納品と人生と
ステンドグラスの納品です
お手軽サイズのテラリウム。植物などを入れて吊るしてください。
DSC_1105.jpg

万華鏡
DSC_1106.jpg
流れる砂が一つとして同じ表情をしません。
DSC_1107.jpg





シルバーウイークは私が体調を崩しほとんど寝ていたのですが。
18日の夕方からレジャスポに友達3家族でワイワイ行ってきました♪
その翌日がっつり発熱したんですが(;´∀`)
なんとか復活して23日はBBQ!なんとか開催するも娘が熱を出す・・・
もうかわいそうったらなんの。
ご一緒した2家族には後片付けを任せ病院に・・ごめんよ。
DSC_1128.jpg
BBQしたときの写真・・
娘が熱を出したので美味しいお肉を焼いてるところを
撮る余裕なく・・・友達がかわいらしいサイズのおいもを焼いてくれて。
秋だね~♪
と言って写メりましたが・・・これしか写メ撮れなかった_| ̄|○
私のせっかくの準備もむなしく撮りたかった集合写真も撮れなかった。
残念。次こそは。

その数日後。。。
復活して昨日!初めて行く友達家族とカラオケに~♪
子供たちはDSしたり走り回ったり、歌ったりで楽しかった♪
また遊ぼう(*≧∀≦*)
 picute_au20150926162738.jpg 
あぁ楽しかった。
週一くらいでこういうの無いとストレス発散できないっすヽ(;▽;)ノ
思ったんだが・・・
 いま、難民・移民問題で騒いでいますが・・
その人たち、ほんとに戦火を逃れてきた人たちなのか。

思ったんだけど、イスラム国から危ない奴らが紛れてる可能性。大。・・
それって受け入れなくても、受け入れても非難されるかも。


パソコンのウイルスのごとく。まさにトロイの木馬。・・・

日本だってのほほんとしてる場合じゃないですな。怖い怖い。

なんだかな・・そんなこと子供たちは考えもしないで、当たり前に生きている。
自分も子供の頃そうだった。
どこかの国の戦争なんて絵空事。
だけどそれでいいと思う。そんなことは親が考えるからせめて小さなうちは幸せなことに囲まれて
楽しいことだけ考えて生きて欲しいと思う。

こどもなりにも戦わなければいけないこともあるわけだから。



ちょいと話が変わりますが
これだけ騒がれ、大事になっても消えないいじめ。殺しにまで発展してる。
どうなってんだ。・・
(いろんなニュース見ているのですが今度は湖に突き落としただと?)ε=(・д・`*)ハァ…


子供のころっていじめに遭わないように卒業するのが永遠のテーマか?って気がする。

どなたか一人でも、自分に悪意を向けてくる人が人生でいなかった人いますか?

皆無でしょうね。

25人に1人。良心を持たない人間がいるんだから。

編み物小物入荷
素敵なキャスケットとおそろいカラーのマフラーが入りました。
ハンドメイド品です♪
41565123459.jpg
 65464859212.jpg
457894563213.jpg
好きなところでボタンを留められるのでアレンジ自由。


出産祝いにいかがですか?
かわいいプティなベビーシューズ(*´∀`*)ノ。+゜*。
457890456.jpg
おむつケーキに添えても・・・

飾るだけでも可愛いですね。幸せを呼ぶベビーシューズは贈り物にも最適。
54597812.jpg

編み物できるっていいなぁ・・といいつつ覚える気が自分にはないのだと気づく。
だって難しいんだもの・・・

今日も秋晴れ。秋はバランスのいい季節・・やはり好きです。
そしていろんな意欲が沸いてくる気がしませんか?
おむつケーキ2段♪
 
毎回上手に撮れないおむつケーキです。・・・

西区A様ご注文 2段のスタンダードです♪
12456456.jpg

1249645032546.jpg 546785643.jpg
男の子へのお祝いです。ギンガムチェックでシックに。




最近色々と考えることがあって・・・自分はあらためて、やはり花が好きだと・・・思いました。
そこからは離れられないなと。なのでもう一度勉強しなおします。

それは自分にとってやはり刺激的なものでなくてはならない・・・長続きしないですから。

見つけた気がするんです。
風邪のときはコレ!アレンの視線。
ひどい風邪からやっと脱却。まだ疲労は残っていますが・・
そんな中、今日は子供達、自分で朝ごはんを用意しました。
なっとう御飯。自炊の登竜門(*´∀`)
わたしは小学校入る前から卵御飯となっとう御飯を作ってたけど。・・・

具合の悪い私を見て色々手伝ってくれようとします。掃除機やペットのトイレの掃除もしてくれました。
おかげで体調回復していきますよ♪


私が子供の頃、風邪を引いたとき、味気ないおかゆを嫌がった記憶があります。
そうしてうちの母が作ってくれたミルク粥。
昨日の晩に作ったミルク粥です↓

2597593.jpg
チーズの入っていないリゾットみたいなものです。
コンソメ、味噌、牛乳で味付け。
たまねぎのみじん切りとベーコンが入っています。最後に卵を溶きいれます。
なぜか食欲がない病気のときでもすいすいと入っていってしまう。
私にとって不思議な家庭料理。栄養満点♪

普段からよく作ります。子供達も大好きです。ほっと一息・・・



つかせてくれないのがこの子・・・
※娘のピアノの椅子から台所を見つめるアレン。
台所に行きたくてしょうがないみたいです。
12459656.jpg
台所への入り口は扉が付いたし、ダイニングテーブルからつたってシンクに行けたのに
テーブル離されちゃうし・・・どうやってあっちへ行こうか・・・思案中の顔。

この前、思いっきりジャンプして台所に行こうとして洗い物ケースをひっくり返したばかり・・
少しばかり反省しているようだが・・・・

飼い主の模索は続く。

台所に気が向かないくらい楽しいキャットウオークを検討中!楽しみにしててねアレン!

明日はいよいよBBQ!何とか体調間に合って・・・(;^ω^)友達3家族で楽しみです!

風邪です
先週から体調おもわしくなかったんですが
連休に入ったとたん。糸が切れたのか、ダウン。・・・

土曜にいよいよ脂汗が出始め、咳と鼻水。夜には熱が。
日曜朝には究極に具合が悪くなり旦那にマッサージを求めるも、たいしたことが無いと思われ機嫌がちと悪い・・
ふらふらで熱をはかると38.7℃・・それを見て旦那慌てる・・

これは相当だろとか、インフルかとか色々言っていたが
もはや私には聞こえていませんで・・・・

その直後、日曜にやっている病院を探していたようです。
幸い、山の手にある病院に行けることに。近くて良かった・・

手厚い看病をいただきベッドに寝たまま会計・・・そんな病院初めてだ。笑
くすりは6種類・・飲むのが大変でしたが、初日はとん服薬を飲んでも熱が下がらず最高39.2℃・・
死ぬかと思った。

あまりに具合が悪くて病院に対して暴言を吐いた気がする・・ぼんやり記憶しているが・・(;´Д`)
それくらい頭が変になりそうでした。
寒い、熱い、体中が痛い、吐き気、頭痛の繰り返し。心臓バクバクで苦しかったです。

旦那がマイコプラズマにかかったことがあって、熱さましを飲んでも効かなかったことからマイコを
疑い、今日になって熱が下がらなければまた当番病院に連れて行くと言っていましたが

ブログ書いてる時点でv(。-_-。)vブイッ♪
今朝ようやっと下がりました。と言っても37度台ですが。
昨日よりははるかに楽です。
立ってられませんがね(;´∀`)

食事の支度は出来ないので、朝は旦那が子供に食事を用意してくれました。
本当に助かります。(´;ω;`)

お昼は子供にピザを頼むことに。今年初のピザハット♪
私はもちろんおかゆを食べますが・・
朝も何も食べたくなくて空腹で薬を飲んだら胃が・・・うぅ(゚д゚lll)

水曜に息子が風邪で学校を休んだので、きっとそれがうつったんだろうと思いますが、
次の日にはすっかり元気な息子。わたしには強すぎる風邪だったんだろうか・・・

せっかくの連休なのに子供たちをどこにも連れて行けず。
それが一番痛いです( TДT) ゴメン

あぁ頭がガンガンする。
YUKINKOさんの納品とおむつケーキ♪
YUKINKOさんの納品です♪
14245469.jpg
2146556.jpg
かわいいネクタイ風スタイとバンダナ風スタイが入りました♪
お祝いにいかがですか?


西区K様ご注文の1段おむつケーキです。今回は京都へ発送となります。
無事届いたでしょうか。
454823.jpg

1245656745.jpg457862320.jpg
女の子だそうです。かわいいおむつパンツも添えて・・・☆.。.:*・

さて、次は6月生まれ8月生まれと続きます。ありがたいことに。
赤ちゃんいいなぁ(´∀`*)ポッ



あるお客さんに、わたしの義姉がブログを楽しみにして見ているらしい・・・とおっしゃって下さって。・・・
嬉しかったです。・・・(//∇//)ほんとうにありがとうございます。
大したこと書いてないんですがね。・・はっ!ダレ?そうだねと突っ込んだ人。

ということでまた定期的にちゃんと更新しようと思ったがネタがないな・・・
と思っていたら舞い込んできた。

娘が学習発表会で西遊記をやることになったらしく
猪八戒の役に手をあげたのだとか・・・(ーー;)
だって面白そうだったんだもん・・・と。
そういう感覚で物言えるこの子はすごいハートの持ち主かも。
決して痩せている方ではない娘。それって・・

ママは観に行かないぞ。
ステンドグラス 納品されました。
DSC_1044 (2) DSC_1043 (2)
おやすみライト
DSC_1041 (2)
 DSC_1038 (2)
ランプと吊り下げライト(完売しました)
DSC_1039.jpg
 DSC_1040 (2)
ティッシュケース(完売しました)と小物入れ(吊り下げ)おそろいです。別売りとなります。
プレゼントにいかがですか?



**********************
こどもに教育熱心。それもいいけど。
食器は洗えるだろうか、洗濯の仕方、掃除はできるか。
お風呂掃除、トイレ掃除。料理はできるか。
数え切れないほどの生活事項。
これは出来ないと生きていけない。・・・

サバイバルも必要。

勉強と生活。どっちも教えながら生活するってとんでもなく骨が折れる。・・

人を一人育て上げるって、けっきょく一人で生きていける能力を養うことだと思います。

あぁ見直しが必要だ。自分の頭で考えることが大事。

人の文字ばかり見て参考にしても答え出るのかな???
無性にわからなくなる。



作家さんの納品と衝撃。
fioraさんの納品
ファンルームのヘアゴム
海外で大人気で子供たちもたくさん作っていますね。
シリコンゴムでつくるアクセサリー。
親子セットとなっていて、ママ用はスワロのパーツがついています。
1526459.jpg

456765.jpg


yukinkoさんのスイーツデコが入りました。
456126.jpg 
完売していたフレームや
12544859.jpg
459789031.jpg
大人気のおむつパンツもさらにかわいくなって納品されました。
45974896526.jpg

021245455.jpg4574859.jpg




ショックなことがありました。

息子が5針縫う怪我をしました。・・・

土曜に、お店を閉めて帰ろうとして子供たちが車のドアを開けて荷物を乗せていたときのこと
息子はなぜか開けたドアの淵に突進して額をぶつけ、裂けてしまいました。・・・(本人曰く走ってしまったと・・)why!?
土曜の5時を過ぎていたので救急に駆け込み、幸い血は止まっていましたが縫うことに。・・・

眉の上が今ブラックジャック状態です。・・・

血まみれになって泣き叫ぶ息子を見たときは若干パニックになりましが
ちょうど親戚が三重から来ていてこの従兄弟が居合わせたおかげで傷口を抑えて同乗してくれたので助かりました。

そんなこんなで
昨日のこと。日、月お店がお休みで火曜に出勤すると、とても涼しい・・・
なんとエアコンが土曜からつきっぱなしだったです。ヽ(;▽;)ノえ~~~~
あわてて病院に向かったのですっかり忘れていたようです。最悪です。

ショックだったのはそのことでした。(笑)
まぁ子供は多かれ少なかれいつかけがすると思ってたし。
仕方ないですよね。・・・
でも、いちおう頭打ってるのでCTやらなんやらで大金が飛び・・・
まぁいいんですけどね!!(゚Д゚)ノあ~~~~~~~~~~~~

息子は土曜に抜糸です。
傷口が綺麗に治りますように・・・・ε=(・д・`*)ハァ…ものすごく疲れた週末でした。
火曜はちと吐き気がしてダウンしてましたね(´Д`;)
Calendar
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
