エッグアート体験教室と納品色々
先日のエッグ体験教室の模様です。
前回参加するはずだった方が別日で行いました。
458965.jpg 
うずらのオーナメントです。細かい作業が続きます。・・
78000.jpg 
出来上がってこんなデザインになりました。1列1列ビーズを並べていきます。
452000.jpg
4582.jpg
96510225.jpg 
リボンをつけて出来上がりました。小さなうずらがボリューミーに♪
ゴージャスなオーナメントになりました。
細かい作業やデザインを考えるのが好きな方。体験してみませんか?


chepeeさんの納品です。
45606.jpg 
夏らしい2連3連のビーズのブレスレットがたくさん届きました。
 7854323.jpg
カラーの組み合わせも多数♪



そういえばもうすっかり夏休みですね。 みなさんいかがお過ごしですか?

子供たちにキャンプくらいは行きたいとせがまれています。
そうキャンプくらいは・・・連れて行ってあげないと。
私たち親は休みに入ればお店のことモードで・・
すっかり、勝手に遊んでる子供たちには無関心。

でもやること、やりたいこと山積みでどこから手をつけたら良いのやら・・・
子供のことを優先すれば、今日こそは!と思うことがまた先延びになり・・。

私なりに基準はおいといて。先日大掃除のスイッチが入ったかと思いきや、
あまりの暑さでコンセントが抜けてしまいました。私のコンセントね。
コンセントの線がくるくる、ピシャン!!とどっかに入ったきり出てきてくれません。
ヽ(;▽;)ノえ~

結局テレビとパソコン周りの掃除をして終了。まあそこだけスッキリしましたが。・・

と、まるでこれじゃ掃除のできない人みたいですが。
こんなになったのはこの店を始めてからです。

それまでは毎日掃除機へたすりゃ1日に数回なんてことも。

物が出てるのも嫌い、テーブルの上にハガキやチラシが乗っているのも嫌で、
人が来るときは万が一を考え全室片付けるくらい掃除をしてました。

なのに

人間簡単に変われるんですね(*´∀`*)えへ。
リメイク家具 小ぶりな3引き出しの☎台
445558887.jpg
ビフォアー♪ 茶色の年季の入った棚でした。
25654610.jpg
アフター♪
色を塗り替え つまみをガラスのつまみにしました
1504401.jpg 
花形のまるまるのかわいいつまみです。
54313021.jpg
仕上げをまだしていません。そのうちアンティーク調にヤスってしまいますのであしからず。
ご希望があればこのままでも販売します。フレンチカントリーな家具おいかがですか?

目指すなら家具からです♪小物たちにもおうちが必要ですよ(*´∀`*)  

次々とリメイクしております。次はドレッサーをリメイク中♪
あと什器も・・これこれ↓自宅用にしたくなるかも(*´∀`*)
DSC_1326.jpg 絶対素敵になります♪
今日はあいにくの雨ですが涼しいのでリメイクがはかどります( ノ゚Д゚) よし!やるぞ
大沢ドッグスクールにて・・ ドッグプールがありました!
お世話になっております大沢ドッグスクール。
お仕事の打ち合わせで久しぶりに行きましたら・・
456060.jpg 
なんとドッグプールが建設されておりました!Σ(´∀`;)気持ちよさそう!
サイズは大・中。小の慣らしのプールまでありました。
54600216.jpg 
慣らし用。

山の中にあります施設です。山を切り開いてお散歩コースまで開拓したとか!?
先生パワフル~(((o(*゚▽゚*)o)))いや切り開いたのは重機ですやん♪

カフェのメニューも増えていて順調に行っているそうです!
今回の以来はどんどん手狭になったとかで事務所とカフェを繋げられないか?との依頼でした。
大掛かりな工事です。
何か手助けになればいいです。
4561065056.jpg 
事務所で飼われている猫ちゃん。名前を呼ぶとにゃ~ん♪
(*´Д`)はう!
もう私撃ち抜かれてしまいました・・

打ち合わせは暗くなるまでお外でもお話していたのでしっかり虫に食われて帰ってきました・・
とほほ。
でも普通の蚊なので耐えられる!

そしてこちらは施工後のみですが
西区S様宅
456650.jpg
ステンドグラスのランプを作成したので、家のポーチに取り付けたいとの依頼
もともとあった国産のランプを外して取り付け完了できました。
オレンジと白のランプ。素敵ですね♪昼間はどんな感じでしょうか?(^-^)

電気工事承ります。
エッグアート教室と納品♪

ただいまエッグアート教室開催中です。
本日はお一人の参加です。素敵な小物いれを製作中!
456126.jpg 
こちらが出来上がったものです。パステルカラーの素敵な小物入れ
456165.jpg
開くとレースがお目見え・・・
45560560.jpg




4856060.jpg 
Francisskaさんの納品です。
↑エッグの時計!全長15cmくらいありますかね・・とてもゴージャス!
時計部分も電池も交換できます。
4955652.jpg
エッグのベビーカー!
なんと中には赤ちゃんが・・
出産祝いにいかがですか?
5495656.jpg
うずらの小物入れと白鳥の小物入れ。
45160.jpg
この白鳥は羽が開きます。

飾棚に飾ってはいかがですか?

けしごむはんこ教室!いっぱいほりほりしましたね♪
Bloomさんのけしごむはんこ教室!
12560.jpg
 
今回はただ今ブームという方と、初めての体験の方で開催されました。
説明書を見ると、ちゃんとした掘り方の基本と言うのがあって・・
かんたんでは無いことがわかります。・・

4565462.jpg 
こちらがスタンプしたもので、左がお母さんで、真ん中が小学3年生、右がちょっと途切れちゃった・・けど、
経験者の方の作品です。
いろんなパターンで作ってすごく楽しかったですね!

そんなブルームさん
自店での夏休み企画のけしはん教室があります♪詳しくは下記URLにて
http://bloom1104.blog38.fc2.com/blog-entry-432.html

明日はエッグアートの教室が開催されます!
西区W様 ウッドデッキ施工

西区W様宅  ウッドデッキ施工

庭にもともとあったデッキを取り壊し当店で施工いたしました。
78526021.jpg 
ベランダ部分を広げる形のデッキです。
塗装の一部、旦那様も手伝って下さいました。ありがとうございます。
744904.jpg 
↑物干しも取り付けました。布団を干しているそうです。
↓人工芝を敷いて素敵になりました!
天気のいい日に裸足で歩いたら熱かったそうです(笑)
47855960149.jpg 
お花もたくさん飾っています♪
お盆に帰省する孫ちゃんたちとBBQができると喜んでいただけました!

当店ではリフォーム・大工工事施工も承っております。
物置、ウッドデッキなどご相談下さい。
作家さま納品と入荷♪

gamatchyさんの納品です。
562106.jpg
品薄だった子供用チョークポーチ女の子、男の子よう入りました。
 
こんな感じで使えます♪
フックをズボンの淵にかけたり、ベルト通しに引っ掛けたり。
手ぶらで遊べますよ!
4562565.jpg 

fioraさんの納品です。
4514091.jpg 
サンキャッチャーはレインボーカラーがたくさん♪
アクセサリーも上品なものばかり!

546512601.jpg 
そして当店の入荷。
小鳥のマグネット!これ超かわいい(*´`)
875016521.jpg 
フレームドシェルフ シャビーなお品。
85602601.jpg 
バードフレーム。・・・お気づきか・・鳥さん多いの。

どうしても鳥ものは集めてしまう。鳥の群れに戯れたいですね!
でもラピュタのシータの鳩群れはちょっとね(´ε`;)
けしごむハンコ教室!と納品など
第一回目のけしごむはんこ教室が開催されました!
こんかいは3名の方の参加でみなさん模様のはんこをつくりたいそうで・・・
ほりほり頑張っておりますが・・
78560601.jpg
出来上がった作品を見せてもらおうと思ったら恥ずかしいから・・・と
撮影NG・・(;´∀`)
お一人だけ撮影させてもらいました。
486203.jpg 
こんな感じの模様。これを生地にスタンプして模様を出していくそうです。
一度作り方を教わりたかったそうです。
次回21日㈪も開催です。
7865160.jpg 
そんなBloomさんの納品です。素敵なガラスのアクセサリーや最近やり始めたレジンアクセも。
7895460.jpg 
ハーブの苗も再入荷してます。売り切れだったバジル
その他タイム、パセリなど・・

先日息子が誕生日を迎え、幼稚園でお誕生会がありました。
送迎して、時間までイオンで時間を潰していたら帰りがけにスマホをゴミ箱のところに置き忘れ・・

幼稚園に着いて子供を撮影しようとしたら、スマホがない・・・

慌てて隣のママに携帯を借りて電話。・・拾得物として届いていました。・・
ほっとしましたが、お誕生会は止められず。
撮影できぬまま終了。仕方ないですが。・・

そういや去年のお誕生会は、スマホの充電が無くて撮影できず・・・(´Д`;)
結局息子のお誕生会の記録はないまま来年卒園です。

もうこれは思い出として目に刻めということのようで。・・
ところが、ママたちと去年のお誕生会の話をしたけどどんなだったか、覚えておらず・・
目にも頭にも刻んでいなかったようです。・・

とにかく6歳になった事実は変わらないし、サッカーシューズのはずがDSをばあちゃんに買ってもらって
帰ってきた勇ましさは生涯忘れられない思い出です。

エッグアート教室 ゴージャスな作品と納品
新しい教室エッグアート。第1回目の開催です。3名の参加です。

ゴージャスなお時間を過ごされました。これから連呼することに・・
8897954615.jpg
 
完成作品 ↓¥2500のゴージャスなグースの小物入れ
789561230.jpg
756406510.jpg 
↓¥2100で体験できるチキンのゴージャスな小物入れ。
8794565.jpg 
色もお選びいただけます。
7894056320.jpg 
↓¥900 エッグのゴージャスな置物。
7894561230.jpg
78523265.jpg 
工作気分でこんなにゴージャス!
まるで宮殿かお城でやっているかのような・・貴族の趣味みたいな気分ですね!

でも音楽はボサノバだけど(ノ∀`)あは

来週も開催決定!

そしてそんなFrancisska先生の納品です。
78950265104.jpg
ローズカメオのオーナメント
47851026.jpg
ローズのポプリ入れ
4850261.jpg 
ふくろうのハンモック♪これ個人的に好きです(*´ω`*)
動物シリーズいいなぁ・・
74895960.jpg 
刺繍のレッスンバック。マチがとても広いです。

78926504.jpg 
スパンコールの嵐。手縫いです。・・すごい・・・パーティーにいかが?
花が桜だから春かな。
74895492.jpg 
ローズ刺繍のポーチ。この刺繍どんな縫い方してるのか????
今度はデコアート作品もお持ち頂けるようです。
キラキラ素敵でした~(*´∀`*)デコパージュもできるようですのでお願いしたいです!

そういえば・・・
先生車が変わっていました、ベ〇ツに・・・。すごいかっこいかったです(;´∀`)
個人情報なのでここまで。(笑)
 
ステンドグラス 箸置きなど納品♪

新しい作家さんです。
48550506.jpg 
武田さんの納品です。
夏らしい様々な箸置きは釜焼き。トレーも可愛らしいです。繊細なデザインですね♪



私ブヨアレルギーです。
刺されるととんでもなく腫れます・・さすが虫嫌いだけあってアレルギー反応が出るとは。
正直な体だ・・・。

そんな私ですが。

先日ブヨに足を刺されてしまいました・・・Σ(゚д゚lll)イテ!

すぐに気づいて虫を払いましたが2日目くらいからかゆみが酷く・・・
やっぱりあれはブヨだったのか・・・(`Δ´)!くっそ~ぅ!

今は最大級に腫れています。足の甲から足首までぶっとくなってます。
破裂しそうで痛いし、我慢して頭は痛いし、吐き気もします・・。

ほんとうに厄介な体質です。

他にアレルギーはなく健康そのものですがこれだけはどうにもなりません。

小学生の頃からアレルギーでした。その頃はアレルギーだなんて診断されていませんから
虫刺されは軽視されますよね。

大人になってからは、皮膚科に行けば抗生物質をもらい早めに治るけれど
子供の頃はムヒとかぜんぜん効かない市販薬を使って自力で完治させてたわけで・・・

今思うとすごく辛かったです。

トラウマ並に虫刺されが嫌いです。

というわけで私の天敵はブヨです。( *`ω´)




あぁ早くこの痒みから解放されたい。
Calendar
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
