小樽雪あかりの路 行ってきました
祖母を連れて小樽へ。
雪祭りは行きたくないとの子供の要望で小樽の雪あかりの路を見に行くことになりました。

まずはベネツィア美術館に行き(写真は取れないので・・・)
美術品をちゃっちゃと堪能。(閉店まで30分でしたの)
相変わらず豪華絢爛のガラス工芸・・・刺激を受けます。
アンティーク家具も多々ありました♪

そのあと閉店間際のかま栄にいきパンロールを食べ~。

駐車場まで戻るも、うちの婆ちゃん歩くの大変だったようで・・・息切らしておりました。
90歳の祖母には辛かったか・・・
そこで車で運河の倉庫の方へ移動することに。


初めて雪あかりの路とやらに・・・

観光客はたくさんいました。外国の方がわらわら・・・
ちょっとグローバルな雰囲気を楽しめましたが。
肝心な雪あかり・・・・
写真に収めるほどでもないので唯一素敵なアイスキャンドルを。
546410621.jpg
運河に浮かぶ多数の?キャンドルはスカスカで寂しい感じ・・・・
これがメインのはずじゃ!?と思うのでした。
街あかりの方が綺麗じゃん!  ↓
DSC_0692.jpg


そこでグローバルな体験。
ある外国人女性が娘に声をかけてきたようです。

娘が今お気に入りのブースターというポケモンのぬいぐるみを持っていました。
それを見て「かわいいね」と声をかけてきたそうです。

その女性と言ったら、ポケモンの大きな鞄を肩にかけ、頭にしっぽ付きの白熊の毛糸の帽子をしておりました。
目を引く格好でしたね。・・・
そのポケモンの鞄にはサンダースというキャラクターが描かれており、それを見せて
「サンダス」
みたいな・・・しり上がりの発音で要は同じだね。みたいなことで声をかけてきたようです。
このブースターとサンダース。もとはイーブイというキャラで、進化により属性の違うキャラになるそうです。
娘に教えられました。

ともあれ外国人に声をかけられるという初体験をした娘。意外と落ち着いた様子でした。
普段ほぼ海外の方とふれあう機会なんてない生活だし、私だったら内心びっくりだけど・・・
この子達の未来を想像してしまいました。
この子達が社会で活躍するころには当たり前になるのかなぁ?と。

がんばれ子供たち!!

あぁ寒かった。



Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
