お客様のアンティークバッグ
以前気になっていたステンドグラスのランプを
お買い上げに来てくださったお客様。
アンティークなどが好きで、たまたま持ち歩いていたアンティークのバッグを見せてくれました♪

ハンドペイントの不思議なバッグ。
一見刺繍かな?と思ったのですが、よく見ると細かい粒のような色の付いた絵の具?
みたいなので描かれています。とても細かくて、何より綺麗です。
852160.jpg
このような手法は、はじめて見ました。・・・
741512101.jpg
なんというものなんでしょう?
バッグの中の刺繍にはハンドペイントと英語で刺繍されていますが。
940525.jpg
そしてこちらはご自身で編まれたストール?すごく軽くてこれからの季節重宝しそうなアイテム。
74120.jpg
こちらはお友達が編んだものをいただいたそうです。
聞けば何ヶ月もかかるとか?
私には無理です・・・

でもすごく素敵でした。
羽織らせてもらったのですが、軽いのでずり落ちたりせず、肩にかかっていることを意識しないので
肩こり知らず???
とても欲しいと思ってしまいました!

他にも可愛い柄のめがねケースやら、かばんから素敵なものがたくさん出てくる
素敵な奥様でした。

アンティークや美しいものに触れる機会が、ここにいればあるのかと思うと
大変だけど、やりがいがあるな・・・と思いました。

そして人との出会い。

いつも来てくれる常連のお客様がなんと娘の学校の給食のおばさん・・・いや、奥様だったり。
学校で子供たちに会うと、私が知らなくても、雑貨屋の人だーとか指差されたり。
保護者の方がそこの雑貨屋さんですよね?と声をかけてくれたり・・・
ドキドキしましたが、○○はまだありますか?と聞かれ、あ、まだあります!
と答えると、お伺いしますね!と言っていただいたり・・・
嬉しい出来事が続く日でした。

本日お休み。明日からまた頑張ります。

Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
