ステンドグラス教室 サンキャッチャーと花器
先日ステンドグラスの体験教室が開催されました。
今回3名の参加。みなさん初めての方です。
DSC_0318.jpg
 DSC_0326.jpg
ひとりは花器を作製。ちょっと初心者向けではないのですが・・・(笑)
がんばってみました。でも立ち上げはやはり無理ですね・・・次は平面をチャレンジ!?
目型の花器です。ドライフラワーやプリザをアレンジしても素敵ですね♪
DSC_0325.jpg
他のおふたりはサンキャッチャーです。色選びに苦戦・・・どれも素敵で迷います(ーー;)
DSC_0311.jpg DSC_0324 (2)
DSC_0308.jpg DSC_0309.jpg
DSC_0323 (2) DSC_0322.jpg
次々と作ってみたい作品が・・・
そしてステンドグラスに魅了されます(//∇//)

毎週金曜開催です。ご予約はお気軽に♬
strawberry roseさんのお洋服や雑貨納品♪
DSC_0285 (2) DSC_0286 (2)
ポーチやポケットティッシュポーチ あみぐるみ クマ?サル?
サニタリーポーチ
DSC_0284 (2) DSC_0287 (3)
お洋服もたくさんはいりました。
DSC_0288 (4) DSC_0289 (2)
ストライプのカシュクール
DSC_0292 (3) DSC_0293 (2)
花柄スカート 元気が出そうな黄色のワンピ
DSC_0291 (2) DSC_0290 (2)
チュールレーススカート ふんわり♬
DSC_0295 (2) DSC_0296 (2)
ニットストールに~アンティークレースを使った春夏コート 麻100%
DSC_0299 (2) DSC_0301 (3)
DSC_0304.jpg DSC_0297 (2)
パンツも夏らしい素材で素敵です♪
DSC_0302 (2) DSC_0303 (2)

この可愛らしい姿は常連さんのお子さんです。
子育てサロンなどで名札がわりに今はこういうのを使用するようです。
ワッペンで名前と生年月日をつけるそうですよ(^O^)かわいい(*→‿←*)♡o
DSC_0307.jpg DSC_0306.jpg
当店のカエルのポケットポーチお買い上げいただきました♪
出来上がったら写メお願いしますね\(^o^)/
今年も滝野にやってきた~
今年はメンバーも増えて友達家族とわいわい行ってきました!あいにくの雨ですがなにか?
滝野のキャビンロフト、テラスつきです。
子供たちなにやらロフトで遊んでる・・・
13413614_613908162090051_1908905522154188535_n.jpg DSC_0333.jpg
さーてBBQ! 
13450953_613908202090047_3211743624109543514_n.jpg
準備万端。年長者の中学生君せっせとお肉番をします。偉い(^-^)
DSC_0327 (2)
 DSC_0330.jpg
焼けたよ~お皿もっといで~
雨だけど屋根があるから平気。時たま風で雨が入ってくる・・・(笑)

はいチーズ!だからこの量は無理だってば・・・(^_^;)

それぞれ食材持ち寄ったらバラエティに富んでるけど量が半端ない。・・・

食べきれず持ち帰る。用意した焼きそばも餅もサンドイッチも無しに
45895102.jpg DSC_0331.jpg
夕方お酒も入り・・・・なんか面白くなってきた(*´∀`*)あたしは飲まないよ。
トマトのお酒。名前はスッキリしてるが度数高いらしい・・・( ̄◇ ̄;)ヒャー
友達悶絶。
DSC_0334.jpg
かんぱーい!( ^^)/▽▽\(^^ )
13406709_613908208756713_4491208691685259103_n.jpg
あたしは中身がブドウのジュース。お気に入りのメイソンジャーのマイコップ。
いつも話しすぎだけどやっぱりトークは止まらない。いや私以外の友達がほんと凄いと思う。
よくずっとしゃべってられるな・・・と。感心。そういう仕事すればいいのにと思う。

そういや面接どうなった???

食後雨も止んだところでチャンス到来
DSC_0337.jpg DSC_0335.jpg
花火も大連発。置き型花火最高!
どこか大きな花火大会も連れてってあげたいね(゚∀゚ )
DSC_0339.jpg
きれいだね。

このあとお風呂に入って寝るのでした。
だがしかぁし
寝付けず私車に逃げる・・・

朝もやの中寝坊する。まっはで片付け。すずらん公園にて遊んでクタクタで帰りました。

もうなんか胃がやられて写真も撮る気もおきませんで・・・

もっとゆったり満喫したいものです。


アウトドアといっても子供たちはゲームばかり・・・

もっとサバイバルさせたい。と思うのでした。
次回支笏湖決定なり!子供たちよ自然に親め~ヽ(`Д´)ノ
入荷 フェイクフラワーなど
入荷しました
コベントさんのフェイクフラワー とてもリアルでアンティーク感が出ていて素敵!
ダリアやデイジー。フリルのように返り咲くピオニー。代わり種のガボンバ(グリーン)
DSC_0315.jpg
 DSC_0319.jpg
DSC_0314.jpg DSC_0313.jpg
それ以外にも置くだけでフレンチな置物シリーズ
ベビーシューズにアニマルシリーズなどなど
DSC_0312.jpg DSC_0317.jpg
ティーを注ぐメイドラビット アリスのような世界観です。


先日教育文化会館にてお世話になってるプラッツさんの展示会に行ってきました。
会場が3箇所に分かれていて移動しながら仕入れ~
というかこんなにいただいていいのかしら?
メーカーさんからいろいろもらちゃいました。
エコバックに~ある方が根室出身とのことでさんまの水煮やら
ゴディバのクッキー、大丸限定のかりんとうなどなど・・・今回は美味しい展示会でした。
DSC_0281 (2) DSC_0278 (2)
各メーカーさんが新作をもちよっています。

そしてこれ。↓プラッツさんがいつもお昼を用意してくれるんですが。
ここのパンすっごく美味しかった!パームという名前だったかな?
個人的に行きたいです!どちらのパンも激ウマでした!忘れられない・・・
DSC_0282.jpg
DSC_0279 (2) DSC_0280 (2)
ひとりで街に出た。チカホ以外久びさかな・・・・

明日も編み物教室開催です。
お待ちしておりますね♪。(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)o♪ 
編み物の作品ざーっと紹介
 赤ちゃん用に編んだブランケット飼い猫に占領!お洋服も編み始めた新規さんです!
2年手付かずだったそうです。
1465882373889.jpgDSC_0259 (2)
1465882457649.jpg
いや~ちょーかわいい!!!!俺の~って飛んできそうです。
レース編み素敵な色・・・
DSC_0261 (3)
DSC_0260 (2)
ずっと編んでて出来上がったストール!ちょっとボケちゃってますが
ラメの入った綺麗なお色です!
IMG_1623.jpg
2回で編み上げた帽子!レースとか付けたらいろいろできますね!
今は余った糸で子供用にチャレンジ!
20160613195759e0b.jpg201606131958015aa.jpg
小学生の子供に麻のバッグとお母様今度はバケツ型バッグを作り始めました!
DSC_0271.jpgDSC_0268 (2)
DSC_0269.jpg
ジャイ子がかぶってそうなベレー帽になりました(笑)
さてさて出来上がりが楽しみですね♪
編み物しませんか?
YUKINKOさんとぺんぎんうおーくさんの納品♪
●YUKINKOさんの納品
大人気のポケットポーチの新作が入りました♪
これを見てピアノ柄が気に入ってくれた方がスマホポーチをオーダーされました(^^♪
もう少し大きめサイズとのことで・・(^<^)
456459789.jpg

そしてこちらも人気のスタイ。男の子用は人気で今回も2枚入ってきて
即時1枚売れてしまいました。Yシャツ風スタイです!残り1枚です。
プレゼントにいかがですか?
0314567489.jpg

●そして当店の編み物の先生ことぺんぎんうおーくさんですが
しばらく委託を離れておりましたがこの度再開することになりました( ´ ▽ ` )ノ
ファンシーな編み物小物が納品されました。
アクリルたわし ごしごし水だけで食器が洗える♪
01624596.jpg
ヘアピン♪お子様の浴衣や着物に合いますよ(*´∀`*)
031657489.jpg
リップケース、印鑑ケースにもなります。
4564789756.jpg
45694785954.jpg
これからも色々と納品予定です。どうぞよろしくおねがいします(∩´∀`@)⊃
5/31inチカホ ありがとうございました!
5/31久々のチカホ出店です!
今回はいつもお世話になっているステンドグラス作家の方にお誘い頂き
通路出店の運びとなりました!
ご一緒した方のほとんどが当方でお仕事させていただいた方ばかりで・・・(^_^;)
私は会ったことがなかったのですが、みなさん口を揃えて旦那さんにはお世話になりました~
と。なんか照れました(〃ω〃)

そして、早めに行ったのに相変わらずの1人で設置にあくせく・・・
言ってくれたら行ったのにと言われ・・呼べば良かったのか・・・・そうなの????
今度ほんとうに呼ぶよ?
3組みで出店。私は端っこ。私のブースです。(^_^;)なんかぼやけてる??
142319648.jpg
1人で1度で台車で運べる量だけ。これで限界。陳列棚などはもって行けず・・(つд⊂)
ちょっとただ並べるだけになってしまった・・・
何か便利な折りたたみ棚作らなくては・・・・でも運べるの?疑問(?_?)
今回お気に入りのメーカーさんコベントさんの造花も持って行きました。
とても売れました。みなそっと本物か確かめるんです(笑)
アザレア・mixローズ完売!ヾ(*´∀`*)ノ
164597.jpg
今回はとてもたくさんの方にお買い上げいただき。とても満足のいく回でした!
ほんとうにありがとうございました!
26514974895.jpg
お洋服も試着もできないのに何枚も・・・本当にありがたい(つд⊂)
456195.jpg
今回初めて考案したサンキャッチャー展示。
これかなりいいと思いません?すごく好評でたくさんお嫁にいきました!
いつまでこれやってるの?と言われるのですが今日だけで~す。と何度も答えました。
どうぞお店にも足を運んでいただきたいです。m(_)m
おむつケーキの宣伝もできて良かったです!


お誘いいただきましたステンド作家さんグループのギルドさんです。
素敵に展示していますね・・・あ。このスタンド当方で作製した・・・・ありがとうございます。
DSC_0234 (2)
とても素敵ですね~ヮ(゚д゚)ォ!数名で出店です。
朝からお知り合いの方がたくさん来られてワイワイでした!
DSC_0235 (2) DSC_0236 (2)
驚く程リーズナブルなものばかり。場所も場所なので小物を中心にご用意しており
とても考えられています。手に触れる物だから安全性を考えスズを使用しているのだとか。


以下こちらはガラスでつくるアクセサリーの作家さんのチームです。
お店は中央区で猫の目というそうです。
飼っている猫の数々の伝説を聞き、笑ってしまいました。
カレーやキムチ鍋食べるそうです。・・・(=ΦエΦ=)あちゃ~

こちらの先生はフラメンコもやっているとか!とても背筋の通った方で納得(゚д゚)(。_。)_。)
一緒に来てたもう一人の作家さんは実家が当店の近所でしたヮ(゚д゚)ォ!
世間は狭いね~(*´∀`*)
とてもみなさん気のいい方ばかりでひとりぼっちの私も仲間に入れていただき
とてもあっという間の一日でした!楽しかった~♪
DSC_0237 (2)
いやぁ綺麗だわ・・・
DSC_0238 (2)  

またチカホお呼びいただけたらと思います。
さて注文のおむつケーキを仕上げねば。

Aちゃんお店でのお手伝い(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

運動会 涼しくて良かったぁ
晴れて開催できた運動会!
風もあって涼しく、去年より楽でした。
写真は他の子供たちもいるので載せれませんが
お弁当だけ・・・
おかずは私がメインに作りました。
母にサラダやデザートを義母におにぎりなどのご飯ものをお願いしました。
1231465456.jpg
それでも多い( ̄◇ ̄;)
サラダと言ったらコールスローにグリーンサラダ、マカロニとサラダ三昧作って来るし。
おにぎりだけと言ったのにおかずも+してくるし・・・多すぎて食べきれず。(^_^;)
456498789.jpg7891203.jpg
晩ご飯も同じメニューに・・・(笑)

今年は兄弟で同じ紅組に。
2人ともリレーの選手とか目立った活躍はなかったけど、午前中50点の差を付けられて
いたのに午後から追い上げそして赤が優勝しました!2人ともがんばったね!
娘は背の高さを利用して騎馬戦の馬頭でした。
体力ないけどがんばって高さを出して上の子が勝てるように一生懸命でした。
息子の玉入れ、ジンギスカンダンスがかわいくって・・・
今年も楽しませてもらいました。(*´∀`*)

7895461569.jpg
そしてこれは生徒用のプログラム。
高学年用を娘が担当して表紙イラストを描きました。
得意を利用して担当になったことはとても嬉しかったです。
ちょっとわたしも嬉しくて、ついつい持ってた漫画用のトーンを出してきて、レクチャー(笑)
今と言ったら初音ミクちゃんでしょ?って言ったら
今はおそ松くんが流行ってるらしい・・・なんで??


翌日。
友達やら常連さんやら呼んで五天山でBBQ!午前中に声かけて午後に来てくれて。
ありがとう(TдT) 
この日もいい天気に恵まれ美味しくいただきました~( ゚v^ ) 
4516987.jpg5421036549.jpg

エビが螺旋。旦那が焼いたエビ。こういう発想、やっぱ大工だなと思う。
お刺身とか綺麗に並べるんですよねうちの旦那。
456196789.jpg
さーて次は何して遊ぼう!?
Calendar
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
