編み物教室 毎週火曜開催してます♪
毎週も開催してる編み物教室。
今週の様子です。
DSC_0234.jpg
春夏もののストール。だいぶ先が見えてきました!
レース編み。紫が先生ので生成りが生徒さん。大きさがだいぶ違います・・・・
力の入れ方によるようです。
DSC_0236.jpgDSC_0237.jpg
赤ちゃんのひざ掛けを作っているママ。
完成間近!!すごーい(゚o゚;;
DSC_0235.jpg
ずっとストールを編んでたけど、気分転換にレース編みを挟んでみました。
かわいらしい毛糸です!
DSC_0238.jpgDSC_0239.jpg
おしゃべりしながら楽しく過ごしています。
どなたでもご参加できます。お気軽にお問い合わせ下さい。
motherday
母の日のプレゼントに母と義母をランチに連れて行きました♪
札幌駅の比較的近く クロスホテル内のアゴーラというレストランのブッフェです。
黒やブラウンを基調とした店内でおしゃれな雰囲気。
お料理も美味しく、見た目も華やかでそれでいてシック。
とても女性客が多く長居してしまうようです(^^♪
DSC_0221.jpg
肉料理も鶏、豚、鴨と豊富。お野菜も季節のものを取り入れていてとても飽きのこない
内容でした。ほとんどの種類をいただきました(*´∀`*)
DSC_0223.jpg
母のプレート 去年手術で胆嚢を摘出していて、あまり食べれない・・・
といいながら、しっかり食べています(^_^;)
しいたけやたけのこのフリッター。山菜取りに行きたい。。。

DSC_0224.jpg
義母のプレート
海苔のなんだか・・・名前がわからない・・けっきょくなんの料理だったのか不明。

DSC_0225.jpgDSC_0226.jpg
お料理はブッフェ形式でさらにパスタが3品からひとつ選べます。
どうせだから全種頼んでみました。
クリームソースパスタとタコとオクラのオリーブオイルパスタ、トマトパスタ
さらにデザートにさしかかるとお飲み物も食後付きます。
これは頼んだものならおかわり自由。
DSC_0227.jpgDSC_0229.jpg
デザートも美味しかったです。
サイズも小さいのでほぼ全種食べられそう♪

DSC_0228.jpg
わたしのデザートプレート。
もうこの時お腹が一杯すぎて母達のを写すのを忘れました~(´・∀・`)
この倍くらいの種類がありましたよ♪
一番おすすめは真ん中のほうじ茶プリン。ほうじの味がしっかりするのにどこかコーヒー
のような香ばしさがふわ。
定番のシフォンケーキは紅茶のケーキ。一番好き。ふんわり意外と量がないので3切れも
食べちゃいました( ゚v^ ) 


お食事終わりせっかく街に来たのでぷらっとしようということで
行ったことがないのでル・トロワに行ってみました。

雑貨屋があったり~
薬屋さんがあったり、アクセサリー、コスメ、エステやクリニック。DSC_0233.jpg
憧れの猫脚バスタブ。いつかこれを家に・・・商品を入れるなんて勿体無い・・・

そして、さんざん食べたのにかわいくてついつい足を止めてしまった。
なんだここは。・・・アリスのブッフェ??
DSC_0231.jpgDSC_0232.jpg
DSC_0230.jpg 
すごーい!!これは子供が喜びそう!
夏休みに連れてきてあげようヽ(*´з`*)ノ

と、こんな感じで気づくと5時。帰宅時間となりました。
楽しかったので来年も母達を連れて出掛けて楽しませて
あげれたらいいなと思います(^v^)
寄せ植えとプランター各種 ガーデン用品
お花の季節になりました❀❀
店先でもやっとお花を植えました・・・あぶなく買ってきて枯らすとこだった( ̄◇ ̄;)
今日の気温は28℃・・・お店の中はコンクリート造なのでヒンヤリ((´д`))
146789435.jpg

ホームセンターで半額になっていたローズたち。ちゃんとお世話すればまだまだ楽しませてくれる
452105120.jpg

こちらのプランターは当店で販売しています♪ ↑
1265485421.jpg
素敵なプランターなど各種取り揃えております
DSC_0206.jpg DSC_0208 (2) 
DSC_0207 (2) DSC_0209 (2)DSC_0205 (2) DSC_0204 (2) DSC_0203 (2) 
寄せ植えや室内置きなどにいかがですか?

明日21日はお休みさせていただきます。
溶け出している…

知らなかった…
熱湯によりカップ麺の容器から成分溶け出す…

ただでさえカップ麺というだけで肩身が狭い存在なのに
ある意味ほんとに体に悪いだなんて。

だからせめて器に移して熱湯注ぐようにしよう♪
子供もたまに食べるしね( ̄∇ ̄*)ゞ

ひとりで食事するときなんてわざわざ生ラーメンなんて面倒だし。
やっぱやめられない…

簡単、便利ソウルフード!!賢く今後もお世話になります♪
紅茶ドロップティー いくつも欲しくなる!? 父の日にも
茶葉がかわいいハート型になった紅茶が入りました♪
紅茶一杯分5粒にお湯を注ぐと広がり、茶葉に戻ります♪
21548784.jpg
小瓶に入った可愛い姿♪
空になったら吊るして花瓶にもできますね✿
7842106.jpg 
種類:ストロベリー・ダージリン・ピーチアプリコット・オレンジ・アッサム
1236546.jpg

4857956.jpg
手土産や父の日にも心♥を込めてプレゼントしてみては?
カップなどとセットにしても喜ばれますね☆.。.:*・結婚式のプチギフトにもオススメです!
大量注文もお受けします。お気軽にお問い合わせ下さい。ラッピング無料!
あずきやさんの服飾小物たくさん納品されました!
あずきさんの納品です♪まずはベビー用品
素敵な作品がたくさん!
picute_au20160512165724.jpg
ベビーエプロン 簡単羽織るだけ
DSC_0181 (2) DSC_0182.jpg 
ふわふわのキャミソール♪
個人的におすすめ思わず手に取る可愛らしさ 小花柄が愛らしい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
肌着を作っちゃうところがあずきさんのすごいとこ(゚д゚)(。_。)_。)
DSC_0180.jpgpicute_au20160512174345.jpg
ママに嬉しいヘアバンドやきんちゃく 娘で試着↑クロスターバンおっしゃれ~ヮ(゚д゚)ォ!
picute_au20160512170819.jpg
子供でもいけるデザイン(・∀・)オッケー!
picute_au20160512174505.jpg
ベビースタイ リバーシブルでマジックテープタイプです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
picute_au20160512165831.jpg

お弁当袋ときんちゃくがたくさんです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
DSC_0176.jpg DSC_0175 (2)
ナイロン生地の楕円バニティポーチ かわいい!!
picute_au20160512174523.jpg

DSC_0185.jpg DSC_0186 (2) 
たっぷり入るペンケースは富士山です(*´∀`*)コスメポーチにもgood
DSC_0184 (2) DSC_0183 (2) 
パックンポーチのタオル地がふんわり(´∀`*)
どれもリーズナブルです!早い者勝ち~( ´ ▽ ` )ノ

寒かったり暖かかったり~まだまだ油断できない北海道。
ほんとうに梅雨はないのか!?運動会晴れることを祈ります・・・・
13日(金)お休みさせていただきます
13日は急きょですが学校の委員会出席のため
お休みさせていただきます。

(T▽T)
羊毛フエルトとヘアアクセサリー
Lapinさんのヘアアクセサリー納品されました。
かわいいサイズのヘアピン
4564198.jpg

03156759.jpg5647978.jpg

ヘアゴムも2個セットで定番です。

745648979.jpg
かわいいフェミニンなフレーム
45216849.jpg

mikonofu styleさん
久々の納品でかわいいケーキバイキング♪
489412316.jpg
アニマルシリーズも
お出かけのお供に連れてって♪
7862136126.jpg
カエル、プードル、クマ、柴です♥
全て一点ものです!
支笏湖 美笛キャンプ場
お気に入りの美笛キャンプ場に今年もやってきた~
絶景かな。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
海と違って塩がないのでほんとうに良いです!片付けも手間かからないし、服も汚れないし
DSC_0104 (2)
見よこの透明度 でもお魚いない・・・(・3・) アルェー(調べたら釣れるのは6月頃だそう)

この日は天気が良くて24℃だったそうな。
今時期は冷たいから入れないけど夏は泳げますよ~ しっかしテンション上がります!
DSC_0106 (3)
タープ張って いろいろ準備・・・夜は車泊なのだ 虫嫌いのわたしはテントで寝れなーい゚(T▽T)
DSC_0117 (3)
お昼はジンギスカン 夜はカレーにしました(*≧∀≦*)
DSC_0108 (3)DSC_0132 (3)
炭はめんどうなので、うちではいつもガスコンロで肉焼いちゃいます。(;・∀・)
醍醐味0とか言わないで~

実はジンギスカン用におにぎりを用意していたのを忘れて、お昼にご飯炊いちゃったんです(ーー;)
なのでカレーは冷ご飯・・・でもなんで冷ご飯+カレーって美味しいんだろう??
冷ご飯なので塊になったご飯・・・よそった姿不格好なのでアングル微妙です・・・ご飯何回言ったかな。5飯だ。

DSC_0116 (3)
テントの中のエアーベットでくつろぐ娘とパピヨンのヴァルキリー
ちなみに看板猫のアレンは実家で面倒見てもらってます。(=ΦエΦ=)
またここでアクシデント・・
エアーベッドの空気穴のバルブを忘れました。空気が漏れる。・・・・またパパがやらかした。
何重にもガムテープ貼ってみたけど1時間くらいでぺったんこ。(-_-;)

車はノアで行ったんですけど、後ろの座席全部倒してベッド状にして上にエアーベッドを敷いて、
子供2人とわたしで3人で余裕で寝れるのでその予定でした。(旦那は助手席で寝る)
なのに
エアーベッドがないので・・・案の定寝心地悪く、腰が痛いΣ( ;ω;)イタッ!
朝も早く目が覚めた・・・

DSC_0119 (2)DSC_0131 (3)
釣りする娘   大好きな娘を見つめるヴァル 釣れないのか? 釣れなかったわ。
DSC_0134 (3)
夜は焚き火して暖をとりました。寒いね夜はやっぱ・・・大きな木を探すの一苦労( ̄◇ ̄;)

21時頃雨がちらほら降り始めましたので早めに就寝~ 
といっても車の中でテレビ見てしばらく起きてたけど(^v^)
テレビはまともに電波がなくて見れなかったんだけど、アメーバTV便利だ・・・かなり使える!

本当は翌日も日帰りで居ようと思ったんですけど、あいにくの雨だったので
朝チェックアウトしました(´・ω・`)
早めに片付けてる人が多かったし・・・・
雨さえ無ければなぁ

んで帰りのコースはと言うと恵庭の道の駅で野菜をお土産に買って
コストコ寄ってディナーロールをゲット。人が多すぎてゆっくりできず早々に退散。
どこもかしこも混んでる(つд⊂)


美笛には夏もまた来たいです。
オリーブ化粧水 限定品♪
岡山産オリーブの果汁水(化粧水)限定増量タイプ入りました!
母の日にいかがですか?年中使えますよ♪ 父の日にもおすすめ¥1080です。200ml
DSC_0138 (3)



GW最終日5/5こどもの日
家でまったり遊びの疲れを癒す。ケーキを食べて・・・(*´∀`*)
DSC_0136 (3) DSC_0137 (2)
6日は子供たち全校遠足なためなんだかんだバタバタでした・・
あ、遠足に必要なカッパがない・・・あわてて夕方買いに行くことに・・・使わないかもしれないけど。
Calendar
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
