スポンサーサイト
起業のための参考書。安い投資。・・・
とりあえず3冊買ってきました。
しめて¥5000程。あとはネットで色々参考にします。

 
自宅ショップをオープンさせるために
1年前から準備ということで・・・
(基本私は何でも1年前から準備するのが好きです笑)
1年後にはオープン予定でいよいよ動きだした私。
 
その前にマイホームですが・・・・
今も仕事はしていますが、実店舗がない受注製のお仕事です。リフォームや家具製作など・・・
 
私は可愛い雑貨を並べて、お花に囲まれ、アンティークなどを仕入れて・・・・・私がお店に立って、
雑貨屋さんがやりたいのです!
 
考えてみれば
去年から本格的に動いていたと言っても良いです。
ラッピングの資格を取りましたから。
今年はガーデン関連の資格を2つ取得する予定です。
庭で採れたハーブなどでお茶もいつかは入れたいですので。
そのために勉強します。
 
そもそも、今まで物欲にお金を使ってきた私。(衣類や食事など)・・
 
自宅ショップを開きたいと10年以上前から思ってはおりましたが、本格的に思い立ったのは子供を産んでから。
もし働くことになっても、子供がいることで選択の余地が無い。
子供に寂しい思いをさせてまで働きたくない。
そう思ったから。
そしてなにより、人の下で働くのはもううんざり。・・・
 
それなら自分の得意なことで仕事にならないか・・・・そう考えたのが自宅ショップ。
そのために自分のスキルアップを進めています。ある意味自分に投資しているのです。
 
 
マイホームが人生で最大の夢。家が建てられればショップ建築はお手のもの。
それまでに雑貨仕入れのあれこれを猛勉強して
自分のセンスを信じて、磨いて日々楽しんでいける生活の1部にしたいと思っています。
まだ実現してないので、甘いとお思いでしょうが・・・私は有限実行型なので必ずやります。
 
そして、一番は今の旦那さんと結婚してから運が良いということ。
叶わなかったものは無いです!断言。
結婚し、子供を男女設け、賃貸だけど一軒屋、ガーデニングができる、ペットを飼っている。
笑っちゃいますよね。普通です。・・・・
でも普通であることが一番の幸せです。
 
 
仕事が終わったら、一切家に持ち込まない、関わりたくない・・そんな風にはなりたくないです。
家庭をおろそかにするのではなく、生活・趣味の延長として、ナチュラルに仕事が出来たら・・・
そんな幸せなことはないですよね。
 
確かに仕事と趣味は違うと、厳しいことを思う方もいるかもしれません。
もちろん仕事は仕事して気を引き締めて取り掛かる次第です。
 
長いスパンでのショップ開業までの道のりですが、頑張りたいと思います。
 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
