スポンサーサイト
やっと回復 幼稚園登校
11/26の夜、娘が高熱を出しました。・・・・・・・
 
インフルエンザかと疑いましたが
 
2日目には口の中に口内炎がポツポツ・・・・・・・
しだいに増えていき痛みで食事が摂れなくなりました。
 
1週間の間37度~39度の熱を繰り返し、後半は水分すら難しくなり、病院で点滴を繰り返しました。
 
小児科ではヘルペスと診断されましたが、乳児がかかることが多い病気だけに先生も?でした。・・・・
 
あんまり幼稚園児はかからないんだけど。。。。。。。。と言われても、実際ヘルペスだし、絶対にならないわけじゃないのではっきりと診断していただかないと・・・・・
 
ヘルペス自体強いウイルスじゃないので初期感染でほとんど症状がでることがないそうですが。
 
私にとっては悪夢の病気です!!!!
20歳の頃新しい仕事で疲労がたたっかのか風邪が悪化し、ヘルペスに・・・・・・・・
口の中がぐちゃぐちゃになり、飲み食いできず即入院。1週間の入院でした。
毎日点滴を連れて歩いては、痛みに耐え切れず痛み止めを限界まで使用して苦しみました。
 
あとにも先にも出産以外で入院したのはこれが初めてです。
そんな容易い病気ではないのを知っているから、6歳の娘が耐え切れるのか、毎日ハラハラ。
実際入院一歩手前でしたね。
 
熱が高く寝付けないときに解熱剤を使用し、痛みが酷くなったときも鎮痛剤なので解熱剤を使用し、
今回は解熱剤のお世話になりっぱなしでした
 
小児科での薬は幼児への負担軽減か(それともすぐ治ると思ってのことか)
ヘルペス用ではなく、止血に使われる炎症止めの薬。と整腸剤。
1週間飲み続けましたが回復が遅く、痛がり体力が落ちていくのを見てられず皮膚科に行くことに・・・・
 
するとヘルペス用に使われる薬を処方され、2日くらいで痛みが消え、白く膿をもっていたヘルペスが
赤くなりおさまってきました。
今週の月曜日にはパンを食べれるようになり、次第に食欲も出てきました。
 
でも1週間まともに食べていなかったせいで、体力がありません。・・・・・
すぐに疲れます。
 
なので幼稚園は昨日まで行けず。
やっと今日、午前保育なので連れて行きました。約2週間近くお休みしていました。
 
幼稚園ではちらほら休んでいる子がいるようです。・・・・・・
あと2週間で冬休みに入ります。
 
とりあえず冬休み前に登園できて一安心です。
 
親には、この時期は風邪とかインフルエンザとか流行っているから行かなくても
それはそれでいいのでは?なんて事も言われましたが・・・
 
私自身看病で疲労困憊。寒気がおさまらなかった日も・・・今もこのまま風邪に発展するのでは?
とどきどきしています。
 
久々の日記が看病日記となりました。
それは大変で何も更新できず溜まっております。
 
でも年賀状などもあるし、今月はあまり更新できないと思います。
ああ、そのまま年末を迎えるのでしょう・・・・・・・・・・
 
 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
