作家さんの納品♪と様々な来客
fioraさんの納品
好評の立体こどもマスクとランチョンマット
105465.jpg


大西先生
水玉の時計 母の日のプレゼントなどに喜ばれます♪
5230010561.jpg





娘の同級生やら、息子のお友達親子など
春休みなので連日遊びに来てくれます。
41056596.jpg
いつの時代もゲームは共通ですな。・・・

パソコンでしか出来なかった通信ゲームが今じゃお子様向けゲームで出来てしまうんだから。

そういやテレビで、独り言ってなぜ言ってしまうのかってやってたんだけど
見れなかった(見れなかったんかい)
調べると・・・(調べるんだ・・)まさに一人ツッコミ!?

独り言は精神のバランスをとるための行動で
ストレス解消になる
自分の存在確認
内面の自分との対話であり、自己肯定感を得ることにより
自尊心を保つことに繋がるなど・・・

ただ行き過ぎるとカウンセリングや心療内科を・・・
って

私も独り言いう派です(^^ゞ
(さすがに人前では言いませんよ。そりゃまずい。)

そっかそういう意味があるのか。なんて思ってたら思い出したことが・・・

正常な独り言と危険な独り言ってのがあるとのこと。
そりゃ一目瞭然。

誰もいないのに声が聞こえてくる((((;゚Д゚))))
独り笑いが多い(//∇//)
これは明らかにまずいレベルだってことは誰だってわかる。

いつだったか、とある場所でわりと頻繁に見かけるおばさんが
そういう系だった・・
一人なのに向かいに誰かがいるかのごとく身振り手振りで話している・・
よく見たら誰もいない。一人じゃないか・・・

これはどういうことだ??と思って興味を持った私は
動画で撮影してみたんです。(ダメよダメダメ)
確実に病気だとは思いますが。

それで撮影が終わって保存の場面でいつまでたっても処理が終わらず
真っ暗なまま・・・
結局、その後もその動画を見ることは出来ませんでした。・・・・

おばさんが立ち去る姿は撮影出来たのに・・・なんらかの力が働いているとしか思えなくなり
なにげに怖くなりました((((;゚Д゚))))なぬー

きっとほんとうに誰かと話していたに違いない。・・・m(-_-m)~ ウラメシヤー
ほんとうにあった話。

信じるか信じないかはアナタしだい。
がまぐち オーダー品納品♪ 立て続けはだめよ?
ちかほでオーダーいただきましたがまぐちちゃん。
納品後すぐにお受け取りいただきました。
o0480036013242712720.jpg

中はグレーです。
o0480036013242712692.jpg
画像は
gamatchyさんからお借りしました♪(写真を撮り忘れたため・・(^_^;)
さすがお写真も綺麗に撮っていますね!

そしてまた他のオーダー品も写真を撮り忘れた・・と思う・・・どうしよ。
最近バタバタで頭の整理が追いついていません。・・・言い訳・・・






先日幼稚園の謝恩会がありました。
朝まで遊んでぐったり。次の日完全に燃焼してました。・・
おまけに前日にもカラオケに行っていたせいか(どんだけ)
喉が・・・熱が・・・咳が・・・おおーい・・すぐに体に出る
Σ(|||▽||| )

咳が止まらないのはほんとうに辛い
(||´Д`)oぐほぐほ

寝るのがおっくうになります。
ベッドに入ったとたん止まらなくなるし、朝起きたら、疲労感が半端ないのです
(;´ρ`)
きっと寝ながら咳してるんでしょう・・・

そんなこんなで具合悪いし、なんにもやる気になれず(ーー;)お休みの日はぐーたらしてました。
日曜なんてお昼までダラダラ。気づけば旦那が作ったご飯を食べ
(主夫力高い旦那 メニューは生姜焼きとブリの塩焼き)
撮りためてたウロボロスを最終話まで(6話くらいあったかな)観てしまった。
そしておやつの時間も過ぎ、夕方になり、晩ご飯の時間になってしまって日曜は終了。
なんともやった気がしないダラデーでした。
いや予定はいろいろあったんですが。

ただただだらしない(だが何個?)生活を送った日々を綴り申し訳ないです
(TwTlll)

4月から春の風を期待しがんばるぞ~(*≧∀≦*)
今日((((;゚Д゚))))さむっ

世間では給料日。
あれ、あたしのはいつ給料出てるんだろう(・3・) アルェー?
らぱんさん 納品♪ 素敵なヘアアクセサリー
らぱんさん
卒・入学シーズン、発表会などに通年使えるヘアアクセサリーなど!
たくさん納品されています!
10987985.jpg
バレッタ 髪はもちろんカバンにつけたりも
4109898.jpg
女の子の定番 カチューシャ ¥500
 410965656.jpg  
人気のダブルヘアゴム¥350からとリーズナブル♪
こちらのラパンさん、コサージュなど近日追加される予定です!

一点もののハンドメイド品おすすめです♪


入学式ももうすぐですね♪
子供の晴れ姿にいかがですか?
ガーデン雑貨 アイアン製品 アートフラワー入荷♪
春もそこまで
ガーデニングが楽しい時期が近づいてきましたね。

ガーデン用品が入荷しました。
自宅で飾るのもよし、プレゼントにも使える造花も入荷しました。
母の日ギフトにラッピングをしてプレゼントしてはいかがですか?
4591326599.jpg410596859.jpg
フラワースタンド                  アンティークレースピンクローズ ロングとユーカリ
41059559.jpg410959656.jpg
ホワイトダリアブーケ(左画像)とミックスローズブーケ(右画像上)ベリーピック(右画像下)

コベントから。
お気に入りのメーカーさんです。高級感溢れ、とても精巧に造られた造花です。

本物と見まごうほどです。









こう見えて
精神論的な話が好きです。心理学も好きです。
まぁ理屈っぽいと、簡単に言えばそういう系です。




世間話も嫌いではないですが
できるならどう生きていくのが自分にとってベストか。
どうすればよい人生を歩めるかなど

人生のヒントを探すことのほうが重きを置いています。

ただ、自分と違う得意分野などを持っている人は尊敬しますし
話を聞きたいな、と思います。
悪いことでなければ否定は絶対しませんし。

それぞれ持っている個性は違いますし、概念も違うから、それをいちいちやっかんだり
ネタにしたりしません。普通ですよねそれ。

でもそれが通用しない人間もいるんですよね。




サイコパス 
人の痛みがわからない 口達者で一見魅力的 これに関しては猟奇的すぎてその他もろもろ省略~

自己愛性人格障害 
他人は自分を褒め称えるために存在していると思っていて
誉めてくれる人とは機嫌よく付き合うことができる。つるまないと生きていけない 
その他もろもろいっぱい特徴ありすぎて書ききれない(笑)



こういう文献読んでると面白い。

こんな人間いるな・・・と。


こうゆう人間を嗅ぎ分けられるかどうかが
幸せな人生を歩むのに大事なのは言うまでもない(笑)
ラッピング♪お祝いやお返しに
退職祝いにプリザのフレームを・・・西区福井U様
78105656.jpg

ラッピングいたしました。
45989.jpg
無事お届けできたでしょうか?
U様にはお孫さんの幼稚園グッズのオーダーもいただきました!
もう少しで出来上がる予定ですのでしばしお待ちください!
この度はありがとうございました。


↓こちらはホワイトデーのお返しにご依頼いただきました。
琴似M様

リラックスセットと題し
マイクロファイバータオルと有機紅茶やお砂糖ジャムなどを詰め合わせました。
1065671065.jpg


リボン部分にかわいいテトラの香りのサシェをつけて・・・
6セットご依頼いただきました。
1056056954.jpg
ありがとうございました!

次は母の日、父の日ですね!
母の日ギフトならお任せください!素敵な一点ものアイテム取り揃えております。











先日むすこの卒園式が終わりました。
すごくほっとしています。
子育て終わったような気になっています。

まだか・・・(笑)
入荷情報 アンティーク調オーバルミラー
入荷しました。
ANCIENT MIRROR
サイズw375 d35 h475
¥4500 カラー アイボリー
451060654.jpg
アンティーク調の重厚感のある華やかなミラー。





先日、お知り合いの会社が家事で全焼したと聞きました。
聞けば火災保険に加入していなかったそうです。・・大変なことと思います。
心労で体調など崩されないことを願っております。

また他の方の話では、賃貸アパートを知り合い関係で借りていたためか、火災保険に加入していなかったことで
水漏れで下の店舗さんにご迷惑をかけたのですが、無保険だったため自腹になってしまい
それで水漏れを起こした住人は破産してしまったそうです。

いかに保険が大事か恐ろしい程に痛感します。

また火災保険は雪害や風害などでも適用されるメニューもあるので、
雪害で倒壊した車庫や、雪の重みで歪んだりした物置などに適用できるので
壁が雪で壊れた!なんて場合にもリフォーム費用として保険が下りることがあります。

詳しい内容はいろいろあるのでここでは説明は省きますが
普段は見ない保険の証書など一度確認してみてはいかがですか?
家財保険もかけていれば、もし風などで窓が割れ、家具が濡れた。こんな場合にも適用されます。

そして家の火災保険は一生かけておくのがいいです。
ローンが終わったからと保険をかけていなかったら・・・
はっきり言って老朽化後のほうが大事だと思いますよ。

ローンが終わっているのに
老朽化でリフォームすることになってうん百万・・
またローン地獄です。

そして年を取って手放すときにローンが残っていて
売値とローン残高で手元に残らず、もしくはマイナス。なんてこともざら。

お金があるからいいと言う人はどうぞご自由に。

保険を上手に使えば出さなくていいものが出るんです。お・金。(*´∀`*)
入荷 キッズエプロン 入園 入学に

キッズエプロン 120cmから140cmまで
後ろはボタンタイプなのでらくらくお着替え。


41310223065.jpg
その辺にはないかわいらしい柄ばかりです!
パピヨン、苺ちゃん、洋ナシ、リンゴなど

カタログからお取り寄せも可能です。

入園・入学準備にいかがですか?
¥1200~






いやなもの見ちゃった・・・

子供なのに、、、嫌なやつ。
見ていてこっちも腹が立ったけど。

あれをいじめといわずなんと言えばいいのか。
DSしながら殴って叩いて、罵ってた。人前で。

最初は兄弟げんかかな?と思ったけど。顔似てないし。
おそらく友達だろう・・

ああいう子の親は自分の子供のずる賢いとこ見抜けないのだろうね。
いるものそういう人。


たとえいじめらる側であっても、そんな腐った人間にだけは成り下がりたくない。
だから子供にも言っています。ぜったい人をいじめたり嫌な思いをさせるなと。

そういうことをする人間に近づくな。
巻き込まれるから。

腹が立っただけで刺される時代になったんです。
子供でもお構いなし。
悪い友達とつるむと殺されたり。

いったいどうなってるんでしょうね。
熱が下がりません
土曜に病院に行ってから、まだパパの熱が下がりません。

体調が悪くなったのは金曜くらいだから、発症してもう5日も経つのに

月曜に再診したけど解熱剤を追加されただけ

おたふくは4日くらい熱が下がらないみたいですが・・・
今日の朝は39.5度。その後少しづつ解熱剤効果で?下がっていますが

腫れがひくまで1週間休んだとかなんとか・・・
サラリーマンじゃあるまいし有給なんてない・・・
これ以上休めないよ。かわいそうだけど。

はぁどうしよう子供2名と重病患者1名面倒みきれない

そもそもパパが具合が悪くなった時、私もまだ風邪から完全復活していなかったので
具合がちょっと悪い中弱音も吐けず・・・

普段痛くなることないのに腰が痛い。
股関節もなぜか痛い。疲れたよ~・・・
おたふく?
パパが耳の下が腫れて・・・

病院に行ったけど

おたふくか?とのこと

でも熱出てないし、化膿もしていないから薬は痛み止めしか出せないと昨日は言われ。
今日は熱出てます。

おたふく。大人がかかると重症化しやすいとか?
子供の頃罹っているらしいけど・・・

日曜に限ってなんて。

物置の雪下ろしをすると言っていたけど出来そうにありませんね。(;´д`)トホホ…
天気が悪いです・・
雨のようなお天気。

足元がぐちゃぐちゃです。

7852312.jpg
また少し模様替え・・・

暖かいコーヒーなどあります。

お近くにお越しのさいはお立ち寄りください。
Calendar
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
