ステンドグラス教室 大物ばかりで・・
今日もガラスのカチカチとした涼しげな音が鳴ります。
454566.jpg
 
先日のワークショップは参加者の作品が全て大作のため3名に限定させていただきました。
先生大忙し・・
79656323.jpg 
出来上がりました。花器。
45458.jpg 
46546336.jpg 
こちらはベベルのサンキャッチャー大です。
参加してくださったK様はサンキャッチャーの作家さんでして
中にスワロのクリスタルをぶら下げるそうです。
(あらかじめ引っかける部分も作製しています)

最後の方が終わったのは5時前・・
お待たせしてしまって・・皆様本当にお手数をお掛けしました。
またご協力ありがとうございます! お疲れ様でした!

30日本日もステンド教室開催です!
本日は新しく加わった1輪挿しと上記の目型の花器となります!楽しみです!
ステンドグラス納品
ステンドグラス大西さんの納品です。
459645.jpg
以前納品されていて完売していた1輪挿しです。
カラーのバリエーションも多数。すでに完売しているものもありますのでご了承ください。
幾何学模様なデザインがオブジェとしても使える一品です。

明日29日ステンドグラス教室は満員です。
30日はまだ2名まで空きがあります。その他多数の体験教室があります。

自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?



ステンドグラス武田さんの作品です。
42323.jpg
76236.jpg
 78932.jpg
素敵なランプいかがですか?
ステンドグラス教室 花器
先日のステンドグラス教室です。
145656516.jpg 
今回は2名の方が参加しました。
私も事前にテープ貼りだけしておきました。
79563230.jpg 
出来上がったのがこちら。お2人とも何度目かの参加の方ですので手際がいいです。
48461.jpg 
こんな風に造花を置いても・・・素敵な花器になりました。
次回は29日30日開催確定です。また空きがありますので気になる方はお問い合わせ下さい。
ステンドグラスとエッグアート レッスン♪
本日は2件の教室がありました。まずはステンドグラス。
4545454.jpg
 
人気のサンキャッチャー2個繋ぎで作りました。
415126301.jpg 完成!
花瓶やランプもこれから作製したいそうです!
体験できるステンドグラスアイテムどんどん増えています。
是非一度体験してください。

午後からもエッグアートの教室が
5613510.jpg 
左中央に転がっている卵、今回はうずらちゃんの置物です。
78546563.jpg 
出来上がりました。こちらが正面で↓が裏になります。
48646541.jpg 
もう2つこれらのデザイン違いを作成する予定だそうです。



最近Yahooメールが、文章を打っている最中にフリーズします。
回復や更新するとメールトップに戻ってしまう。・・・
ぎりぎり自動保存が間に合っていれば下書きに残っていますが、考えて文章を打ったのに
最後に打った文面が途中から無い場合も・・・

ほとんど毎回この現象が起こる。いらいらします。

前なんて、送信を押したらログイン画面に突入することが多々あった、
この場合は送信ボックスに無いどころか、前画面に戻ってもページの有効期限が切れているとなり
アクセスできない・・・
ログアウトの設定もいじっていないし、そんな頻繁にログアウトする設定にもなっていないのに。

そういやこの現象最近は起きんが・・・
その代わりに先の現象が起こるのか・・・
パソコンて、本当に面倒ですね。常に関わっていないとついていけません。
生まれて初めて騙された
タイトル通りです。

というのもこれ、4123123103.jpg
先日Bloomさんにお茶をしにいったところ、そこに、インドから来ました留学生ですと、・・
外国人が入ってきました。

店長さんに絵をたくさん見せ、興味があったらどうぞ。・・・と
たまたま居合わせた私。
価値は別として絵自体はとても、綺麗。
ディズニー、ラッセン、動物画など・・(てか、著作権どうなってんの?って話)

薄いアルミにエッチングして色をつけたとか・・・
明らかに印刷に見える。・・・
これって新手の詐欺か、、、と思いつつも
手相を見てくれたりと一生懸命。・・

文化が違うから感覚も違うので、どうしようかな、と思ったけど、
手相がなんとなく当たってる節もあり、笑ってしまいました。

夫婦は長生き、商売まあまあ(笑)お金の流れは常に出て行く運勢。←これが一番笑いました。当たってる。

この手の内容で検索すると結構出てきて、私が見た絵とまったく同じものを買っている人がたくさんいました。
その時点で大量生産。

商売繁盛だとか、ご利益だとか言っていて、正直そんなものは信じないけど。
見て美しいと思ったのならちょっとした雑貨を買った気分で乗りました。
薔薇と鳥が描かれていて、ガーデン風景と憧れの異国の家。全てが好きなイメージでした。

問題はこの伝統工芸と言っていたものの価値・・。
普通に売られていたらおいくらなんでしょね?
購入価格は新紙幣で一番浸透していないもの1枚分でした。普段は倍するだの、大学に学費を払わなければならないとか
情に訴えていましたが・・

うちの店に来たら営業お断りですと断りますが・・
また一つ勉強になりました。

あらためて、当店は業務内容に無関係のものは、営業・押し売りお断りですから。( *`ω´)

リニューアル!?


795612.jpg
 
楽しい夏休みもあとわずか。 予定通り進まない日々。・・・でも
どうにかこうにか配置替えは完了・・・

カフェコーナースタートに向け準備進行中です。テーブル席が出来上がりました。↑
ちょっぴり変わったJardin Blancでした。

89546015.jpg 
新しい什器も完成。ヴィンテージコーナーです。
78925031.jpg 
こちらはフランスアンティークコーナー。
452564166.jpg 
アクセサリーコーナーも一新。素敵に輝いています♪


DSC_1389.jpg シュシュ
新しい作家さんのご紹介です♪ らぱんさんです♪

子ども、大人向けかわいいヘアグッズや布ものを制作します。
45656.jpgヘアゴム
 785454.jpg 

大人サイズシュシュ


とても丁寧な作品を作られる方です♪ 
よろしくお願いします!


おむつけーきご注文♪
西区A様 ご注文の2段のおむつけーきです♪
4月生まれベビーです。
54025136.jpg
501230.jpg
56563023.jpg 
それと入荷ものです。一般雑貨より
45620013.jpg 
エッグディバインダー 半磁器製 プランターにもアクセサリートレイにも。
ゆで卵を置いて出してもかわいいですね((*´→∀←`))

外は雨が降っています。蒸し蒸し暑いです・・・
北海道でも床上浸水しているだなんて驚きました。

ここは標高が高いからそうそうそんなことはないだろう・・・と思いますが。
土砂崩れとか怖いですね。・・
岩山だからそれもあまりないかな・・でもでもでも・・

心配性です。神経質ではないけど・・・
ステンドグラス納品 すずしげな花器

大西先生の納品です。
456463.jpg 
2種類の涼しげな花器。瓶などにお花や植物を入れて・・・
786546223.jpg 
型違いで大きさはどちらも30cm程あります。

こちら体験教室で作成も可能です。
¥1500と¥1800で作成可能です。
※色の指定などで特殊なガラスになる場合別途費用頂戴いたします。

とても人気のあるステンドグラス教室です。ぜひ一度体験してみませんか?
Calendar
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
