電気工事などいろいろ
中央区A様
お部屋の一角に照明を取り付けたいとのことでライティングレールを設置しました。
壁に2センチ程の穴を開けて配線しています。
DSC_0952.jpg
お手製のステンドグラスのランプを取り付けてみました。
45678596.jpg456879.jpg
もちろん証明スイッチも壁側に取り付けました。わあ!素敵♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

中央区Hさま 上記のA様のお母様でいらっしゃいます。
洗面所に巻き上げ式の洗濯ポールを取り付けたいとのことで設置しました。
DSC_0915.jpg
 
↑マンションなので構造上板を1枚うってからの取り付けです。
 DSC_0914.jpg
左右伸縮します。
DSC_0913.jpg 
紐で上げ下げしますよ。(^-^)/


↓同家、娘さんの部屋のブラインドの取り付けです。まず古い方を取り外して・・
ピンクの塗り壁。お姉さんが塗り壁にしてくれたそうです!
姉妹愛(ノ=´∀`=)ノLOVE♪ 金具を取り付ける・・・
 DSC_0917.jpg 
↓お客様が用意した木製のブラインド。初めて見ました・・重い・・
(@゜Д゜@;
DSC_0920.jpg
とりあえず取り付けましたが、羽自体が重いので上げるのも重いみたいです。・・・
DSC_0919.jpgDSC_0918.jpg
お客様納得の上施工完了。羽を開くと↑羽を閉じると↑

いつもありがとうございます!
先日のアクセサリー教室 スワロでピアス♦♫♦・*:
 先日アクセサリー教室が開催されました。
親子で参加され、娘さんはピアス、お母様はイヤリング。

作業途中を激写できませんでしたがお二人とも細かいパーツには苦戦するところも・・
そして・・・
宝石のぶどうのよう・・・素敵に仕上がりました♫
45978963.jpg

スワロフスキーのビーズを使用してピアスとイヤリングの作成方法や必要な工具などを知ることができます。
1人¥2000 2名さまからで¥1500で体験できます。

世界で1つだけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?

チカホ カラフルマーケット ありがとうございました!
7/21(火)イベント参加してきました!

あいにくの天気でみなさんチカホに降りてきてましたが・・暑くて蒸して大変でした・・・
おまけに照明も熱を帯びて・・・滝のように汗が( ̄▽ ̄;)
DSC_0928.jpg
 DSC_0924.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0926.jpg

DSC_0925.jpg
今回1人で出店で、搬入が難しいのであえなく母夫婦に手伝ってもらうことに
台車3台で1度で搬入できたので助かりましたが
昼までなんだかんだ手伝ってもらって母がいなくなってからは1人・・・初めての1人出店
トイレはなんと目の前だったのでダッシュで1度だけ。それ以外はブースから離れられませんでした。

おまけに娘が体調を崩し、2時間目で早退すると学校から連絡が・・
うちの旦那さんがたまたま現場が近かったため迎えに行ってくれました。
車で迎えに行ける頼みの綱の私の母は私のお手伝いで動けずだったので、娘は義母に預けることに・・
そもそも娘、土曜から具合が悪いと言っていて、日曜に高熱を出して
月曜は熱が下がり家でおとなしく看病していたのですが
やっぱりダメだったみたいです・・予想はしてたけど・・
月曜は子供が寝てからチカホの荷物まとめをしたのですが、そういった落ち着きのない状況が
子供に顕著に表れるものです。
この日に限って・・・とは必然といえば必然。・・・

ドタバタな1日でしたがイベントはたくさんの方に手に取ってもらえ目に留めていただき感謝しています!
ありがとうございました!
作家さんの納品♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
雨の日が続いた今日この頃様々な作家さんの商品が納品されました。

fioraさんの納品。夏なイメージのピアスなど
987452678.jpg 489216.jpg 
somaさんの納品です。(上右から)
かわいいレジンアクセサリーが入りました!!きらきらファンタジー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
123645648.jpg7895123165.jpg
459789654.jpg12159678.jpg
 
YUKINKOさんの納品♪ 素敵なスイーツデコのアクセに
 456789.jpg45789123.jpg
スマホポーチ!入れたまま操作できます!
01245789621.jpg
01564596.jpg  
小さなブローチなど
 0144201215.jpg 
待望の男の子用のポケットポーチも納品されました!
こちらは数が少ないのでお早めに!
2145678.jpg
45789563.jpg
おむつパンツも入りました!おむつの上にはくパンツです!すでに完売しているものもあります。
213545659.jpg
 
↑こちらは完売しております。

高田さんの納品です。
ステンドの筒ランプと写真立てなど
45789423.jpg1231456.jpg

続きを読む

デコパージュ教室 第2弾
先日のデコパージュ教室の模様。
夏休みようなので小学生の参加。
お母さん過程を写真に撮ったり手伝ったり。
まずはペーパー選び。
どれにしようかな~
DSC_0864.jpg
DSC_0866.jpg
図案を書いて 切るだけだけど・・・小学生にはちょっと難しいところも・・・
DSC_0865.jpg
DSC_0867.jpg
何度も失敗して切り直したり・・・端っこちぎれてしまったり。
DSC_0869.jpg
DSC_0872.jpg
大変なところはお母さんや先生に手伝ってもらって1年生がんばりました!
何度か繰り返して・・・
DSC_08684587.jpgDSC_0870.jpg
乾燥させてできあがり!
4名の作品が勢揃い!!
DSC_0873.jpg
今回はみんな花柄!?
素敵です!
DSC_0874.jpg
たのしかった~♪
わたしもせっかく買ってある材料を使って練習しなきゃ!
作家さんの納品 たくさん♪
いろいろ納品がありました♪一気にアップ
DSC_0773245.jpg  
Bloomさんのプラ板ブローチと箱入り消しゴムはんこ♪

DSC_0790201.jpg
ステンドグラス高田さん お花のランプです。完売しました。



DSC_085901216.jpg
YUKINKOさんのスイーツデコ 入ってきて半分くらい完売しました(^_^;)ハンコケースに
マグネット、ピンチ、クリップ小物入れ・・・
↓写真立てや文房具が今回はメイン。(写真立て完売しました。)
DSC_08164596.jpg 
かわいいおむつパンツ♪ おむつのうえにはくパンツですよ~
小さい子がいるところにおみやげがてらプレゼントにもいいですね♪
DSC_0856105498.jpg DSC_0857787878.jpg
リボンが後ろになります!

かけあしブログアップですいません!後日まだまだ続きます!
本日14:30閉店させていただきます。
デコパージュとステンドグラス体験♪
デコパージュ体験4名の方が参加しました!
少し早めの夏休みの自由研究にとお子様や親子で
一つ一つかわいいパッケージにいれてくれて完成!
459879.jpg
作成しているところを撮る時間がありませんでしたが
みなさん柄選びが楽しそうでした!みなさんの作品です!
切り抜いたり、そのまま使ったり、使うところを選んだり。
12645459789.jpg

こちらはステンドの作成模様です。
ステンドグラスも息子さんとお父さんの参加。
DSC_0803.jpg
こんなに素敵なサンキャッチャーが仕上がりました。
DSC_0813.jpg DSC_0804102.jpg 

そしてMさまご注文のおむつケーキです。
45789.jpg20459789.jpg
今回はバースデーベアではなく女の子向けでご用意しました♪くったりうさぎさん。
喜ばれたようで嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ねこ ねこ ねこ
我が家で引き取ることになったネコさん

名前はアレン君になりました。推定5ヶ月前後

うちに来たばかりのころより、どんどん大きくなっていくので(;^ω^)
子供らしい時を目に焼き付けようと思います。

先日も仲良しのBloomさんとこに連れていきました。
ネコ好きなので、お子さん共々かわいいかわいいとまさに猫かわいがりで、歓迎してくれました。
DSC_0828.jpg
たくさんの人に触ってもらって、愛される猫になってくださいね♪
しっぽの先が曲がっていて鍵しっぽです。幸せを引っかけてくるという言い伝えも。
DSC_0819205.jpg  
まだまだ子供・・
何度でもネコじゃらしに飛びつく・・・どうしても、どんなときでも止められない・・
隠れたけど・・やっぱり気になって、ごむごむの~ねこぱ~んち!
DSC_0824 (2) DSC_084320.jpg 
狭い所、丸い所大好き。ネコじゃらしをゴミ箱に持ち込んでます。
459679302321.jpg
やっぱり毛布は気持ちいいなぁ~ 手足伸ばしきってます・・・(*´∀`*)
私と旦那の間で写メの音に顔をあげる。

端正な顔つきでイケメン!?
顔が小さくってほんと上品さも漂っています。こんなに可愛いおまえ。どうしてひとりぼっちだったの?
見つけたときはかなり痩せていたそうです。

I夫妻に見つけてもらって、とても可愛がってもらって、めぐりめぐって我が家に。
14564796.jpg
とてもおとなしく、抱かれたら抱かれたまんま。
子供が触っても嫌がらずねこじゃらしで永遠遊んでくれます。


ねこにはいろんな言い伝えがあって驚きました。

ねこには九つの命があるとか
ながく生きるとねこまたになるとか、良くしてくれた飼い主には身代わりになるとか・・

とても神秘的な生き物。



かくいう私もねこを飼うのは生まれて初めて・・とまどいたくさん・・
何日たっても本当にこのまま飼うのか?と自問自答していました。
でも今では、この子がうちに何をもたらすかわかりませんが何かの縁と思って受け入れることにしました。



我が家の先住犬ともだんだん打ち解けています。
◆お教室のお知らせ◆ステンドグラス体験
ステンドグラス作ってみませんか? 新しい作品も登場!
◆サンキャッチャー◆
456303210.jpg
¥500~
◆多角形のサンキャッチャー◆
小 ¥1800 大 ¥2500
※こちらはガラスパーツの取り寄せが必要です。在庫確認が必要となります。
70312604156.jpg
482530123415.jpg  86102.jpg
◆蝶々◆ お魚さん◆
◆鳥さん◆
72014085.jpg 
485012069.jpg
◆ステンドグラス◆「テラリウム」&「トレー」 

78601.jpg 78904631321.jpg
右:バードパネル ¥5000(2回に分けて作製となります) 
 
・開催場所Jardin Blanc店内にて  ※店舗前駐車場あり

・内容
 あらかじめカットされたガラスを組み立てていきます。
お時間2時間~3時間以内を予定しております。
時間を十分とっていますので、初心者の方でも無理なく作業できます。
大まかな色の指定もできます。(在庫が無い場合お任せになります)
※色指定した場合、その方の為にガラスをカットして用意します。 キャンセルはご容赦下さい。

・参加料金 
テラリウム ¥1500  15×15×4
トレー(大)¥1000  16×10×1.5 トレー(小)¥500   12×9×1.5
モビールお魚・鳥・蝶々は1つ ¥1000 お任せもしくはあらかじめ選択
(全て材料費込み) その他様々な作品を作成できます。

持ち物:軍手、エプロン、マスク、ウエス(綿布切れ←あればで結構です)

開催最低人数 1名~4名(人数が集まらない場合開催しません)
・申し込み〆切は3日前まで・1ドリンクオーダー制となります。

☆お申し込み方法☆
メールの場合こちらから
店内にて予約、または011-577-3625 Jardin Blancまで
※お子様連れの受講はできません。
■お教室のご案内■はじめての編み物 アクリルタワシ&シュシュ お好きな編み物コース追加!
小学生でもできる編み物

講師:ぺんぎんうぉーくさん 
85263545616.jpg12106354651026.jpg 
12054050.jpg
・開催場所 西区福井5丁目18-41 エトワール1F Jardin Blanc店内にて
※店舗前駐車場あり

・内容
●麻ひもコース
¥800/回 材料費¥750(麻ひも)
●はじめての編み物コース
アクリルタワシとシュシュのどちらかお選びいただけます。
参加料 ¥800 キット¥300(持ち込み可)1回で出来上がるコースです。
●お好きな編み物コース(かぎ針中心)
※申し訳ございませんが靴下のみただ今お断りさせていただいております。
お好きな編み物を編みたい方は、材料持ち込み、または材料費別途ご相談にて
本や編み図をお持ち込みいただいても構いません。
参加料 1回800円
セーターが編みたい、編みかけのものが出来上がらないなど、出来上がるまで指導します。
特殊な編み物の場合、道具などをご自分でご用意いただくこともあるので、まずは編みたいものをご相談下さい。
開催最低人数 1名~(人数が集まらなかった場合開催しません)
・申し込み締め切りは 2日前まで ・1ドリンクオーダー制となります。

・ご用意いただくもの(はじめての編み物コース):お持ちの方は かぎ針6号~8号を一本
お持ちでない方は 申し込み時にご連絡ください。こちらでご用意いたします。

お申し込み方法
こちらから下記連絡事項記載の上お申し込み下さい。
お電話での受け付けも可能です。011-577-3625 Jardin Blancまで
※お子様連れの受講はできません。

連絡事項
*お名前*住所*お電話番号*コース・アイテム選択*道具が必要な場合は借りる旨報告下さい。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Calendar
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
