CHEPEEさん 納品♪ 素敵なロングネックレスと忘れ物

夏らしいネックレスが入りました♪
人気で定番の平たいビーズのロングネックレス
一つ一つビーズの種類が違うので全て一点ものです♪
0123546.jpg

12459789.jpg
545498.jpg
746520.jpg123456789.jpg
旦那がやらかした話。

先日、ガソリンを入れようとスタンドに行き、中の給油キャップを開けようとしたら・・

直に穴が見える・・・あれ、(・3・) 私キャップ今外したっけ??

いちおうキャップ置き場を見てみるけど。ない。だって外してないもんまだ。・・・

ということは・・・と記憶を巡らせると、最後に給油したのは旦那だった。

やったな。。。


すぐに旦那に電話してどこで給油したか聞くと今いたスタンドから15分ほどのガソリンスタンド。
旦那がレシートを持っていたので電話して聞いてみることに。・・
あればいいが・・・

そして困った。連絡を待っている間、どうしたものか。
キャップがないのに満タンにできない。
いつまでもここに給油せずいるわけにもいかず。

そこの店員さんに事情を説明して、どのくらいなら走ってもガソリンがこぼれないか聞くことに。
結果10Lくらいなら漏れないかな?保証はできませんが・・・とのこと。
そりゃそうだ。
とりあえずそんだけ入れていると、店員さんが同じ車の会社のですが・・・といってキャップを貸してくれたんです。
若干合わなかったけど無いよりましだねってことで
ありがたく借りて、旦那からの連絡が遅いので出発することに。

目的のスタンドに行って事情を説明。この時点で30分は経過してるのに旦那から連絡はなかったようだ。

そこの店員さんは、とても細かく給油時間などを聞いてくる。
どうやらキャップの忘れ物は多いようで、明確な時間がわからないとどれなのか見つけられないそうです。

たしかに、現物をみても、あーこれうちのだーなんて、、、給油キャップほど不確かなものはないですね。
とにかく店員さん、これですかね~?なんて持ってきてくれたけど
二人でほんとにこれか?って疑心暗鬼。

とにかくつけてみた。(・・;)
まわしてまわして・・カチカチカチという例の空回り音がなったので、これだ!ってことに。

でも店員さんも100%じゃないので、どうぞお使いくださいてな言い回しでした。
たしかに。わたしもほんとにあんたかい?キャップよ。と思ったのである。

そして旦那から連絡があったのはその後。

受け取ったって聞いたわ。だって。ほんと遅い・・

まったく意味がないやりとりでした。

そのあとも待ち合わせで西町のツルハと言ったのに
西野のツルハに行っていてさらに時間ロス。

ことごとくドジ踏む人です。

それはさておき


そういえば思い出したんです。キャップの姿を。
私の車、最近中古で買い換えたばかりなんですが、わけあって、給油タンクの入口にサビがありました。
キャップにもそのサビの色が移ってたんです。

あ、やっぱうちのキャップ君だ。と繋がりました。

無事キャップを貸してくれたスタンドに返して、満タンにして帰りました!
 
私は一度も忘れたことないし旦那のせいですが
なにか目印的なものをつけようと思いました。

みなさんも名前とか書いてあげてくださいね。万が一のために。
新しい食事メニュー 追加♪
スパムと焼きおにぎりセット
スープ付き

ご飯ものメニュー入りました♪ランチにいかがですか?
12564596.jpg


そば粉のガレット 卵とベーコン包み焼き♪
サラダとクリームチーズを添えて
15674596.jpg
あったかメニュー クレープ2枚でボリュームもあります。

わけあって猫ちゃんを引き取ることに・・・
3-4ヶ月の子猫ちゃん・・・
迷い猫かもしれませんので6ヶ月は預かるという形になります。

トイレも覚えている賢いねこちゃん。これから引取りに行ってきます。
2周年 セール開催♪

店内改装し
新たに模様替えしオープンしました!
なんとか間に合いました・・(;・∀・)
154596.jpg

いつもお世話になっているミコノフスタイルさんが今回も参加して下さって
かわいい作品をお持ちいただいています!
0315654.jpg
キーホルダーにポストカードも
※すでに完売しているものもあります。ご了承ください。
DSC_0677.jpg DSC_0676.jpg 

YUKINKOさんの納品です♪
平たいタイプのポケットポシェットたくさん入りました。
そして今回、2周年セールにてYUKINKOさんが20%OFFセールをしてくれます!
アルファベットのキーホルダーのみ対象外でそれ以外の布小物、スイーツ雑貨すべて
20%OFFです!
4564896.jpg
新作のポシェットもセール!
DSC_0679.jpg DSC_0681.jpg
DSC_0682.jpg DSC_0680.jpg 
     
そしてアクセサリーのSomaさんも、なんと全品10%OFFとなります!
DSC_0468.jpg 
ノスタルジックで、中世を思わせるアクセサリーたち
 ※既に完売しているものもありますご了承下さい。
DSC_0467.jpg 10456786.jpg
ヴィンテージパーツなどを使用した
繊細なアクセサリーをつくる作家さんです。上左

ステンドグラスの高田さんの作品もセール期間中¥500OFFとなります!
納品されたばかりのお品ですのでチャンスです!!上右
*Jardin Blanc* 2周年 リニューアルオープンセール
*Jardin Blanc*
2周年
リニューアルオープンセール

6/17(土)~6/27(土)まで

営業時間は変わりありません。
水木金10:00~17:00  土13:00~17:00 日月火・定休日

おかげさまで2周年を迎えます。1部改装オープンにつき


店内一般雑貨・アンティーク雑貨
家具類全品20%OFFとなります。
赤いシールが目印(既にセールのもの、手作り雑貨除く)

※お買い上げのお客様にプレゼント進呈

cafeコーナーも通常通り営業。
新しいメニューもご用意してお待ちしております。

~臨時休業のお知らせ~
6/20は都合によりお休みさせていただきます。
6/19も15:00までの営業となります。

続きを読む

ステンドグラス納品♪
タカダさんの納品です♪
10456786.jpg
46598796.jpg
しっぽふりふり時計!鏡に街灯、ランプ、小物入れなど
459789.jpg1424564856.jpg
父の日のプレゼントにも使えそうなアイテムも多数です。
0115454.jpg














かなり落ち込むことがありました。

いつか別れることになると分かっていても
向き合わなくてはならない現実。

どんな小さなものも命に軽い重いはないですね。
お手軽ポケットポーチ納品♪
RINさんの納品です。
蓋なしタイプのポケットポーチです♪
こちらの薄型タイプはバッグの中などにも取り付けできます。
126789.jpg
こちらのタイプはプリーツが入っていてふっくら、たくさん入ります。
01345967.jpg


今日はとても気温が上がりましたね。外に居たら日焼けします・・
寒かったり暑かったり、おかげでついて行けず。。。
なんだか喉がイガイガ・・


ここ毎日車に関する夢を見ています。
車の中に雪が積もっていたり、道に迷ったり、高級車だったり、昔住んでいた家に車で行く夢だったり・・・
テレビで今日の占い~とか言って大雑把に12通り程度の占いをあてにするよりは
自分の夢をどういった意味があるのかな?と解釈するほうが楽しいです。

当たるとかそんな話じゃなくね。

大体は自分の深層心理をついているんだろうけど。

だから夢をみるのは嫌いじゃないです。
でも毎日関連があるような夢ばかりだと神経質になって、疲れてしまいました・・・

まあ警戒しつつ、ポジティブに考えますか。
新しい作家さんご紹介
新しい作家さんのご紹介です。
お品は一部抜粋です。
10236456.jpg 
ステンドグラス作家さんのたかださんです。
当店でステンドグラスのお教室をしている大西さんのご紹介です。
電気工事でお伺いさせていただきましたのがきっかけです。

初めての納品ですがたくさんのお品をお持ちいただきました。

様々なデザインで実用性の高いものばかりです。

ぜひお祝いやプレゼントなどにご利用ください。




さんまさんのホンマでっかをよく見ていますが
先日、不満を言える人はストレスをためにくい、不満は絶対あるのに不満がないと言える人は根に持つタイプだと
いう話がありました。
確かに当てはまる人はいるだろうけど。・・毎度極論ですな。

そりゃなんでも不満をいう人はスッキリするだろうね。だからといってストレスが無いのか?
さも不満を言ってストレスを発散して健康みたいに結びつけてるけどさ。
不満ばかり言う人って性格や人格に難有りなこともあるのでは?だったらそもそも不健康でしょ。・・

不満がない人は根に持ってるって、その人の考えが読めるのですか?
根に持つ=ネガティブみたいに言うけど。根に持つ=覚えてるだけですよ。そして違う方法で消化してるんですよね。

不満をベラベラ言う人だって何度も同じことネチネチ言うでしょう。忘れてないし(ーー;)

とかテレビ見て思うけど。来週もまた見ちゃうんだろうな。

すごい雨だァ!!
 お花とハーブ少し入りました。
アネモネが可愛らしかったので仕入れちゃいました。

DSC_0582.jpg

DSC_0583.jpg
ローズマリー大好き。手に匂いをつけていつまでも嗅いでいられる。
チキンソテー食べたい( ゚v^ ) 



どしゃぶり・・・

小学生が気持ちいい!と言いながら傘もなく走って帰っていく。
若いっていいな。

うちらにとっては雨に濡れることはHPが減る、れっきとした攻撃(笑)

続きを読む

スイーツ雑貨大量納品 ポケットポーチも♪
yukinkoさんの納品です♪
50315648.jpg
アイシングも手作業!かわいいアルファベットキーホルダー
DSC_0538 (2)DSC_0537.jpg

鉛筆などの文房具も、もりもりスイーツ♪
659596456.jpg

1456459687498.jpgDSC_0535 (2)
すでに売れてしまってものもあります。ご了承ください。
021245485.jpg
1026259689.jpg

大人気のポケットポーチたくさん入りました!
スイーツ作家さんだけあってスイーツなポーチです!
031564596.jpg
とろーりチョコタイプとケーキタイプ 手の込んだ商品です!
ポケットにハンカチなどを入れたくない時やポケットが無いタイプのお洋服などに便利。
使わないときは取り外せば、学校などでも大活躍です。
DSC_0541 (2)DSC_0540 (2)
パッチン金具は取り外せるのでお洗濯もできます。
深いポケットとポケットティッシュの入口もあります。
お店の前をトラックがたくさん通ります。
錆びたりしてない綺麗なトラックを見ると、トランスフォーマーがいたらこんな感じかな・・
と、必ず思ってしまう。
トランスフォーマー。
れっきとした日本生まれのおもちゃが起源って知ってますか?
それをアメリカがアニメやらにした。遅れて日本もアニメにしたけど。
日本はなんでも遅いんだよ・・

Calendar
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
