お花柄小物 お洋服など 納品♪ strowberry roseさん
strowberry roseさんの納品です♪
今回もたくさん納品して下さいました!
5640564596.jpg

DSC_0545.jpgDSC_0533.jpg 
素敵なバッグ類 どれもフレンチテイストで素敵です。
DSC_0532.jpg DSC_0531.jpg 
品薄のマスクやガーゼハンカチも追加されました!
45413023.jpg 786313.jpg

お洋服もたくさん♪
花柄大好き・・大人っぽいリアルなデザインが好きです。
023146546.jpg 
DSC_0535.jpg

DSC_0536.jpg
何にでも合わせやすいトップスは色違いで
DSC_0543.jpg
 

すべて一点もののお洋服です。てづくりのあなただけのお洋服いかがですか?



現在、車を買い替え中でして・・
車庫証明やら書類やら奮闘していますが・・
今日仕事中にいきなり車庫証明の検査員が自宅に来ていて、電話してきました。
今家にいるんですけど、車庫あけてるので見てくださいって聞いたんですけど?
って言われ???

は?

車屋さんからはいつ検査員が来るかなんて何も聞いていない。
車庫証明の手続きはお任せしたけど
そもそも車庫開けてるから見てけなんてお願いしてないけど!!!!
普通手続きしたので明日そちらに行くと思いますのでよろしくお願いします。
とか連絡くれませんか?

検査員は手続きの翌日行くことになってます。って言ってました。なのに。

はぁなんか・・大丈夫かな。






おむつケーキご注文♪ 5月生まれ女の子 らぱんさんの納品も
西区H様
ご注文の1段のスタンダード
5月5日生まれの女の子!
124059.jpg

8752616.jpg
お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたm( _ _ )m
この度はありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
H様は郵便ポストを作製させていただいております。
防水のゴムが傷んできたので交換することに。長く使用していただけるのは嬉しいです♪

らぱんさんの納品はトートバック 素敵な薔薇柄がシックです!
1064596.jpg
定期的に納品してくれるらぱんさん。頭が下がります・・・

しかも私のわがままなオーダーにも応えてくれる(´;ω;`)
あれ作って~ これも~ ┐(´∀`)┌ハイハイ  いい人 _| ̄|○

というかそういう作家さんばかりでほんとうに恵まれてます・・o(TヘTo)
がまぐち納品 gamatchyさん♪
プレゼントにも最適ながまぐちの数々。
いつも素敵なデザイン等を考案する作家さんです。
74894156.jpg
DSC_0508.jpg
中にポケットのあるがま。機能性も考えられています。
78941523146.jpg401549879.jpg
4567896.jpg
お財布がま。硬貨を入れる財布。
長く使っていただけるように耐久性も考えています。
DSC_0511.jpgDSC_0510.jpgDSC_0505.jpgDSC_0506.jpg
印鑑ケース。朱肉もオソロで。中は合皮になっています。
45674856.jpg
かわいいぎょうざがまちゃん。







悔しい思いをした。

先日某花屋で腹の立つ思いをしました。
2回目の利用でしたが1回目の利用の時にも違和感がありましたが・・

もう確信に変わりました。二度と利用することはないでしょう。

誰もがその店のルールを知っているのが当然と思っているのか・・
なんと傲慢な。

そういやこの店、お祝いの花のアレンジの送り先の名を間違ったと聞いたことがある。

いい加減な営業がもう浮き彫りです。
なのにえらそうに花のことを語るなんて

花を売る前に接客を学んでください。といってももう二度とお目にかかることはないので
好きにしてください。

あぁ余計に熱が出ちゃったよ・・・




あずきさん 素敵なお洋服と布小物納品♪
460002211.jpg
待望のあずきさんのお洋服が納品されました♪
オレンジピンクのプルオーバー

456457856416.jpg
↑チェックのドレーププルオーバー 
↓背中ボーダーのプルオーバー
1264564.jpg45656413.jpg
チェックのプルオーバーは前後がスリットが入っていておしゃれ!↑
126456522.jpg
ボーダーが背面です。やわらか綿素材

↓真っ白な布はくTシャツ
10454689.jpg
親子でお揃いにできる ワンちゃん柄 お弁当袋 大、小
1023156.jpg

ベアがシュール ポーチ
912156.jpg

縁起のいい富士山のポーチ各種
45623.jpg
とても素敵なお品ばかりですのでどうぞ見に来てください。(↑完売しました)








今日は車を運転していて怖いことがたくさん・・・
とんでもない運転する人ばかり目に付いた・・・
1番ひどかったのは信号無視した車。

ある交差点で赤になったので止まっていました。
前方の横断歩道を自転車に乗った小学生が渡り始めたとき。。。
私の隣の車線から(私は左車線で2車線道路でした)車が信号無視して走って行く!
うそー!!!と思って思いっきり何度もクラクションを鳴らした・・・
私のクラクションに驚いたのか、小学生はゆっくり走り出したので
間一髪事故は起きませんでした・・・が車はこどもの1mくらい前を駆け抜けていった。
その子もそうとう驚いたでしょうね。・・・
でもあと少し子供が早く進んだか、車がもう少しあとで走ってきたら・・・
完全に衝突・・・ぞっとしました。
信号無視した車も横断歩道にいた子供に驚いたのか子供を少し避けるように蛇行してましたが
バックミラーとか見て、クラクションとか子供がすぐ横にいたことで
きっときづいたでしょうね信号無視したこと。
それでも止まらず、逃げるように走って行きました。

というかどんな神経して走ってるんだろう。
おそらくまったく信号を見ていなかったんでしょうね。
私がいた車線の車が全員止まっているのに、
赤になってからしばらくしているにも関わらず直進したことになります。

これだから信用できない。

お子様が居る方はどうぞ今一度子供に言ってください。

たとえ横断歩道の信号が青でも。道路の全方向の車が止まっているか確認してから渡りなさいと。
当店は小学校の通学路にあります。いつも下校時子供たちを見ています。
かなり危険な子がたくさんいます。
道路を渡るときまったく周りを見ていない。止まらない。道路をいきなり走り出す。
信号を友達の話に夢中になって赤で進みだした子もいます。
横断歩道の信号しか見てないので、青になったとたん走り出す。
そりゃ横断者がいるのにもし事故が起こったら車が悪いのは承知です。
ですがだからといって事故に遭って亡くなっても時間は戻せません。

殺人運転手がいる限り、守るにはこちら側がルール以上に慎重にならなくてはなりません。

こどもを信用してもどうにもなりません。事故に遭わないのは運だと思って下さい。
運で人生過ごしたくなければ普段から知識、準備が必要です。
本気で怒るくらい交通ルールを叩き込んで下さい。

お願いです。事故に遭う子を見たくありません・・

他人は信用できませんよ。
CHEPEEさん 納品♪
 
DSC_0481.jpg DSC_0480.jpg DSC_0478.jpg DSC_0477.jpg 5602564.jpg 5023695879.jpgDSC_0473.jpg 1025459.jpgDSC_0475.jpg20597489.jpg  
102654598.jpg
素敵な作家さんの作品
当店ではさまざまな手作り作家さんがいます
今日は一部ご紹介します。
DSC_0467.jpg
DSC_0457.jpg
全て手作りで一点ものばかりです。
DSC_0468.jpg
DSC_0466.jpg
DSC_0463.jpgDSC_0458.jpg
お子様むけの商品も多数 学校生活用品 習い事にも
DSC_0465.jpgDSC_0459.jpg
DSC_0462.jpg
DSC_0461.jpgDSC_0460.jpg
DSC_0455.jpgDSC_0456.jpg
新築祝いや出産いわいなど あらゆるギフトに対応
DSC_0454.jpgDSC_0452.jpg
雑貨は出会いです。
気に入ったものがなくてもどうぞお気になさらず、お気軽にご来店ください。
サニタリールームに棚設置 江別
江別 Mさま宅

いつもこういう内装系の仕事で写真を撮り忘れる今日この頃
先日のオーダー家具の設置です。
今回はちゃんと撮りましたので早めにアップ。
Mさま宅は以前にも電話台と洗面化粧台の設置にも来ています。
とても綺麗に整頓されたお部屋。整頓というか余計な物がない!!
棚に何も置かれていないとか奇跡です。
うちなら棚ばかり作ってここぞとばかりに物置いてます。( ̄▽ ̄;)

木製、塗装オフホワイト  左:引き違い扉 棚板はアジャスター付きで高さ調節可
耐荷重料10kgくらいまで大丈夫!
DSC_0442 (2)
何もなかったコーナーに棚を設置しました。洗濯小物を収納できて便利。
タオルなどを収納するそうです。
DSC_0444 (2)
右は扉なしです。
DSC_0443 (2)
Mさま宅で飼っているトカゲ君。
なんて種類だったかな・・ふと顎なんとかって言ってました。
ふとあご・・・と入力したらフトアゴヒゲトカゲと出てきた。おそらくこれでしょう。
ドラゴンみたいでかっこいい。。
DSC_0447 (2)
ガサガサゴンゴン暴れてまして、左にあった餌の皿が右に移動してた・・吹っ飛ばしたらしい。
発情期などは暴れるそうです。
(触る勇気はなかったけど可愛かったです。大きさは40cmくらいあったかな。)

ありがとうございました!



余談ですがお付き合いください
悲しい出来事が・・・
6年間連れ添った私の愛車ととうとうお別れの日が近づいています。
涙が出るほどたくさんいい思いをさせてくれたゆーくん(名前つけてます)
毎日一緒でどこにいっても注目の的。自慢の子でした。
車検ギリギリまで頑張ってくれました。でももう限界・・・古くて買い手がつかないからパーツ売でも?
と言われたけど、そんな臓器売買、とても私にはできません。
できることならオブジェとして飾っておいてもいいとさえ思っています。
でも置くところもないし・・・

そして先日兄のところで飼っていたリスの盆栽ちゃんがなくなってしまった。
ナウシカに憧れて実家にいたときわたしもシマリスを飼っていたので
かわいさは知っている。
動物を飼うということの喜びと悲しみの天秤はいつまでも水平のままです。

なんか運気が下がり気味かな~いや気分が下降気味!?

おしゃれな鉢物入荷♪
12645978.jpg

126456.jpg0124687.jpg
おすすめはウオールポットと、うささんが何ともアリス的なかわいいポット
近日ハーブやお花も入荷予定です。
※よく鉢が割れることありませんか?
霜で鉢が割れるのは、鉢が吸い込んだ水分が凍って膨張するためです。
寒冷地では、降霜前に鉢を洗ってよく乾かして保管しましょう。


母の日にも使える
サニタリーセットも入荷しました。
415465746.jpg
ソープディスペンサーとソープディッシュ、歯ブラシホルダーとカップの4点セットです。
箱付きですので包装してそのまま贈答できます。新築祝いや結婚祝いにもいいですね。
↓こちら完売しました。
4512345.jpg
急に肌寒くなってしまいました。・・・GW暖かかっただけいいかな。というか
むしろ最近は気温が高いくらいだったのでこれが本来なのかと思うと
やっぱり5月は寒いですね。
納品 布小物 フラワー雑貨
106489.jpgらぱんさん
アートフラワーの納品です。
母の日やちょっとした手土産なんかにもいいですね。
105465496.jpg
102126456.jpg
ブリキのバケツに入ったナチュラルな雑貨です。

10545646.jpg 105456.jpg 
RINさん
布小物の納品です。巾着にトートバッグ
こちらのRINさん
調理師の免許をお持ちということを知りました。(゚O゚)
販売士の資格もお持ちだとか
どこでも通用する資格っていいですねぇ。

GWも終わりまた日常に舞い戻った今日この頃。・・・
いろいろあって忙しかったのですが
いちおうGWはBBQに水族館などすこし行楽地へと出かけましたが。
普段のうっぷん(なんかあんのか?)を晴らすには程遠い・・・
どなたか一緒にパ~ラダイスになりませんかねぇ。

なんかいろいろ忘れてる気がするけど・・

そんなの忘れたままでどうにかなりたい・・・。

チカホにてイベント参加してきました!
osotode jam チカホにてイベント参加してきました!
とてもたくさんのお客様に賑わっていただき、たくさん手に取っていただきお買い上げくださいました!
ありがとうございました!
休日ということでみなさん行楽地へおでかけかなぁ?と少々尻込みしていましたが・・
思った以上の来客数で対応できないくらい?の勢いで驚きました。
いやいややはりチカホはさすがです。
主催の工藤さんもこの度はほんとうにお世話になりました(_ _)
今回主催の工藤さん。デザイナーさんであります。
お仕事の色々な人脈で素敵なイベントになりました!
こどもの日にちなんでキッズファッションショーや子供が体験できるスイーツデコ体験やバルーンアート。
エコクラフト簡単作製体験やパンの販売など盛りだくさんの内容となっていました。
DSC_0360.jpg
奥にすごい数の観覧の方が・・
DSC_0363.jpg DSC_0364.jpg 
接客に追われほとんど他のブースを拝見することが叶いませんでした・・すいません
当店のブースの様子です。
DSC_0359.jpg
パフォーマンスはキッズチアダンスに
DSC_0357.jpg

フラダンス(先生がお教室の紹介をしているところ)
接客もありいいところが撮れませんでした・・
1065646.jpg
なんと札幌在住で活動の歌手の方まで・・
たのしいトークイベントにライブ
最初から最後までいろんなイベントが盛りだくさんで飽きのこないイベントとなりました!

さまざまな出会いもあり、今回も実のある日となりました。

今回お買い上げいただきましたお客様、フライヤーをお持ちくださった皆様
ほんとうにありがとうございました!

Calendar
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
