ちょっとディスプレイ変えてみた。
地下歩前にちっと模様替え。それより準備でしょ・・と

以前は棚を置いていました場所。
棚を片付け、備え付けのフレンチな棚に変えました。
DSC_1802.jpg
よく来てくれるお客さんが入ってすぐに気づいてくれました。
なんだか嬉しい。
私はこの3日間で忘れていたというのに笑
Kさんいつもありがとう!

7965213.jpg 
知っている人は知ってると思うけど・・邪魔だった扉外しました・・・

持ち上げただけであっさり取れたもんだからびっくりΣ(´∀`;)しました。
なんだよもう、もっと早くやってみれば良かった・・
496323.jpg
 


DSC_1803 (2)
それと、このアンティークのシェルフ。棚が普通の板でしたが、
全部ガラスに変えました。下にも上にも光が通るように。
とても見栄えがよくなりました!
DSC_1804 (2)
下が見えるでしょう。
最近、少しずつ手を加えていくことに若干疲れていた自分・・
オープンから2年を迎えようとする最中、めげない自分がまた出てきた気がします。

でもやっぱりディスプレイは難しい・・・

昨日の地下歩行空間での出店、非常に楽しかったです!
新しい出会いもあり、たくさんの方に気持ちよく見ていただき、
たくさんお買い上げしていただきました!

来週出産予定のママさん、茨城からお越しの方、オーダーいただいた方、
ショップカードを渡したらお店にも是非、と言ってくれた方々・・
ありがとうございました!

地下歩での様子は後日・・・

遊びに来てくれて手伝ってくれたAちゃん!いつもほんとにありがとう!
旦那ちゃんとのモスデートはいかがでした~?
いいなぁ私もパパとマックでいいからランチしたいWA。(ゆっくりしたいという意味深い意味はない!)

作家さんの納品♪らぱんさん

らぱんさんのヘアアクセサリーとレッスンバッグ

上品でかわいらしく女の子がときめくデザインとなっております。

お仕事をしながらの納品お疲れ様です!
 4126565.jpg4526456.jpg 

全て1点ものです。入学卒業シーズンでガールズアイテムお探しの方いかがですか?



最近はまっているもの。
ドラマはほとんど観ませんが

いま、唯一はまっているというか観ているのが

銭の戦争

草薙つよぽんが出てるドラマです。v( ̄Д ̄)v 


実は彼の出るドラマは好きです。彼の演技が好きなんですよね。

頭が良い役は、どはまり、本当にキレそうなのでなんか見ていてすっきりします。

金の恨みは金で晴らす?だったけか?
這い上がり方が尋常じゃない。'`,、('∀`) '`,、



あと、コミックも最近余裕が出たのか読めるようになった。
読み出したら止まらないから見ないようにしてたんですけど・・

それで一押しなのが進撃の巨人とテラフォーマーズ


進撃の巨人はテレビでも露出してるので漫画読まない人でも
巨人が出てくるんだなって想像つきますよね。

まぁとにかくシビアで面白いんですよね。


テラフォーマーズ

パパにゴキブリが進化して強くなっちゃって、それを倒すって漫画があるって言われてて・・・

私の想像ではギャグ漫画?かと思っていたんですがね。
本気で人類が危機に瀕する漫画だった!

気になる人は検索してみてね。

ゴリゴリマッチョゴッキーがいる惑星。
壊滅に乗り出した人類が作り出した人間が様々な生物のDNAを取り込んで戦うという・・

なので生物の知識が盛りだくさん。そういう観点からもじつに面白い。


また満喫に行って読み漁りたい♪
顔出しNG
スキーに行ってきました。

が、外は大荒れ・・・何度もリフトは止まり・・・
外での撮影がほぼ出来ず。
初めての顔出し!?いや出てない・・いっぱいペタペタ隠しちゃった~笑
4526765.jpg
場所は藻岩スキー場。
ここはスノーボーダー禁止で、なおかつ一番下のコースは横に広くなだらかで、
ある程度距離もある・・
子供達には滑りやすいかな・・と
そういや初めて来ました。
入り口がわからず迷いましたがなんとか到着。
するとパパがなんとウエアの上着を持ってくるのを忘れ・・一人戻ることに。

というわけで時間券を買う予定なのでパパ待ちで10:30くらいに着いたのですが
11:00から食堂が開くみたいなのでまずお昼をとることに。
(パパは途中でおにぎりで済ますらしい)

ま、そんなこんなで滑り始めるが。風景を撮影したけど風が強く、
時々ホワイトアウトがΣ(゚◇゚;)マジデッ!?起こる・・・コワ。
で、写真はほど真っ白で臨場感0という。

そのうちどんどん風は強まり、とうとう4時で全リフト停止・・・(´・ω:;.:... 
5時閉店となりました。
あまった時間で返金にも対応してくれましたが、アナウンスは聞き逃すひと続出。
そもそもリフトの停止の時何言ってるか聞こえない。
もっと声を張れ!

と、気分未消化なまま帰宅することになりましたが
↓ほぼ前回までハの字で滑ることも止まることも出来なかった僕。(息子)
461320.jpg
特訓の末、一人でなだらかな一番下のコースだけはリフトから降りて
一人で滑って、ハの字で速度を調節しながら降りてくることができるようになりました
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
すごい成果。
あれ、娘の写真どこいった!?

でも思ったんですが、その初級コースと林間コースみたいな初級コース以外はほぼ中級上級コース。
上級コースの先に中級コースがあるというチャレンジすら許されない恐ろしいコースばかり。・・
(中級メインのコースはリフト停止にしていたそうです)

これでは完全初級レベルの娘では降りられないため、行きたい気持ちを抑え
ずっと林間コース。・・
風で枝が地面に大量に落ちていて、間違って踏むとつまずく・・
マリオカートかって。
つ、つまらん。

しかし、林間コースに中級のコースへの合流場所を発見。ヮ(゚д゚)ォ!
途中からなので多少傾斜はゆるんでいる。滑りたいがために娘にスパルタ・・  '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

だが上達したに違いない。そう思います。(´∀`*)ウフフ


下界では雪解けが進んでいるが、お店にとってはありがたいのですが。・・
(; ・`д・´)
終わるな冬よ!
春スキーにニセコあたりに行きたいです~♪
作家さんの納品とディスプレイという名のラビリンス
作家さんの納品です♪
4106520.jpg
1065686.jpg
fioraさん
サンキャッチャーとピアス
新築祝いや結婚祝いにサンキャッチャーを贈られる方多いです。
きらきら輝きをあなたへ

410956203.jpg
106579563.jpg
gamatchyさん
今回も素敵な作品が。
デジカメケースに、メガネケース。どんな時でも贈り物として使えます。
どんどん入れ替わるので是非見に来てくださいね♪


卒入学シーズンですね。
ディスプレイを変えていたらまたラビリンスに・・・
自分も飽きないようにしょっちゅう変えてる。てかやっぱり自分がまず飽きちゃうんだろうな・・
と思います。

いろんな法則があるけど正解がない。
人にはどんな風に見えているのか・・・気になる所です。
心地よい空間。。根本から変えようかな・・


あぁ誰か助けて・・・
なくしたもの
いい雪が降った。重くて、もっさりした雪質。
これは滑走日和!!今度こそは!



先々週から探していたもの。

思い当たる場所で届いてないか、あらゆる場所を探し、最悪の事態に備えいろいろ。
でも肝心の相手が切れてるんじゃどうにもならなかった・・
役立たずの最新の機能にこちらもブチギレ。

そろそろ諦めて解約しにいこうと思っていた矢先。

友達と遊びまくって※ストレス発散していたとある日。

娘が車の中で突然あった~っと叫んだ。

どこに!!

カバンに入ってた!

それは娘のキッズ携帯。

そこは探したはずなのに・・・なぜ。

電源切れててGPSも働かず。外に落としたんじゃもう無理かな・・
なんて思ってて、もう少し探してみようとか思っていたら・・・

あー、一つ荷がおりまし(´▽`)た。
見つからないものがあるとずっとしこり残りますよね。


※ここ数週間カラオケ三昧&レジャー三昧だった・・どんだけ遊んでるんだ不良主婦・・てか
06.jpg※注意私じゃありまへん。
ここまでして歌いたくないと思った画像。

(^^♪作家さん組にママ友ランチ~♪友達家族でディナーにカラオケ♪
家族で漫画喫茶に子供達初デビュ~(笑)
レジャスポでビリヤードにボーリング、スカッシュにバトミントン!
DSC_1818.jpg ※これは私(笑)
ボーリングも好きだがビリヤードもかなりやったなぁこの日は久々!
息子が大ハマリ♪

いろんなこと楽しめる仲間がいるってほんっとに楽しい!
次は旅行にキャンプだ~!!


息巻いていますが。
去年は遊ぶ余裕もなく、それでもいいと思ってましたが。
それじゃ体が持たないということに気づきました。

好きなことをすると体の調子がいいのです。
不思議と免疫力があがったりね(気がする(;・∀・)
心と人生に余裕がないと詰め込みでっかち頭じゃ楽しめないわ!
かま焼きの箸置き 大人気

大西先生の釜焼きガラスの箸置きが入りました。

今回は丸い柄の可愛らしい箸置きです。
全て¥100です♪
42565656.jpg
本当は時計が納品される予定でしたが
割れちゃったみたいです・・・残念・・




小学生がまた事件に巻き込まれました。
これでも子供の一人歩きは安全と言えるのでしょうか?

子供の力を信じ、一人で出歩くことも大事ですが。

悪意から身を守れるか。・・・それはどれだけ信じても無理です。
太刀打ちできません。


それでも偶然事件に巻き込まれた・・・というでしょうか。

悪意のある事件は偶然ではなく必然です。

でも、じゃあどうすればいいのか・・・私には答えが出せません。

だから過保護と言われても毎日心配しています。

新入荷♪生活品いろいろ
41025656.jpg
少しだけ雑貨入りました。
陶器のスイッチプレート。1口2口3口タイプあり。マリンな柄がフレンチテイスト♪
簡単に雰囲気が変わります!
7456123031.jpg

ピンチハンガー お洗濯はもちろん 手袋やマフラーなどの小物を挟んで収納がわりにしても♪
102201546.jpg

アイアンレリーフ 2個対セット 春が待ち遠しい ガーデンアイテムとして。
401062562.jpg
小さなガラスのフレームナンバー 123 インテリアアクセントに。


娘が学校でのスキー学習が終了したので
今日スキー道具をもって帰るよう言っておきました。

すると引きずって帰ってきた・・。スキー靴は置いてきたようだ・・・( ̄◇ ̄;)
続いて靴も取りに行かせました。お店から近いんでね。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工って言ってたけど、ちゃっかりクラスメートと遊ぶ約束とりつけて
戻って来る。・・・

さぁいよいよ今シーズン最後の家族スキーかな。
先週は大雪のため断念したけど。
今シーズンはオーンズ、盤渓スキー場へ2回。
今週末は藻岩にでも行こうと思っています!

もっと行きたかったなぁ・・
次の冬はスキー旅行に行きたいでっす!

とにかく子供たちには回数滑らす!(スクールは高くて習わせられない(つд⊂)
でも!誰に教えてもらったんでもないのに自分は普通に滑れるので
子供もそうなって欲しいものです。

うちの母さんはボーゲンしかできなかったけど、たくさんスキーに連れて行ってくれた。
だから今があるのだろう。
自己流だけど。中の上だった。
学校で見極めで応援のインストラクターに上級クラスにあげられ、体育の先生に試しに滑らされ転ぶ。
普通クラスに行く。というか戻る。みたいな・・  みんな~ヽ(*;´∀`)ノ
あれは本当に屈辱だった。・・・
上級クラスのメンバーなんて4人くらいしかいなかったもの。みんな級持ってるような子達。
絶対嫌だった・・行きたくなかった。
なのに。・・・いや先生の言い方がね・・あぁ、あの先生ほんとうに腹の立つ人だったな。
あ、インストラクターの先生はいい人だったよ(´ε`;)

そんな思い出あるけれど(・∀・)まともに滑って楽しめる。それでいんでね?いいよそれで・・(;_;)

新しく奮発してウエアを手に入れたのでいっぱい滑るぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
だいたいなんでこんなにもウェアが高いのか・・・すっからかんやん。
らぱんさん 納品♪ 素敵なヘアアクセサリー
らぱんさんの素敵アクセサリー♪

ほんわりポンポンのついためちゃかわいいヘアゴム
4103566.jpg
 
カード織りというリボンを使ったシュシュ。
いつも納品お疲れ様です!
4105656.jpg



先日、丸山のクッチーナに西区組(いつもイベントに出るメンバー(笑)で初めてのランチしてきました!
25日のイベントの打ち合わせ兼打ち上げ。
素敵な店内に楽しいおしゃべり。

癒されました。

丸山クッチーナはビュッフェスタイルになり、パスタか、ピッツア選択にサラダバーが付きます。
ドリンクも1杯込。美味しいし、店内女子でいっぱい(^^♪
ここは味が良い。
56320302.jpg4109532.jpg
その後カラオケにgo!!
みなさんガンガンでとんでもないストレス発散になりました!

楽しかった~♪

あ、イベントに打ち合わせしてないや( ´∀`)



そういや今日発寒の新道沿いの横断歩道で人が倒れてた・・・ひとが集まってて
なにかと思った。
女の人が揺すって一生懸命声かけてたけど目が覚めなかったなぁ・・どうなっただろ。
Calendar
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
