2015 11 メモリー
今年もあと1ヶ月・・・
11月はたくさんのイベントがありました。思い入れの月でもあります。

結婚記念日に私の誕生日
1234678.jpg 
誕生日にレストランバイキングにて
結婚記念日は時間がとれなくて特に・・・
パパからは薔薇の花束をもらいました。
あれ写真は・・・


娘の4年目のピアノの発表会  10月末でしたが、ヒップホップのダンスの発表会もありましたが風邪で高熱の中ダンスだけ参加してきました。
あまりにフラフラだったので撮影だけだったので割愛。。
48976123.jpg
ル・ケレス南円山ミュージアムホールにて



息子の武術の大会
まだ始めたばかり・・・・
1524698.jpg
岩見沢 いわなびにて    武徳!かっこいいな・・ 

子供の成長を見る幸せ。
自分の人生を少しだけやり直せたような気分になります。



そんな私の11月も終わりを迎えようとしています。
来月からもっと忙しくなりますね。
明日からクリスマス月!わくわくします♪

DEAR HEARTさん 納品されました!
クリスマスイベントに合わせてたくさん納品して下さいました!
素敵なお品ばかりです。

クリスマスの置物 1つ1つ手作業で作っています。
0121545.jpg

0484553.jpg 
イヤーカーフ(左) バッグチャーム(右)
1245645.jpg
革アクセサリーや小物など
123465456.jpg 
ほうきにフォトアルバム

私の大好きなお花柄ばかりです!やっぱりこういうデザインが好きです♪



明日からクリスマスセール開催です!
店内全品20%オフです!(一部除外あり)
看板ねこ 修行中?

うちのアレン君 ♂ 9ヶ月 mix
看板猫になるため修行中です!(笑)

というか自宅ではなんでも食べてしまうので留守時はケージに入れていました。
しかし、まだ子供、遊びたい時期でもあるし、去勢もしたため食事だけでは体重管理が難しいので
ストレスフリーな自由な時間をと思い連れてきています。


まだ子猫なため、音とかに反応して突然飛び上がったりダッシュしたりするので
今はリード付きですが、ねこ店員として優雅に接客できるよう努めてまいります(>Д<)ゝ

上からすいません。・・ちょと凛々しい?  しゃき!
10265898.jpg
何か用事がない限り毎日出張してます。
ぜひ会いに来てくださいね!

かいかい~ とてもおとなしいです。やさしくなでなでしてね♪
78956.jpg
捨て猫か野良猫だったせいかとても食いしん坊です(^_^;)
保護当時痩せていました。・・・
そんなアレンも9ヶ月になりました。

今ではすっかり健康的な男の子に。体つきはもう成猫かな?

でもまだあどけなさが残る。。。
459710020.jpg
眠し・・・ やめてよその物体近づけるの。。と言ってる?

たまに店の中を駆け巡ったり、かくれんぼしたりしてるけどびっくりしないでね(*´∀`*)
アンティークと作家さんの納品
入荷♪
反射キーホルダー お子様のカバン等に☆.。.:*・
4657898.jpg
145967898.jpg

昭和アンティークのカットガラスの食器 欠けもなく良好な状態です。
031459789.jpg

こちらも昭和アンティークの ダックスフントのクリーマースタンド
こちらもヒビ・欠け、の無い大変綺麗な品です。
4567489795.jpg


Lapinさん
羊毛ポンポンがかわいらしいリースです♪
126459.jpg


雪が一日で積もった今日この頃。

うずうずするんです。


滑りたい!!スキー好きです(´∀`*)


息子が1年生になり、スキー授業があるので早いうちに買い揃えようと思って
先日、息子のスキーを新調しに行きました。

去年のは全てサイズアウトしたのでスキー板、ストック、靴と買い揃えました。

帰宅して片付けようとしたら、娘の板の方が短いΣ(´∀`;)
娘のもかなりサイズアウトしていました。・・・靴は去年買い換えていましたが・・・

スキー以外にも、毎年成長に合わせて買い揃えなくてはならない靴や洋服にはほんと困ってます。
季節ごとに買い物に行ってる感じですかね。

とにかく娘のスキー、また買いに行かなくては・・・
フレンチな棚 受注
西区M様 ご注文  本棚

ご自宅の家具に合わせてデザインされた家具です。
オーダー品となります。
DSC_1163.jpg 
作成中の棚です。フレンチなおうちにぴったりの素敵な家具。

塗装段階画像・・・すごく素敵なデザイン。

追記あり・・・
完成画像あり↓

続きを読む

クリスマス飾り ステンドグラス納品されました!

たくさん入りました!
クリスマスに素敵なガラスの装飾いかがですか?
DSC_1884.jpgDSC_1883.jpg

DSC_1882.jpgDSC_1881.jpg
天使やベルモチーフ多数
DSC_1878.jpg

フォトスタンド
DSC_1877.jpg

DSC_1876.jpg

DSC_1875.jpg
プレゼントにも!


12月よりクリスマスイベント開催!詳細は後ほど・・・
作家さんの納品と日記
RUUさん
エコクラフトの納品です♪かわいいシリーズがたくさん入りました!
人気のツリーも..:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
DSC_1850 (3)
 DSC_1851 (3)

strowberry roseさん
フラワー雑貨とフェイクの多肉ちゃんも
DSC_1863.jpg 
DSC_1862.jpg DSC_1864.jpg
ハンドウォーマーもかわいい!!
 DSC_1865.jpg  
冬支度にいかがですか?((´д`))さむぃ~
   


☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

子供の宿題は最後に、日記などの感想文をちょこっと書かなくてはならないのですが
娘はいつも、ぼーっと考え込んでいる・・・
今日一日何あったっけ?という。そんなに何もない日々を送っているのか。
ある意味羨ましいが・・
わたしの4年生なんて毎日嫌なことがあるか、遊んでるか、絵を描いてるかだったけど。
そういや習い事なんてそろばんくらいで暇だったもんです(笑)遊ぶ暇おおいにありました。

今の子は習い事漬けで遊ぶ暇なんて社会人くらい無いですよね。いいのか悪いのか・・・(^_^;)
話が逸れましたが

して、けっきょく娘の日記はほとんど食料ネタになるのである。・・・・

今日の晩御飯は〇〇でした。
もしくは楽しみです。

なんというかお腹のすく話ですね。・・・・・お腹すきました。

では(o・・o)/
おむつケーキ クラシカル♪
西区Aさま 男の子へ おむつケーキ 1段
ご注文ありがとうございました!
7897456.jpg 
10236459.jpg
バースデーベアがビビットなピンクだったので他は深い色にしました。
男の子向けなのでクラシカルに仕上げました。
喜んでいただけると嬉しいですm(_)m


最近旦那のいびきがうるさくて寝付けません・・・( ; ; )
耳栓するかな・・・
ZZZZZが飛んでくるCMを見て共感する私(^_^;)

◆エッグアート体験教室◆ New!!
講師:Francisska  カルフォルニアファンシーエッグインストラクター
 クリスマスにぴったりのデザインです。
456123459.jpg メリーゴーランド¥1500(税込)7894156.jpg   
左:ふくろう 右:サンタクロース 各¥1500(税込)
※ふくろうを作った方が後日宝くじがあたったとか!?
 
本物の卵を使ってアートデザインします。
自分へのごほうびや贈り物にも。世界でひとつだけの作品を。


・日時:ご都合を先生と打ち合わせの上開催できます。

・開催場所Jardin Blanc店内にて  ※店舗前駐車場あり

・内容  
あらかじめ加工された卵を、布やレースなどを貼り付けてデコレーションしていきます。
パーツによっては選択可能です。  
所要時間30分から60分程度
持ち物:卵を持ち帰る容器。(割れずに持ち帰るために箱等ご用意ください)

※申し込み人数 2名~4名
最低2名からお願いいたします。
申し込みは3日前までお願いします。1ドリンクオーダー制となります。

☆お申し込み方法☆
メールの場合こちらから
店内にて予約、または011-577-3625 Jardin Blancまで
※お子様連れの受講はできません。

ふりっぱー掲載
早いもので当店も3年目・・・
縁あってありがたいお話をいただきますが今回は
DSC_1872.jpg先日取材に来たふりっぱーさん。

11/15号に掲載されました!
DSC_1871.jpg
共通クーポン持参お買い上げの方にミニギフトプレゼントです♪
よろしくお願いします(>Д<)ゝ”


☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

先日農家さんから金時豆をいただきました。
炊いてみましたら。
DSC_1852 (3) 
量が倍になる。・・・・仙豆か!?(いや仙豆は量増えないけど)
お砂糖が足りなくて甘さ控えめの金時になりました。
とにかくご飯のお供でも量が多いのでお菓子に入れてみました。
DSC_1860.jpg 
豆ふかしになりました。(カップが無かったのでバラ型のシリコーン)
美味しかったんだけど~ 息子だけイヤがったんです・・・食わず嫌いなんだもの(。-_-。)
うーん。どうしたら食べてくれるかな。
次はおしるこでも作るか┐(´∀`)┌
料理やお菓子をつくるイメージがないと言われる私。・・・
なんでだ!?
毎日作ってるのに・・
そう、ただ作るのと片付けるのが面倒なだけ♥
Calendar
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
