スポンサーサイト
小樽に行ってきた。キャンドル製作体験。
小樽のキャンドル工房というお店でキャンドル製作体験。
 
娘が作ったのは
キャンドルケーキ 製作時間およそ30分と書いてあったけど15分くらい。
冷やして固めるのに15分くらいかな。

 
 
 
 
あまり良く見えないないけど。
ピンクと白の土台に生クリームにみたてた
ロウをはさんで、乗せて。
好きなパーツをデコ。
大きなパーツには文字や絵も描けます。
 
 
 
 
 
 
私も作ってみた。                                           
ゼリー状のキャンドルです。

 
 
うーん。見えにくい・・・・・・・・
 
砂を敷いて好きなガラス小物を
置いて液体状のロウを流して終わり。
 
ものの10分程度・・・・・
 
冷やすのに30分。
 
簡単すぎて。
その割りにちょっと高いかも・・・・
基本料金+小物の金額
 
今日はパパがいないので私ひとりで子供たちを連れて歩きました。
吹雪いて寒いし、駐車場は遠いし、ちょっと疲れました。
たったこれだけのために1時間かけて来たのね。私。
下の子は歩かないし、帰るコールだし。これは冬は来れないなもう。
 
そして間髪入れずに旦那から飲み会だから送ってコール。
 
子供に晩ご飯も与えられずに送迎。
 
帰りにそのまま外食。7時30分なり。

 
 
娘が頼んだハンバーグ。
 
今までお子様ランチだったのに
これじゃ量が少ないと言い出し・・・・
 
普通メニューのハンバーグセットに。
ニンジン以外ペロリと完食。
ライスはさすがに弟と半分こ。
 
 
 
 
 

 
 
 
あたしはいつもコレ。
カットステーキ。
下の子と分けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが。
すぐ後ろに変わった夫婦がいました。
奥さんはひたすら早口。
同じことを何度も聞く。
もう聞いているだけで疲れてしまいます。
 
実はこの夫婦、しょっちゅう見かけます。
いろんなところで・・・・・・・
いつもはお子さんもいるんですが、今日は夫婦だけでしたね。
会話が耳に障る家族で、周りもみな気づきます。
ベラベラとエンドレス。ときに子供に怒鳴りつけ、夫婦喧嘩・・・といっても旦那さんはほとんど
言い返しません。とにかく変わった家族です。
頻繁に見かけるのが本当に怖い・・・・
今日も私たちが来る前からいたのに私たちが帰るまでひたすらお替りを繰り返していました。
なんというか、旦那さんがかわいそうというか、そもそもなぜ結婚したんだろう。。。。。って。
大きなお世話ですね。
 
 
でも考えちゃいます。
ときめく出会い、幸せな新婚生活がこの人たちにもあったんだな・・・って。その背景を知りたくなっちゃうのです。
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
