スポンサーサイト
最近はまったり スキーに行ったぞ!
最近はお仕事の記事がほとんどないです。
大きな仕事がひと段落、お休みモードです。
月末くらいからまた休日返上の日々が始まる予定。

次はドッグカフェの改装です。
といってもただのプレハブ内を改装するんですが。
前よりは短い期間かな。おそらく。

というわけで冬休み中に絶対やっておきたかった子供のスキーの練習。
a.jpg

1年生の娘と4歳の息子も連れて、ばんけいに行ってきました!
2時にやっと私のスキーが到着してレッツゴー。

むっちゃ混んでる!!!

30分待ちでやっと入ったが、初めてのスキーでまずは歩く練習やらで気づいたら4時。
娘本人も歩けるようになり、ちょこっと滑れるようになり、早くリフトに乗りたいと言ったので
リフトに乗りました。
娘は立てるくらいになったので私が、息子は完全に抱えて降りなければならず、パパが一緒に。
もちろん息子もスキー装着してます。(ストックなし)

娘はなんとか従業員さんに手伝ってもらって降りたが、ほとんど滑れず。
息子にいたっては練習までは楽しんでいたが、2回くらい転んで怖くなったので、リフトは拒絶。
でも連れて行くしかなく乗せましたが、最初から最後まで号泣。
2人を変わりばんこに抱えてハの字で降りる始末。

緩やかな所で時おり練習しながらだったので、降りるのに30分くらいかかりました。

ま、初めてなのでそんなもんでしょう。

息子がお腹すいたと言うのでロッジでご飯を食べることに。

食堂みたいな所、おばちゃんが作っています。
そして、色々びっくり。
全て美味しいし、具沢山。量もしっかり。さすがおばちゃん。

息子はかけうどん。ねぎが半端無い量乗ってます。
娘は塩ラーメン。野菜炒めが乗ってる感じ。
私はカツカレー。カツが乗ってるのに、ルーにもカツの衣無しの豚肉がごろごろ。福神漬が旨い。
パパは豚丼・豚汁セット。豚肉何枚入ってるの?というくらい豪快。豚汁も具沢山でした。
来週また来るので食べたいな♪

食事のあとパパと娘だけもう一度滑って、そのあと子供をロッジに待たせて、
夫婦で1回だけ普通に滑ってきました。
あたし10年ぶりくらいなのでビクビクしながらでしたが、別に普通に滑れたんですけど。(パパは上手いの)
中古で買ったブーツが合わなくて、右足の内くるぶしがどういうわけか、どこかに当たり激痛。・・・・
レベルは普通ですが、雪質がシャーベットで直滑降ばかりできない。ハの字にもなります。
そのときに負荷がかかって痛くて痛くて・・・・
帰って足を見たらくるぶしの下あたりが赤くなっていて、触ると痛かった。これは買いなおしかな・・・・


来週もがんばるぞ。
息子はちょっと酷なのでおいていこう。(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
