意欲↑とテンション↓
 
やってみたいことがたくさん。
でもTPOが揃わず今やっても意味無いのでは?と。
 

 
 
 
 
でも、虎穴に入らずんば虎子を得ず。
 
その世界へと足を踏み入れてみます。
 
 
 
 
 
 
 
****************
 
今悩みどころ。
 
それは娘のピアノのこと。      買うなら今。 と私は思っています(゚∀゚)ノ '`ィ
 

私はこれが欲しいのです。
カワイのスピネットタイプ チッペンデールが素敵。
 
コンパクトでありながら上蓋がグランドピアノのように開きます。
インテリアピアノと言われるだけあって見た目は文句なし。
日本製でこのヴィジュアル
 
よくある黒のようかんのようなテカテカの塗装ではないので
リメイクもやりやすいかと・・・ゆくゆくは白く塗り替えちゃうと思います。
 
もうピアノを始めて1年です。
9月に発表会があり、是非参加してみたいなと・・・・
 
よくある参加費の高い発表会ではなく、参加者で割り勘して行う発表会なので参加費¥3000-
憧れの発表会。是非参加させてみたいです。
 
とはいえ3曲ほど弾くそうなので(1曲1フレーズくらいだと思いますが)
そのためには9月まで7回しかお教室がありません。月4回なので増やすのも金銭的にも娘の体力的にも無理。
 
家にはピアノが無いので練習も出来ず・・・・初期の頃はまだいらないだろう・・・って言っていましたが
あっという間の1年。実際1年でやはりピアノは必要だということがわかりました。
 
上達具合は確かに才能があるとか、天才だとか、そんな風には思いませんがね・・・
確実に上達しているのは間違いなく。
せっかくの技術がスローペースではもったいないと思っています。
やればやるだけ上達すると思わせる娘を見ているので、やはりもったいない。というのが私の気持ち。
まだ、1年生。
逆に1年生だから抵抗無く受け入れてくれて、無意識に全力で打ち込めているのだと思っています。
 
ですが、旦那はピアノを弾いている娘を見てないので実感も無いのでしょう。
電子ピアノで十分だとか、5万程度のものでもいいと平行線。
私は電子ピアノに5万も出すのも惜しいと思っています。
だって、当たり外れあるし、電子だから壊れたらアウト。
いくら安い5万の生ピアノを買っても、配達に数万かかる。
買い換えた時に処分費用や保管に手間がかかる。
それなら初めから20万くらいの中古を買ったほうが買い替えも無くて済むし・・・・
それに、20万でも恥ずかしいくらい安いほうだと思います・・・・
 
ここだけの話ピアノで5万の程度って1万円の車を買うようなものかと・・・・極端かな?
そりゃ良心的な方でただ安く出している方もいるかもしれませんが、なぜ安いのか、
それには理由があると思います。
 
話し合いは続くのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
