OLD品色々入荷♪
7489405.jpg使いやすそうなセカンドチェスト
そのうちリメイクの材料となりますね。
78460.jpg
 その他OLD品多数

486406.jpg 
74864505.jpg
4564560.jpg

 4561601.jpg 
おすすめはこちらのイギリス製ポット。ぽってりとして大容量です。
450545046.jpg
お料理のレシピつきのカップなどなど・・・


 

先日のステンドグラス教室
4150456.jpg
開催時の様子です。
546460.jpg
トレー小で色指定して作製
45041.jpg
トレー大で色指定して作製
4564056.jpg
キャンドルホルダー3色のみ指定、その他お任せで作製。
今回も個性あふれる素敵な作品が出来上がりました。



風邪をひきました。・・・
会った人、話した人はおわかりですが声が出ません。・・・
昨日より今日はもっと声が出ません。

とくに兆候もなく朝突然のどが痛い・・・で目が覚めました。
月曜の地下歩までに治ってくれるといいのですが。

家具入庫。とパソコン。
リペイントされたシャビーなアイアンガラステーブル
花台にしても絶対かわいいと思います!
693201112.jpg

445558887.jpg
こちらの棚もかなり年季が入っています。そのうちリメイクしますが、
このままが好きな方はお早めに。
41255662.jpg
カリモク電話台。こちらもそのうちリメイクして真っ白になるので
気になる方はお早めに。
とブログを打ってるうちに、
早くも目をつけられた方がいるので明日には無いかもです。
すべてOLD品となります。




PC買い換えたのです。 といってもショップ用なので高性能なものは望みません。
なので中古ですが。・・・
145032.jpg
↑これが旧PC XPでした・・・ 今の自宅のPCの前に使用してた物です。
ショップで使う程度なら・・・と思って使用していましたが。約1年。
いろいろおかしな現象が出るようになって
サポート終了に伴い卒業することに。
だがしかし結構優秀なOSだったと思います。
46521056.jpg
んでこちらが買い換えたPCです。
8と7でやや悩みましたが8にすると数万違うため
旦那はノートを欲しがりましたが・・私はやっぱりデスクトップがよくて・・
CPUは低めだけど、使っていたXPに比べたらどうってことないということで
値段も3.5万程度だったのでこれにしました。

今までPCなんて何年も使うものだと思ってましたが
3年くらいで買い換えるものなんですね・・・
そういや携帯は5万以上するのに2年で買い換えてるのにね。

今まで考えもしなかった。
今後は数年落ちのを安く買い換えるというのをすることにします。
なんか気が楽になりました。
ショップムービー作製しました!!
[広告] VPS
つどーむとクリスマス展示会にて
 
うわ・・・やや4時まで看板をクローズのままにしていた今日この頃と私。・・・

なんかお客さん来ないなと思ってたら。笑
気付いてOPENにした途端お客さんが来店。ホッ・・・



さて結構前のつどーむでのイベントの画像をアップし忘れていたのでアップします。

いまさらですが、こんな感じでございます。・・

天井の明るさをみて分かるとおり、この日は気温34度と猛暑でした・・・
DSC_1120.jpg 
でも出店者には嬉しい、とてもゆとりのある配置で息苦しさを感じませんでした。
3面通路で広々!しかもブースサイズも50cm増えるという好条件。
今回もお友達のBloomさんやDEAR HEARTさんmikonofu styleさんと一緒に楽しく参加!
DSC_1118.jpg 
私のスペースです。(^^)いっぱいもりもりです。
DSC_1122.jpg 
アンティークコーナー♪
前回見事に、アンティークを入れたトランクごと忘れてしまったので・・・
今回はぜったい忘れないのだ!

大きなイベントに出店できる機会をいただき、2回目。
たくさんの収穫がありました。

来てもらう。だけじゃなく自分から赴く。アクションを起こさないと反応は起きないので
おそるおそるですが、アクションもう少しつづけてみようとおもいます。

お買いあげ下さいましたたくさんのお客様、お友達、作家さま本当にありがとうございました!




展示会

先日のクリスマスの展示会では、キャンドル会社様とお話する機会がありました。
聞けばフランスの商社に買い付けに行っているという目から鱗のお話。・・・
本場のアンティークで(キャンドル雑貨に偏りますが)
なにか掘り出し物があったらご連絡いただけることに・・・

素人だったら聞けないお話。開業して本当に良かったと思えます。

行きたいところへ昇るための縦の繋がり。

ただ主婦やってたんじゃもったいない。家事も育児も今は手一杯ですが
いつか両立して素敵な人生を!(大きく出ました!)やってやる~

そういえば、展示会でボストンベイクのパンをいただいました。
美味しかった・・・
久しく行ってないなぁ。やっぱり老舗だけあって、こんなに美味しい所だったんだな・・・

担当のW様いつもありがとうございます。
今回もたくさんのクリスマス雑貨仕入れましたので、
クリスマスイベントが楽しみです♪
DSC_1214.jpg
パステルカラーのこのグッズは仕入れました♪
薔薇の季節
一年ぶりに・・・
庭に立ちました・・・マジか・・・
DSC_1210.jpg
蕾が小さい気がする
そんな気がするのは気のせいじゃないかも・・・
 DSC_1211.jpg
でも、みごとにたくさんの蕾を付けてくれています。
去年は本当にほったらかしにしてしまった1番大事な子。・・・

でもほったらかしでも凄く強く旺盛に咲いてくれるので手間いらずでしたが。
形も悪く。ごばっと広がっています・・・ごめんね~

DSC_1208.jpg
でも凄く大きいので花が咲くとそれはもう・・・

しかし蕾が小ぶりなのでどうなるかな~・・・
去年まではお花の大きさ手のひらいっぱいサイズだった。

1本だけ長いシュートも自立してます笑

酷かった庭。とりあえず草刈りを終え。次の休みは花壇の手入れとゴミ投げしたいです。・・・
本日のステンドグラス教室
DSC_1187.jpg 
今日もコテコテします。
4545.jpg 
一人目 サンキャッチャー1個タイプ 8枚花。
45454058045.jpg 
2人目サンキャッチャー小と大8枚花 連なりタイプ。
56145050.jpg
ベベル、指定した素敵なガラスを2面だけにあしらいました。
58845012.jpg 
サンキャッチャー中と大シルバー色にて 連なりタイプ。


本当に素敵な自分へのご褒美になること間違いなし!
是非体験してみて下さい!








明日もステンドグラス教室です♪
テーブルクロスやアンティークなど入荷・・・
560561320.jpg
ナチュラルなマット
11203612.jpg
かっこいいピクニックマット
6306056.jpg
フレンチデザインのハンカチやマグなど。素敵なシリーズです。
45520301452.jpg
香物もね。ウッドポプリ。
1401503.jpg
花柄のシャビーなテーブルクロス多数入りました。
52056305.jpg
そして昭和アンティークなシャムCatの置物♪見つけてしまいました・・・かわいい。
寄り添ったネコが2匹ずつ。リボンはお古だったので新調してあげました♪
この子達はきっとすぐにおうちがみつかると思います。気になる方は是非会いに来て下さい。


strowberry roseさんがお祝いに持って来てくださいましたお花♪
お花は本当に大好きです。
2164104.jpg
見ているだけで、どんなこともどうでもよくなってしまいます・・・
夢の世界にすぐに入り込むことが出来ます。
だから本当は常にお花に囲まれていたい・・・
でも生あるものですから・・・お世話も出来ないので今は仕方ありません。
おうちの薔薇はそれでも、もくもくと緑をまとって今に私の目を楽しませてくれることでしょう。
1周年ありがとうございました!
15日にて1週年イベント終了いたしました。
たくさんのご来店ありがとうございました!
悪天候と、まさかの熊出没で五天山公園閉鎖と悲しい状況が続きましたが
それでもたくさんの方にお越しいただいたことを糧にこれからもがんばります!!


今回全面協力していただきました、鉄工団地自動車学園様、
作家さま並びにこの度ご協力していただきました皆々様。
本当にありがとうございました。
おかげ様でにぎやかなイベントとなり感無量です。・・・



2年目に突入し、進化していく*Jardin Blanc*をどうぞこれからも宜しくお願い致します。

明日からまったり営業開始ですが是非遊びに来てください!
 




ぼちぼちカフェコーナーの準備に入ります。
さーて腕が鳴る!!
Anniversaryイベント!6/9~6/15まで休まず開催中!!

画像 002
今回も鉄工団地自動車学園様のご厚意により上質なフライヤーが
出来上がりました!! ありがとうございました!!

6/9~6/15まで休まず営業で開催します。
営業時間
月・木・土13:00~17:00 火・水・金10:00~13:00 14:30~17:00 
日10:00~17:00

Bloomさんと合同イベントとなっております。お買いあげのレシートを双方のショップに
持っていくと プレゼントがあります。
たくさんの方にラリーいただいております! 両方ゲットすれば素敵なティータイムに!?

¥1000以上お買いあげのお客様に先着20名様へ雑貨のプレゼントもあり!
規定の人数に達しましたので終了となります。たくさんのお買い上げありがとうございました!


一部一般雑貨20%offセール開催中!!


●●●●●●●●●●●●●●
6/15(日)10:00~店頭にて 野菜販売!
栗山産アスパラや北斗産トマトなど
ご用意してお待ちしております!

販売:デリベジ M 藤田もえさん
Calendar
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
