納品と色々ご報告!
この1週間色々なことに追われブログを全然更新していませんでした・・・
アップしようと思っていた記事も飛んでるかもしれません。
もう何を書こうと思っていたかも忘れてしまいました・・・汗

思い出したらまた書くかも。たしか凄いことがあったような・・・

そして、気づけばもう3月が終わりますね・・・驚!

Maple Honeyさん納品です♪
456012.jpg
春が待ち遠しい、カラフルなプランター
1234165.jpg
水も空気もちゃんと通すすぐれもの。
おうちの中はもちろんお外で使用しても柄が剥がれません。
1561030.jpg
大人気のデコパージュ作品、石鹸、マグネット

781301301.jpg
YUKINKOさん
久々の納品ですがたくさん持ってきてくれました♪
完売した指輪やくしも入ってきましたよ♪

7651501230.jpg
そしていよいよ明日24日からリサイクルウィークデー開催します!
こちらの旗が目印です!かわいい旗を見つけました!
子供服、婦人服、おもちゃ、生活用品などが、店内と、お天気が良ければお外にも並びます!
どうぞお気軽にお越し下さい!
準備が間に合うかな(ドキドキ)
店内雑貨のセールも同時開催しております!20%オフのセールは31日までで、4/1から消費税8%となります。
今月いっぱいのお得な1週間となっております!
編み物教室♪
先日の編み物教室の作品です。

4501520.jpg
アクリルタワシとお子さんへのネックウオーマー。
北海道はまだまだ雪が降っていて防寒グッズがまだ手放せません。・・

もう。いつになったら春来るのかしら??



来週24日(月)~リサイクルウイークです。
店内に婦人服、子供服、おもちゃや生活用品などが特設で並びます。
毎月1週間だけの開催です。
お待ちしております♪
strawberry*roseさん納品♪移動ポケットやガーゼハンカチ
48015015.jpg
7845210.jpg
4505020.jpgプルオーバー2着

012015045.jpg
移動式ポケット。金具も取り外しできてお洗濯できます。
156060415049.jpg
ガーゼハンカチ♪



今日は珍しく、若い男性がご来店。
彼女へのホワイトデーのプレゼントを探していて、日にちもなく急いでおりました。

店内をくまなく見ていただき、プレゼントは決まったのですが、
どうやら彼女のためにパウンドケーキまで焼くそうです!
料理男子というわけではなそうですが、事前に試し焼きもしたそうです。
う~ん。凄いですね。彼女に喜んでもらおうと色々考えているようで。
そういうの嫌いじゃないです。(むしろ望)

数点購入されたのでラッピングをしようとしたら、
リボンは買ったから透明の袋だけもらっていいですか?と・・・
自分であとでまとめますですって。なんと周到。ラッピンググッズも・・
ここまでくると感動ですね。

ご近所のお兄さんだそうですが、明日?明後日?ケーキ作りがんばれ~♪
あたくし応援しておりますよ♪
西区K様 リフォーム
リフォームを検討されていたK様
こちらの部屋の端から端まであるカウンターを取り外したいとのことでした。
外すには外しましたが・・・
構造は施工者でないとわかりません。途中大きなボルトが入っていたりで。。。
DSC_0774.jpg

DSC_0780.jpg
何とか切って取りましたが、少し残る形での施工となりました。
範囲が大きいことと、ボルトがあるためにここまででした。

しかしながら、棚などが置けないと意味が無いので
なるべく巾木と同じくらいになるまで際切りしました。

↓台所の食器棚。扉と棚板を外した状態です。
天井まである高さのため、ご高齢のK様には使いづらいとのことでした。
高いところに手が届かないので上の半分は使用していなかったようです。
DSC_0772.jpg
こちらの棚を外して、丈を詰めまして。・・・
DSC_0779.jpg
先ほどカウンターを外した部屋に置くことに。
コピー ~ DSC_0773
そしてこちらのトイレの棚も取り外し希望でした。

DSC_0778.jpg
外しました。こちらは範囲が狭いので取れるところまでえぐりました。
あとで上から化粧板で覆います。
元々広いトイレですが、さらに広くなりました。
DSC_0776.jpg
外した棚にトイレットペーパーホルダーが付いていて
予備ホルダーを取り付けられないタイプの物だったため
普通のホルダーに変更し、位置も変えました。

今回はここまでの内容でした。
片づけながら次のリフォームを検討中です。
他にもまだまだ続きそうです。

余談ですが、家の中の不要なものをとっておくことありませんか?
何かに使える、いつか使える。
これ、とっておいたら何かになるかな?と・・・



なるなる、邪魔になる。
ステンドグラス教室と納品♪

本日のステンドグラス教室参加者様の作品です。
今日はおひとりの参加でしたが、数回体験して下さっているS様です。
手際よくできるように上達していっています!
こちらはプレゼントだとか!?
150120120.jpg
ふぐ♪
夏には涼しげなことでしょう。

450163030.jpg
そして大西先生の納品です。
ローズのフュージングのティッシュケースです。
お2つ入りました。母の日のプレゼントにいかがですか?

450687854.jpg
こちらの中古家具入庫です。
飛弾家具キツツキのドレッサーです。とても良い作りで、状態も綺麗です。
イギリス家具を思わす雰囲気で・・・
そのうちリメイクで色を変えてしまうかもしれないので、このままがいい方はお早めに♪
gamatchyさん納品+オーダー品♪
gamathyさん納品です。
ちょっとレトロポップな柄の可愛い品が入りました♪

1010102020.jpg
 

そしてこちらがオーダーいただきました品。スクエア型のポーチです。
785201521 
にわとりさんの可愛い生地を選んでいただき本日出来上がり、納品されました!
7894560.jpg 
中はこんな感じ!キュート!
大学2年生のボーイッシュなおんにゃのこがオーダーしてくれたのですが

納品された今日、引取に来店してくれました!!
バスでよく来てくれました・・・感動です。

編み物が大好きで、ご自分で編んだグッズで身を固めていましたよ♪
とってもかわいいものばかりでした!
あぁ・・写真撮れば良かった・・・

近く岩手の実家に帰省するそうです。
気をつけて行って来て下さいネ~。
また戻って来たらどうぞ遊びにいらして下さい♪
Iさんありがとうございました~♪
***************************
そしてこちらのgamatchyさん
4月からがま口教室を開催することになりました♪
DSC_0766.jpg
ミシンでダーっと。お好きな生地を持ち込みでも出来ます♪
パーツを別途変更することでよりオリジナルに!持ち手も選べる!チェーンでもかわいい!

日程が決まり次第ブログ掲載いたします。
お問い合せもお待ちしております!
Sumiさん エコクラフト納品♪と1周年記念!?
かわいいエコクラフトのカゴが入りました♪

ラブリーなデザインはうちだけで取り扱っております。
4546020.jpg
 
色々とほんとうに頑張ってくれてありがとうございます!
家が近いこともありますが、しっかり毎月納品してくれています。



と、ここでご報告ですが、
6月に当店1周年を迎えます。
もうすぐ1年・・・有り難いことですが早いな~
すっごく駆け抜けていて

まだ駆け抜けなくてはならなくて・・・笑

そこで6月に、すっごい仲良しの西野の雑貨屋さんBloomさんと合同で
アニバーサリーイベントを開催することになりました!

今回も鉄工団地自動車学園さんが協賛!!

色々と良いお話をもってきていただいたり、とても言い尽くせないほどのご協力を賜り・・
私たちも微力ながらお手伝いさせていただきたいと思っております。

それでもって今日打ち合わせをしたのですが。
話は脱線し、ママトークに・・・
でも、でもなんだか結果とても楽しかったぁ♪何話したっけ~?あはは~

ピシャリ。

いつも来店して下さる担当の鄭さん。
営業とは思えないルックスで、初めてお会いしたときはスチュワーデスかと
思ったほどお美しい方。バキューン!若いし。

話せば話すほどきさくでいつも楽しい時間をいただいております。

そんなご協力もあり
1周年記念のイベントが決定しました。

詳しく決まりましたらまた報告させていただきたいと思います(^^)
宜しくお願いいたします♪
入園に バレェシューズをデコパージュでかわいく♪
かわいくデコパージュしたバレェシューズはいかが?
オーダー込み¥2000です。
5cm刻みでご用意できます。

こんなかわいい靴なら履くのがたのしく
自分の靴もわかりやすいですね♪
7401630360.jpg

7840613.jpg 
Maple Honeyさんのデコパージュ上靴

一般的なデコパージュ上靴と違いテカリを抑え自然でひび割れしにくい特徴があります。
お子さまにはもちろんコットン素材であれば親子お揃いでオーダーいただけます。

くわしくはお問い合せ下さい。
あずきやさん お洋服納品と入園グッズオーダー品お持ち込み!
今日は取材が一件ありました。
ドキドキしたけど無事終了。
あっさり終わってしまって逆に照れます・・・
詳しく掲載が決まりましたらまた報告したいです。

そんな中久しぶりにあずきやさんが来店!わお!
とりあえず元気そうな姿を見れて良かった・・・(^^)
韓流ドラマのどろどろな話を聞いて盛り上がってしまったね(笑)

そして素敵なお洋服が入りました♪
4754130.jpg
ブルーストライプのエプロンワンピ♪
7894230.jpg
丸首のローウエストワンピ
781000121.jpg
サイドギャザーポケットワンピ
212124150.jpg
色はこちらの方が近いです
701201305.jpg
そしてこちら入園グッズのオーダーサンプルです。
①ざぶとん②コップ袋③弁当袋④絵本バッグ⑤シューズバッグ⑥巾着
⑦2個入るティッシュケース⑧シュシュ
2mの布で全て作れます。
持ち込みの布でも作製します。
12050150.jpg
スモッグ&バッククロスのエプロン×三角巾も
※こちら品はサンプル兼売り物です♪

お問い合せください。
取材!(^^)
縁あって大東建託のいい暮らしナビというサイトにに当店が掲載されることになりました!
明日か明後日、担当の方が取材にご来店されるそうです。・・・
ドキドキ。
いい暮らしナビ→http://www.live-up-kentaku.com/sapporo/

別に私の顔写真が載るわけじゃないですが・・・(笑)
どうな感じになるんでしょうか?
あぁこんなことならもっと早く色々内装いじりたかったなぁ。

うちの店内ってブラウンの壁ですから写真の撮り方によっては暗い印象になることが多いんです。・・・
店内に入ってしまえば全面ガラスですから光は入ってくるので、そう感じないんですが。
ちょっとその辺が・・・
いったいどこを撮影すれば素敵に見えるんでしょう??
家具を置くには狭いけど、撮影するには広い店内。わがままですが・・・
この家具あたりがおすすめかしら?
485030147.jpg
※売れるのが怖くて値段をつけてないヨーロッパヴィンテージ家具そろそろ値付けしようか?

まだまだやりたいことは山積み。全然消化できないです。

とりあえず新しいハンガーを注文しましたが。
昨日、注文受理されて、発送が10日って、、、遅くないですか????
遅いでしょ~絶対。

次は照明!
Calendar
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
