袋猫 今日のアレン
なんでかな・・・

ほんとに猫って袋に入りたがる。
袋めがけて走ったあと・・・・↓
DSC_2358.jpg  
こういう時はテンション上がってるので、うかつに手を出したりすると獲物と勘違いされ
猫パンチをくらうのです。

なんじゃ、おら!てな感じで興奮してます。
DSC_2353.jpg
でも、もうかわいさが止まらない!
袋に入れて持って歩きたいくらい。



先日、auショップに行ってきました。
旦那が少しでも通信費を抑えられないかと診断に。
私の契約状況を見たところ、廃止になったプランなど¥1500ほど無駄になっていました。
それも2年前から。。。。
スマホのプランは本当にコロコロ変わるので
廃止になったものでも何も言ってこないし、数ヶ月単位で今より安くならないか?
定期的にショップへ行った方がいいです。
うちは年に何度か行くようにはしてますがそれでも???なことがたくさんあります。

あの人たちは客が調べて来るまで知らぬ存ぜぬですから。
プランがたくさんありすぎる。
もはやPCの契約みたいなもん。

ただ、今より安くならないかだけではなく、自分に付帯してるプランを出してもらい
それぞれどんな内容のものなのか把握したほうがいいですね。

もうほんとに面倒。

なんか不信感すらおぼえますよ。

ステンドグラス作成体験!
DSC_2338.jpg
お母さんと娘さん、娘さんのお友達の3人でステンドグラス体験!

4564563.jpg 7854123165.jpg
黄色のトレーがお母さん かわいらしい軽やかな色です。
478941231.jpg 789512316.jpg
サンキャッチャーが子供達。
それぞれ2個づつ作って繋ぎました!細かいパーツで苦戦したけど
がんばりました!
仲の良い幼稚園からのお友達だそうです。

ワークショップのカレンダーにてご確認のうえ予約受付中です!

たのしいですよ~一度体験してみませんか?



新年だから?イメチェンしたくて髪を切りました。短かすぎるようです・・・
自由研究で毛糸ランプ♪
こどもの自由研究に友達と毛糸で作るランプを作成しました!
ぐるぐるまわしてひたすら巻くだけ。
4567123.jpg
毛糸絡まったり悪戦苦闘はしましたが・・・
0134596.jpg
巻き終わりました~ はて、乾くのか・・・ちょっと心配したが・・・
できました!(*≧∀≦*)電気器具を入れてライトon!
5494596.jpg
友達も持ち帰ってから写メをくれました♪
454987125.jpg
こっちのが息子のです。ほうら(*´∀`*)きれいでしょう~
 
学校は3学期が始まりもうすぐスキー授業がはじまります。
雪の状態は申し分ないですね。

へっぴり腰の息子は学校の雪山を登れるのか・・・(笑)
ステンドグラスのランプをWCに設置
西区S様
自分でデザインして作ったランプ。ガラスも先生の所に行って選んで・・・

先日取り付け工事してまいりました。波ガラスが素敵が影をつくっていました。・・・・
4564596.jpg
きれいですね☆.。.:*・
Sさん次は丸いランプを作るそうで制作意欲が沸いています!

ありがとうございました。






福井1丁目にある高齢者賃貸住宅のほくおうさん。
当店を広報誌に取り上げていただきました。
来てくださっているお客様がこちらの職員さんだったらしく・・・( ̄▽ ̄;)ありがたいです。

クリスマスのリースをお買い上げいただいたことからお話が。

入居者さまご家族の方や町内会館、回覧板などに配布していただくようです。
DSC_2227.jpg
※ここ↓
DSC_2228.jpg
雪が少なかったものの、大寒波とか、子供の学校が始まったとたん悪天候予想。
参ってしまいます。

わたしの心も悪天候・・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
ステンドグラス春のランプ
ステンドグラスの桜の三面ランプが納品されました。
 DSC_2211.jpg DSC_2213.jpgDSC_2212.jpg
お祝いなどにいかがですか?
季節ごとにインテリアを変える・・・・憧れです。






娘のピアノの先生が新築されたのでお祝いにミラーをプレゼント。
RUPINさんのもこもこリースも添えて・・・

プルーデンスホームのかわいいおうちでした!
45459546.jpg
これからも娘をよろしくお願いします!
未満と以下
お恥ずかしながら 未満と以下の意味をわかっていませんでした。

お正月休みに定山渓にある足湯有料施設に行って来ました。
¥1000で館内の軽食、お飲み物おかわり自由で、いくつもの足湯がある施設。
HPで惹かれてわざわざ行ったのに。

小学生以下お断り。
館内に入って子供を見てお断りされました・・・・

幼稚園児から不可なのかと勘違い・・・・無知が招いた時間の無駄旅行。
せっかくだからすぐ隣にあった無料の足湯に入って帰りました。

昼も過ぎていたので昼食はそこで済まそう・・・と思っていたので予定が狂い、
せっかく定山渓の数多のホテルがそこら中にあるので日帰り入浴、ランチでもしていこうかと話になったけど・・・
入るはずだった施設はタオルなども完備で手ぶらだったため
予想外の出費になるので、その辺のコンビニでお弁当を食べて札幌に帰りました。・・・

ただ、本当にその施設、悔しいくらいの綺麗ないい所だったので諦めきれません・・・機会があったら友達と行きたいと思います。

心の里 定山 ←有料 足湯施設

足湯はもちろん瞑想ルームや、くつろぎスペース、ギャラリー、書籍部屋など、ほんとうに安らげる大人のための施設でした!
気になる方はHP見てくださいね~

↑ここ、やっべーぞ!



※隣にあった足湯。
海外旅行者や親子などが利用していて賑わっていました。
ただ観光バスが往来するのでさらし者状態(笑)
子供のテンションも激落ちには参りました。・・
2546562.jpg
スキーで痛めた足に沁みる(´;ω;`)
今年1個目のおむつけーき♪
新年営業早々数件のおむつけーきのご注文をいただいております。

西区N様
ぬいぐるみ無しバージョン 2段です。 男の子向け
リボンから全てお選びいただきました。
45675621.jpg126456.jpg
赤ちゃんにやさしいガーゼハンカチを5枚添えて・・
12645646.jpg
今日は冷え込みましたね・・・・
外に出たら靴が地面に張り付きました・・・Σヽ( ・∀・)ノ┌┛バリバリ

でも相変わらず雪は少なめで助かります。

スキーには物足りないけど。・・・
初滑り あたたたた・・
わたくしごとですが
先日初滑り行ってきました。
1264597.jpg
盤渓スキー場 上級者コースからの夜景

子供は行けないのであったかいもの飲ませて休憩させてる間に夫婦だけでリフトへ・・・頂上は((´д`))寒い・・・・しかし
けっこう綺麗な夜景だ~ヽ(´Д`;)ノマイガ!こんないいことがあるとは!!

カップルんはみな写メとってましたよ♥
※上級者じゃない私はこのあと転びます(笑)でも1度だけよ!
このリフトは長いし、頂上は寒いだろうと、持ってきた帽子、ネックウオーマー、
耳かけを全部して挑んだんです。
コンタクトも使い切っていてメガネでしたので、ネックウォーマーをすると
マスク状態になりメガネが曇り、帽子の上に耳かけしたらずり落ちてきていろいろ邪魔すぎて、調子が狂い転ぶ・・・言い訳ですよはい。
そして転んで耳かけがコロコロコロコロどこまでも転がって真珠のように雪だるまになって、雪崩起こすかとおもいました。

おまけに去年買った中古のブーツが合わず、決まって足首やらふくらはぎやらが
どっかしらにあたり激痛。
かかとに至っては履いた瞬間痛い、きつい。そもそも合ってない・・・そんな状態で我慢して滑ってました。そんなもんだろうと思ってて・・

雪が少ないうえに、水分多めの雪のためコンディション最悪・・・・ほとんどがジャリジャリ・・・滑りにくいったらない。
でもナイターで行って、私はガンガン滑って20回くらいは行けたかな?
あー楽しかった~足痛いけど(>_<)


翌日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



首から下動かない・・・・・・・・・・・・・・Σ(|||▽||| )は?

足に至っては筋肉痛+いろんなところがぶつけたかのようにあざ。
こんなんじゃ次が怖くて・・
そこで次の日、新しいスキー靴を買いに行きました。

リサイクルショップで痛い足をいろんなブーツに入れては出して地獄。・・(TwTlll)

どんなに高い靴、大きな靴を履いても合わずどうしたものか2件目
石上車輌のスポーツ用品のリサイクル店、店員さんがスキーヤーで
履き方そのものを教えてくれたんです。
すると、どの靴を履いても足首の前に硬いものがあたると言ったらすね当て部分は
上から押し下げるんですよーって
・・・するとなんと痛くなくなったのです!ジャストフィット!

こうやって調節すること知りませんでした(@゜Д゜@;

でもかかとは履き方の問題じゃないようなのでそこで新古品の軽量型のブーツを買いました。
一応新品やっぱりインナーがふかふか(〃ω〃)
何といっても軽いのがいい!
一昨日新しいコンタクトも届いた!準備万端!

次のスキーが楽しみです(*^^)v
あけましておめでとうございます!
新年と振り返り

年末、家族で両親と年を過ごしました。
豪華なお料理が並びます。全て母たちのお料理 やはり親の料理はおいしい!

時間までずっと家の片づけをしていましたが・・年内に終わることはありませんでした・・・
でもかなりすっきり!まだまだ断捨離するぞ~ よーし食べるぞー!
0165489.jpg 156456856.jpg
あらま撮影した料理かぶってしまった・・・
その他煮しめ、煮豚、黒豆、ピザなどなどたっくさん料理が並びました!年越しそばも
ゆく年、くる年を見ながら・・・

食べ過ぎた・・・


年末のとある日 
パパがお休みに入ったので家族でブッフェへ!
0145649.jpg 

クリスマスイブはしゃぶしゃぶにして
12456486.jpg 12316546.jpg 
クリスマスは、かに爪コロッケにパイシチュー、チキンに散らし寿司で  キャンドルを灯して 

ケーキは娘と。
スポンジから焼いて造りました!牛乳を多めにしたのでしっとりして美味しかったです!
12947494.jpgDSC_2103.jpg
我が家のアイドル、オカメインコのリューイ君が
アレンに襲われるという悲劇もありましたが・・(私の不注意です(´Д⊂グスン)
でも幸い大事に至らず不死鳥のごとく復活!
いろんなことがありました。
長いようで短い一年。いかに過ごすか・・今年はもっと計画的に行こうと思います。


2015年はとくに目立っていいことは無かったけどすごく悪いことも無かった気がします。
でもそれって一番幸せなのかなぁ・・・
初夢って皆さん見ました?
私は夢で泣いていて、現実でも泣きながら起きました・・・
幸先悪い気が・・(;^ω^)
ともあれ

みなさん今年もよい年でありますように!
Calendar
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
