K様 おむつケーキご注文♪
西区k様 オーダーの 1段のおむつケーキです♪
1065655120.jpg
12月生まれの男の子だそうです。

410264563.jpg
ラッピングコーディネーターが作成しております。

1段スタンダード ¥3000 2段スタンダード ¥4000 
内容:1段の場合おむつ各希望サイズで10枚 2段 おむつ20枚
+バースデーベア+フォトフレーム+造花+ハンカチ+お皿(ガラス製)

オーダーから1週間程度でお造りします。
おリボンの色や包装紙の種類などお選びいただきます。

お任せも承ります。発送も可能です。

当店オリジナル品となります。
どなたでもお使いいただけるようにキャラクターものなどは使用せず
上品なテイストで作成しております。
店内の雑貨なども同梱しますのでご家族やママへのプレゼントなども添えても・・・
ステンドグラス体験とオーダー品。そして、しばらく更新していなかった(;´∀`)
ステンドグラス教室。
まずは家族で参加してくださったS様家族。
こちらのお花がお母様。紫が好きだそうで(^^♪
1065623041.jpg

こちらの蝶々と鳥さんを息子さんと娘さんが。
これらは学校の自由研究にしたそうです!
10454631.jpg  

こちらのトレイはHさん家族。
パーツが多いのでお母さんと小学生の娘さんと二人で作成。
10200560456.jpg 
人数も多かったので時間がかかりましたが、子供達頑張りました!
小学生からできるステンドグラス。素敵な作品をつくりませんか?
ガラス製品なので物を大事にする心も芽生えます。

101564053.jpg 
そして、こちらがF様が大西先生にオーダーのステンドグラスの鏡。
お祝いがてらF様のお母様が使うそうです。
1979856523.jpg  
娘さんであるFさんとお母様で打ち合わせし、ガラスの種類や色味は娘さんが
選びました。

とても素敵で・・・取り扱いも慎重にせねばならず、手に取るのも怖くて、
先生が持ってきた時も、F様が引取りに来てくださった時も
ただこの状態で眺めるしかできませんでした・・・(^_^;)
もし何かあったらとドキドキ・・・

鏡以外のパーツ部分は、負荷がかかると、曲がったりえぐれてしまうので
くれぐれも設置の際はお気を付け下さい!(>д<)ゝ”

この度はありがとうございました!




と、普通に綴っていますがタイトル通り
しばらく更新していませんでした。・・・・(;・∀・)作家さんにさぼってるしょ?
と言われはっとした。・・・(つд⊂)

そう、除雪ばかりで疲れ果ててました。(TwTlll)


今の関心事は・・・イスラム国に囚われた後藤さん。
命が助かりますように。・・・・

自己責任だと自分で言っていたけど。
結局囚われれば利用され、迷惑とは言わないが、自分だけでは責任が取れないほどの事態になってしまう。
家族はもちろん知らない私たちでさえも心配し、国を巻き込んだ事件になってしまった。
愛のある正義感の強い立派な人だと思うが
日本はこういった分野の人が危険な区域に入ることを国で規制することももはや必要だと思う。・・

でも、行動はどうあれ後藤さんの行動は、幾人もの心に何かを残すことは間違いないと思う。
だから間違ってはいない。
一人ひとりが優しくなれば憎み合うこともないはずなのに、自分がかわいくて、
憎むのが楽しくて悪意に身を投じる人が多い中
たった一人で、世界を変えようとする非力な彼。
小さな子がいるのにどうしてそんな勇気があるのか
本当に助かって欲しい。
gamatchyさんの納品♪かわいいがまぐち
人気のチョークポーチも入りました♪

120363085230.jpg
少し落ち着きましたが
最近は雪の度にお店を除雪除雪で・・・
お店を開けてからもしばらく外で除雪していることが多く、
お電話いただいているのも気づいていない可能性があります。
すいません・・
もしご用事でしたら、FAXも可能ですので送信して下さると助かります。




ここいらに野良猫ちゃんがいます。
目が不自由な白い猫ちゃん。

去年、お隣の薬屋さんに住み着いたそうです。
外では冬など不自由な体では生きていけないだろうと
おばさんが中に入れて住み着くようにしていたそうです。
野生で育ってしまったので
触れることはできなかったそうですが
半年以上、住処にしてたまに外に出たりしていたそうですが
夜になるとちゃんと寝床に戻っていたそうです。

先々週あたり、ドアが開いた隙に外に出たきり戻っていないそう・・・

あれからどうなっただろう。・・・
新年一回目のワークショップ ステンドグラス
冬休みの自由研究にと
ご家族で参加してくださいました。ついでに、うちの娘も参加。
1054897812.jpg
こちらのサンキャッチャーがご参加家族様のです。お母様と娘さん2人分です。
色も希望があり暖色系、寒色系、とそれぞれ素敵な作品が出来上がりました。
娘さんたちはこれが自由研究とのこと。
お役に立てて幸いです。
10514623.jpg 7895463153.jpg
うちの娘も参加。
フットランプを作成してみました。もちろんパーツも多いので私も手伝いました。
テープを貼って・・・おっかなびっくりコテを使用。(びびってるのはむしろ私だけど)
00021245.jpg
 0548545623.jpg
出来上がったのがこちら・・・
娘の希望の色で先生に素敵なガラスを用意していただきました。
こちらのランプは¥3000で作成可能です。
色の希望もお聞きしますので、気になる方はどうぞご参加下さい。

今年もたくさんの手づくり体験にご参加いただけますよう
心よりお待ちしております。

詳しくはブログトップページ記事にてワークショップ開催スケジュールをどうぞ。
また、ご自分のスキルを活かして当店でお教室を開催しませんか?
使用料は無料。
開催時にワンドリンクのみオーダーいただきます。
参加者がいない場合でもキャンセル料などは発生しません。
あなたも先生始めませんか?
教室開講詳細はこちら

地球ってまんまるじゃないんですって!
洋梨型だそうです!アンビリーバボー!
がまぐちまつり♪新年納品と福袋!
4087955604.jpg 40548480.jpg
gamtchayさんの納品です♪商品一新!
新しい商品もたくさんあり、既存商品はお値下げしているものがほとんど!
これだけでもお得ですが
10595959.jpg
 21097562.jpg
右画像の福袋パック!
なんと新しい商品なども組み合わせて半額以下の福袋パックになっています!
かなり破格ですのでお見逃しなく!
一例 ¥1200と¥500のがまぐちパックがなんと¥500などなど!
こちらも数に限りがございますので気になる方は是非一度見に来てください!!

今日は朝からお店の前の除雪に追われクタクタ・・・
手でやる量ではないので途方にくれます。

いつも親の除雪機で事前にやるのですが
昨日は帰宅も遅く機械を入れるタイミングを逃しました。
それでこの雪・・・湿気を帯びた雪なので重い。・・
風がすごいので投げた雪が吹雪のように自分に降りかかる・・・あーもう\(◎o◎)/!

でも嫌いになれない冬。憎いやつ。(´∀`*)夏より好きなのね。

全てのものを覆い隠す白銀の世界。なんだか心が洗われるよう。

そんな空想にふけるというか、話がすごく飛びますけど
そういう世界観は好きで、よく世界の七不思議だとかUFOだとかの記事など読みあさってます。(・∀・)
あたしの頭はなかなかファンタジーです(笑)

そんで昨夜、新作DVDでアイフランケンシュタインという映画を観ました。
人間の知らないところで悪魔と天使の戦いがあるという内容うんぬん・・
そこで、悪魔とか天使とかってどう思いますか?なんて
実際にいるかは別として、とにかく見たこともないので私の中では
例えの代名詞でいいと思っています。

肉欲や酒に溺れるなどの状況は悪魔にそそのかされているとか言いますが
悪魔とはガーゴイルみたいな醜い姿の形あるものではなく、あくまで、欲に勝てない自分だったり・・
犯罪を犯すことも欲絡み。と、そんな解釈しか今のところできません。
だっているかもしれないし、地獄ってほんとに存在するかもしれないし
考えたら止まらなくなる~
と、まぁ
人間は唯一自我を意識し精神をコントロールできる高度な生き物
自分の意識次第で崇高に生きることができるわけですが。
なのに
欲に溺れている様を、さも自慢げにしている人間がいます
えらそうにしている人も苦手です。
相手が自分に害がないと、自分が強い立場だと勘違いしている人。
態度をコロコロ変え気分がいい時だけニコニコしてる。
まさに悪魔だと思うよ・・低俗だと思います。

そういう人間と比べると自分は間違っていないと確信します。
ちょっぴり自分を褒めてあげようと思える瞬間です。
決して様々な欲に溺れず人に迷惑をかけないようにしている
正直に正当に生きてられることを・・・
もしランクがあるなら少なくとも自分はそんな人より位の高い魂だろうと
勝手に思っています。
そういういい解釈は受け入れるようにしている(笑)



と、さまざまな人間、ニュースなどをみて思うのでした。
あけましておめでとうございます。新年の納品♪
CHEPEEさんの新年の納品です。
新作が入りました。
人気のガラスビーズのネックレスと平たいお花のネックレス
48973.jpg
104846513.jpg
4520456523614582.jpg
新年営業早々、とんでもない天気です。
そんな中でもご来店いただき感謝しています。
今年は進化の年にする予定です!明日も天気が悪いみたいですがよろしければお茶でもしに
来てくださいね♪
謹賀新年

あけましておめでとうございます

_038.jpg

旧年中は大変お世話になりました
本年は進化の年にしたいと思っております
今年もよろしくおねがいします

*Jardin Blanc*
Calendar
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
