改装中・・・
営業しながら改装するもんだから営業日前日疲れがピーク
なんだか接客中もクラクラする・・( ̄◇ ̄;)
片付けを進めると物が無くなる・・
で、意外なものがひょっこり出てきたり。

同時にいろいろと考えさせられる物事が出てちとパニクる。
と、そんなこんなで
DSC_0303.jpg
カウンターの配置がかわりました。
3日で仕上げた・・・はい、大工さんとあたし仕事早い!我ながら無理やり強引なのですいません。
DSC_0302.jpg
これから入口に扉がつきます。
キーパタン・・タイプ(?)
実はGW明けをめがけてリニューアル予定でございます。
お楽しみに。(誰も気にしてないか・・(;´∀`)
配置など完全終了ではないので一部お見苦しいところがあると思いますが
ご了承ください。といっても明日までですが・・

あ、大々的にイベントなどは考えてないので
(基本内装に飽きっぽいため、ちょこちょこ変えたくなる性分なもので・・)
ひっそりと2周年を迎えたいと思います。
皆様のおかげで2年という年月を迎えることができます。(6月で)
作家さん、ご来店くださった方々、常連さん、ほんとうに今までありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

5/5 チカホにてイベント参加します!
DSC_0306.jpg 

桜が綺麗ですね!
散っていく姿が一番好きです!
タイミングと量がマッチしてなければ桜のじゅうたんは滅多に見られない・・・
数年前に見たあの桜のじゅうたんが忘れられない。


アートフラワーのフレーム 母の日に

らぱんさんの納品です。
素敵なナチュラルテイストのお花のフレームが入りました。
10549.jpg
母の日に手紙を添えていかがですか?





今日も天気がいいですね♪

お店の中はコンクリート造なのでひんやりしています。・・
日が落ちる頃にはさむ~くなります。

なんと明日も札幌は26°の夏日のようです!
あっそびに行きたいなぁ~

5/1は子供たちが遠足です。
お弁当のひとあって学校で自分のお弁当を考える授業があります。
1年生の息子はプリントに書かれた食材を好きなだけ選んで
サンドイッチに海苔巻きとんかつと・・・バランス無視したお弁当を希望。
ごはんかパンかどっちかにしろっつーの。(ーー;)

かくいうおねえちゃんはというとオムライス!なのに回鍋肉を入れてと・・
洋食か中華かどっちかにしろっつーの・・・・
angeさん 納品♪と母の日の疑問
467983.jpg5476854632.jpg
angeさんの納品です。合皮のバッグ中はかわいい柄です。
10326564.jpg
小さなかわいいエコクラフトのカゴもたくさん。
ラッピングにも使えるのでいろいろ入れて包んじゃいましょう♪


小学生が母の日のギフトを買いに来ます。
あーして、こーして・・・といろいろ考えているのを見ると
私はまだ子供に幼稚園でお母さんの顔を絵に書くとか以外もらったことがないなと気づく。

(・3・) アルェー???
薔薇柄ハンカチなど入荷
5625290.jpg79546456.jpg
母の日はもちろん定番ギフトのハンカチやディッシュクロス入荷しました。
105689.jpg202011222.jpg
109897456.jpg私も大好きなドライフルーツ入荷。
保存もきくし、ヨーグルトに浸けてしばらくおいて食べるとムフフ♥
甘さが凝縮されていて美味しい!体にも美容にもいいおやつです♪キウイがおすすめ♪
015604859.jpg  
手土産や母の日ギフトに

友達家族でカラオケにいったら友達の子が♂一曲目に吉幾三のおら東京へ行くだを熱唱・・・
子供達大ウケ!!!
うちの子もなんじゃこの面白い歌は!!と衝撃が走ったようです。
それからしばらく「はぁ~テレビもねぇラジオもねぇ・・・おらの村には電気がねぇ!!とエンドレス。
吉さんあーたすごいよ。
私も子供の頃流行った記憶あるけどね。
今も昔も子供心を掴んでいる。・・・
サンキャッチャーとガラスの時計 お花も彩る
fioraさん
ポンポンかわいいフラワーボールのサンキャッチャーが入りました♪
1998456.jpg
 967485512651.jpg
これからの季節日差しが強くなるので 太陽の光に当たるとプリズム発生しますよ ヮ(゚д゚)ォ!

409555.jpg
大西さん マーガレットの釜焼き時計
母の日にとても人気のアイテムとなります。インテリアとしても素敵に時間を彩ってくれます。




すっかりお花の季節


105659878.jpg1098456.jpg
ホームセンターなどでかわいらしいお花が店頭に並ぶようになりましたね。
当店の前は花壇などがないのでプランター栽培ですがちょこっと植えました(^^♪
後ろの枯れた宿根草も時期になればまた出てきてくるでしょう・・・ラベンダーとバラと・・・
ほんとうに出てくるかな( ̄▽ ̄;)自宅の庭のバラなんかは芽吹いてきてる・・
79405255.jpg
すっかりかわいそうなことになったゴールドクレスト・・・
足元を覆うように紫陽花と緑を植えました。増えてくれたらいいなぁ
がまぐち納品♪
gamatchyさんの納品です。
大人気がまぐち。いつもより期間を空けての納品ですので
お待ちいただいておりました。
ほとんど一点ものですのでお早めに~
165641566105.jpg
かわいい動物モチーフのがまぐち
106596056.jpg
059456126.jpg
↓新作♪通帳を入れたりレシート小分けに便利なスクエアがま
163126459412.jpg
今年の流行を取り入れた作品作りをしています。



****


うちの子供が小学校に入学♪

これで二人の子供は小学生・・・母さん楽になりました。(´;ω;`)

ルンルンで学校に行っている息子。
おねえちゃんと同じお店でオーダーしたランドセル 色はキャメル
息子がどんなランドセルなの?とか大人に聞かれてキャラメル!って答える(笑)
1059645.jpg 革製品なのでこまめにオイルを塗り込みますが
それでも雨には合皮のランドセルと違って弱いです。
(でも手入れすればずっと使える)
娘の時も作りましたが
横型ランドセル用のレインカバーは売っていないので自作です・・
うちに余ってたラミネート生地でカバーを作りました。
シリコンペンでなぞりなから苦戦しました。・・
とりつけは簡単。ゴムの紐をつけてあるのでショルダーにくぐらせてボタンを留めるだけです(^^♪
1096489.jpg 10645989.jpg 
ちと大きめに出来てしまいました。横は若干足りない?ギリギリ(ーー;)
ま、そのうち張りがおちついてぺたんこになってくるのでいいか・・。
(上の子のはもう半分くらいぺたんこ)

しばらくは帰ってくるのを見守っています。
初めて一人でお店まで帰宅するとき、横断歩道を渡る際、
私がいつも(横断歩道の)信号が青でも車がちゃんと止まったか確認して渡りなさいと口酸っぱく言っているせいか
遥か彼方の車がこちらに向かって走っているのを見て、その車が止まるまで渡れなかった・・・
そのうち信号が赤になってしまった。。。(;・∀・)
他の子はつらっと手をあげて渡ったのに。正直というか、慎重というか。
ちょいとおバカだなぁと思うけど
友達ができたよ。給食の野菜全部食べたよ。こんな報告が愛おしくて。
この瞬間の為に子供を産んだんだとどこか懐かしい想いを思い出させてくれます。
母の日 出産祝い ラッピングいろいろ
41067945.jpg10685403.jpg
↑こちらはステンドグラスのテラリウムです。西区Sさま
母の日に函館のお母様へ・・心をこめてラッピングしました。先日届いている模様。
お母様への手紙も添えて・・・

1065789654.jpg1096156267.jpg
西区Tさまご注文の1段のおむつケーキです。

当店では質の良いメリーズのおむつを使用していますが
最近、転売目的の中国人の買い占めが相次ぎ全国的に品薄状態です。・・・
そんなに儲かるの?1日何十店舗も回ってかき集めるそうですが・・・一家族何個
までなど規制がある中、ガソリン代無駄・・(^_^;だと思うのですが・・・???

そういった状況で手に入れることが困難で、事情を話して(お祝いに使うことを)
薬局の各店舗に問い合わせて手に入れています。

1026569.jpg
そんなこんなで苦労の末手に入れたおむつで
心を込めてラッピングしました。
依頼人の方も、かわいいと言っていただきました。男の方なんですけどね(^▽^)
それがまた嬉しいです。
身内の方への出産祝いだそうです♪
趣味を問うお祝いより、使って喜ばれる出産祝いいかがですか?
ラッピングコーディネーター Amina
ガーデングッズと母の日に使える小物など入荷♪
4859456205.jpg401908965.jpg
バードフィーダー 地中に挿して使います。 右バルーンオブジェ

459201020.jpg120590598.jpg
3ポットケース。アイアン製 右フラワーバスケット。


すっかり春。4月に突入ですが
なんで雪が降っている・・・

先日4/6の長男の入学式は無事穏やかな天気の中終了。
昨日から学校生活が始まり喜んで行っています。(^^♪
なんせ朝6時前から起きていた・・・(;´∀`)

いまのところ楽しいようです・・

新しいお友達はまだなようですが(^_^;

あっという間に5月を迎えそうです。
母の日が近いということでその辺の小物も入ってきています。
1054654940.jpg 
ローズのアクセサリーヒンジボックス
45989781454.jpg 08796515.jpg 
ガラスのキャンディーキャニスター♪これかなりかわいいですよ♪
高さ25の瓶の内径14で大きめです!
いろんなもの入っちゃいますね!食品okなのでパスタやお米お菓子などなど。

まだまだ入荷待ちです♪

ラッピングはもちろん発送も承っています。
納品いろいろ♪今日は☂・・・
406565.jpg 10567895.jpg
bloomさんの納品です♪ 大人気プラ板アクセサリーです!
ふんわりくったりキャラがかわいい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
105056.jpg
angeさん ヘアゴムと春らしいピアスとイヤリングです!
ピアスは金属アレルギーの方のために樹脂ピアスとなっています。
2089456899.jpg
106565698.jpg

1065964.jpg
給食袋 
オーダー品です。

まだまだ入学・入園グッズあります!ぜひお越し下さい!
Calendar
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
