あなたにはガラクタに見えますか? TV台へリメイク。
中国風のなんてことないテーブル。
IMG_20120919_215426.jpg
居間のテレビを息子にゲームで取られるため、もう1つのテレビを寝室からおろして
ゲーム・DVD観賞用に(贅沢!くっそ~!)するのにも、TV棚が無いのでリメイクすることに。

手ごろなのを見つけました。旦那にはこんなの要らないって言われました。

想像できないんですね。リメイク後の姿を。つくづく想像力の悪い旦那に・・・・

もとい。

作れなくはないけど、意外と面倒なこのうねうね。丸みのフォルム。猫脚。
単純な装飾のないタイプですが、これが意外と色で左右されるのです。

とりあえず天板のアミアミはばっつばっつ切って剥がしました。

さすが年代物。アミの下はカビが・・・・
これには強力カビキラー(万能!)を塗りこみ数時間。
あっという間に匂いは消えました。カビは大嫌いです。
私は換気好き。これ以降発生することは無いでしょう。

そして、天板を新しく乗せようと思っています。あとで追記します。今日仕上がるかな?

追記2012/9/28   出来上がりました。
IMG_20120927_225614.jpg
天板を乗せたらこんなに見違えました。
今回は珍しく2トーンです。あまりこういう色の家具は好きじゃないんですけど。
白と合わせると高級感が・・・
IMG_20120927_225624.jpg
ただし、この天板の色、オールナット。私が頼んだのはチョコレートのニス。
またも旦那は見事にやってくれました。
仕方ないので自宅で使うものだし、あきらめてこの色で塗りました。ただし文句良いながらですが。
IMG_20120927_225726.jpg
ちょっとだけミスマッチに感じるのは私だけ?でも、画像でみると良く見える・・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
