで持っていって-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
斜めになったかな?

でもいいの。想いが伝われば。
d(≧∀≦)bグーグー!!

Nさん!!昨日もお友達と来てくれて
本当にいつもありがとう~~~~~~~!!


8日お待ちしてますね~!
お見事!
当店の宣伝隊長ことstrawberry-roseさんがなんと写真を撮っててくれました!

いつの間に!?ずっとディスプレイも手伝ってくれてて・・そんな暇あったのかしら?
いやぁ何より助かりました!!
456016013.jpg

ディスプレイ途中でしたので私も気付かなかったんですね。

というわけで正面側一部ですがこんな感じでやってました~♪

次回はちゃんと写真撮ろっと・・・・
納品と地下歩と不審者!?
納品と地下歩。

遅れましたアップ!gamatchyさんのむちゃ可愛い!がま口ちゃん♪
こちら昨日の地下歩でたくさんお嫁入りしたので無いものばかりです
どれが売れたか画像で見てもわかりません・・ご了承下さい。
784505.jpg
↓こちら確実に無いのがドットのバックとストライプのバックとストライプの小銭入れ。
8450.jpg
いやぁがま口フィーバー凄かったです。

こちら本日届いたcheepeeさんのビーズアクセサリー。
これからの季節にぴったりなデザインのものばかりです!
4865401.jpg
要望のあったブレスレットも納品されました。
7801122.jpg

26日の地下歩でのイベントは大盛況でした!たくさんお買いあげいただきありがとうございました!!
通りかかりの人がまず当スペースにまっすぐ来てくれるのが嬉しかったです!
それだけ目をひく商品が並んでいたのだと作家さんに感謝です!

わざわざお越し下さったFさん、お仕事帰りに来て下さったS様。
作家のgamatchyさん。作家さんのファンの皆様。ご一緒してくれたお友達の皆様。
朝からフルでお手伝いをしてくれたstrawberry*roseさん。
本当に皆様ありがとうございました!
一緒に出店したbloomさんも色々ありがとうございます!春からイベント目白押しだけど
また頑張りましょう♪
なんとこの時のブースのシャメを取り忘れました!!!!
画像はありません。エーン!あんなに頑張ってディスプレイしたのに。。。。

ま、いっか。






そしてこれ。
78941010.jpg
イベント前日の夜。駐車場はじっこに不審な雪だるまが!?

「ん!?」と言って車から降りて写真を取りに行ったら、旦那に蹴り壊しに行くのかと思った。
と言われました。・・・

そんなことするかい。

ともあれ雪をかき集めてがんばって作ったようです(笑)
だれかなぁ~???
色々なお得意さま。
先日当方で施工したカフェブッチにお仕事で行ってきました。
50645691.jpg大沢ドッグトレーナー
店内は満席♪嬉しい限りです(^^)
後ろ姿ですが、オーナーの大沢先生。美人ドッグトレーナーです!
愛犬のしつけから、ペットホテル、小別沢の大自然の中でドッグランもできます。
寒い季節はこちらでコーヒーも。・・・是非お越し下さい!

87950260.jpg
こちらは西区K様宅。いつもお世話になっております。
とても素敵な平屋の暖炉のある家。
色々な内装に携わらせていただいております。
現在室内ドアのステンドグラスを取付施工致しております。
K様が作製したステンド。
ごく一部ですがこのようになりました。
これからまだまだ内装を変える予定です。いつもご依頼ありがとうございます!
■クロスステッチで作る壁飾り■ワークショップのお知らせ。参加者募集!
■クロスステッチで作る壁飾り■
講師:Sumi
・開催場所 西区福井5丁目18-41 エトワール1F Jardin Blanc店内にて
※店舗前駐車場あり

内容:お好きなデザインを選んで、刺繍糸を選んで、図案を見ながら刺繍。
レースなどを貼り付け、フレームに入れて壁飾りに仕立てます。フレームはL判写真サイズ
41601245.jpg

参加費:¥1000(材料費込み)1ドリンクオーダー制となっております。
最低開催人数:1名~ 最多3名まで ※申し込み〆切3日前まで
ご用意頂くもの:糸切りばさみや布切りばさみ(なくても可)

お申し込み方法
こちらから下記連絡事項記載の上お申し込み下さい。
お電話での受け付けも可能です。011-577-3625 Jardin Blancまで
※お子様連れの受講はできません。

連絡事項 *お名前 *住所 *お電話番号

PR
布の織り糸を数えながら、繰り返し刺していくクロスステッチは初めての方でも楽しく作れます。
小樽雪あかりの路 行ってきました
祖母を連れて小樽へ。
雪祭りは行きたくないとの子供の要望で小樽の雪あかりの路を見に行くことになりました。

まずはベネツィア美術館に行き(写真は取れないので・・・)
美術品をちゃっちゃと堪能。(閉店まで30分でしたの)
相変わらず豪華絢爛のガラス工芸・・・刺激を受けます。
アンティーク家具も多々ありました♪

そのあと閉店間際のかま栄にいきパンロールを食べ~。

駐車場まで戻るも、うちの婆ちゃん歩くの大変だったようで・・・息切らしておりました。
90歳の祖母には辛かったか・・・
そこで車で運河の倉庫の方へ移動することに。


初めて雪あかりの路とやらに・・・

観光客はたくさんいました。外国の方がわらわら・・・
ちょっとグローバルな雰囲気を楽しめましたが。
肝心な雪あかり・・・・
写真に収めるほどでもないので唯一素敵なアイスキャンドルを。
546410621.jpg
運河に浮かぶ多数の?キャンドルはスカスカで寂しい感じ・・・・
これがメインのはずじゃ!?と思うのでした。
街あかりの方が綺麗じゃん!  ↓
DSC_0692.jpg


そこでグローバルな体験。
ある外国人女性が娘に声をかけてきたようです。

娘が今お気に入りのブースターというポケモンのぬいぐるみを持っていました。
それを見て「かわいいね」と声をかけてきたそうです。

その女性と言ったら、ポケモンの大きな鞄を肩にかけ、頭にしっぽ付きの白熊の毛糸の帽子をしておりました。
目を引く格好でしたね。・・・
そのポケモンの鞄にはサンダースというキャラクターが描かれており、それを見せて
「サンダス」
みたいな・・・しり上がりの発音で要は同じだね。みたいなことで声をかけてきたようです。
このブースターとサンダース。もとはイーブイというキャラで、進化により属性の違うキャラになるそうです。
娘に教えられました。

ともあれ外国人に声をかけられるという初体験をした娘。意外と落ち着いた様子でした。
普段ほぼ海外の方とふれあう機会なんてない生活だし、私だったら内心びっくりだけど・・・
この子達の未来を想像してしまいました。
この子達が社会で活躍するころには当たり前になるのかなぁ?と。

がんばれ子供たち!!

あぁ寒かった。



ステンドグラス体験作品
1つお詫びです。
本日午前中は急きょお休みさせていただきました。
テナント敷地内の排雪作業が入りました。後の報告で申し訳ありません。・・・
おかげさまで雪が全部無くなったので見渡しが良くなりました!!
15241541501.jpg
どこまでもばっちり視界グー♪
ご来店お待ちしております!


前回のステンドグラス教室。
125010.jpg
2名の参加でしたが、お二人とも多角形のサンキャッチャーを作製しました。
時間はかかりましたが出来上がったときの感動は・・・
見ていただいたらわかると思います!
9544015.jpg
とても綺麗じゃないですか!?
常連のS様は次回お魚のモビールに挑戦です!
4521012604.jpg
またまた遅れてました・・・施工例 ステンドグラス
手稲区I様
旦那のメモリーに画像があったためしばらく放置してしまいました。(汗)
24301230.jpg
 
N様に作製いただいたステンドグラス
当方で枠組みし、I様のリビングの窓に施工取り付けしました。
5面の出窓になっております。その中央にこちら!とても素敵です!
4506301430.jpg975603241.jpg 
初めてのステンドグラス導入だそうです。
1つ取り入れるともっと欲しくなるのがステンド。
ドアの窓やキッチン、小さな小窓。外れがないのがステンドグラス。
本当に見ていて飽きないです。


こちらのI様宅、2匹のワンちゃんがいます。
私には愛想がいいのですが、旦那に吠える吠える・・
飼い主さん達女性を守るべく必死のようです(^^)

とっても可愛くっていっぱい抱っこさせてもらいました♪
4201320.jpg6415204.jpg 
そしてこちらがN様プロデュース!?という
アンティーク調度品の家具たち。
イギリス家具は重厚感があって素敵ですね♪
でもこちらの家具は線が細いので私好みです!
素敵にインテリア小物を飾っておりました。

アンティークやブランドにこだわらずデザインや直感で選ぶというI様。
私もそういうタイプなので気持ちがわかります。

少しずつですが、もっともっと素敵なものを集めたいです。
ヨーロッパアンティーク・ヴィンテージ入荷♪
ウェディング花冠 ワックスフラワー 
時代を超えて愛される喜びを
48603.jpg

しっかりとした白衣ワンピ
シャビーな雰囲気が素敵です。重ね着にいかがですか?
45015015.jpg

ドールドレス
486230.jpg

礼拝用ベビーロングドレス
78940240.jpg

中世ヨーロッパの貴族の化粧が命がけな話

肌を白く見せるために、極端な場合は瀉血(血抜き)
をして人為的に貧血になることで肌を白く見せようとしたとのこと・・・恐ろしい・・
そういえば・・・犬小屋完成。
西区O様宅
外飼いすることになった犬の為の小屋です。
完成後の画像をそういえば載せていなかったので・・・

DSC_0370.jpg
完成前

DSC_0396.jpg
完成後
出来上がって撮影したが夕方だった為、日の早い時期だったのでもう真っ暗。・・・
DSC_0397.jpg
しっかり断熱材を入れてあるので中は暖かいです。
掃除が出来るようにすのこも取り外し可能。
床と壁にはビニールフロアを貼ってあります。
DSC_0398.jpg
格子の扉と
DSC_0399.jpg
しっかり閉められる木製ドアの2タイプ
状況に応じて使い分けられます。
DSC_0401.jpg
網戸付きの上げ下げ窓。
DSC_0403.jpg
屋根はアスファルトシング。
12月には訓練から自宅に戻る予定でしたので
今頃快適に過ごしているでしょうか?寒くないかな?
Calendar
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
