スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕15才のオカメインコなの
うちの1番のめんこちゃん(*´ω`*)オカメインコのリューイ君です。
ヒナの時に飼ってもう15年ほど経ちます。

普段あまりプライベートなことはブログでは書かないようにしていますが・・・

最近体が黄色く変色してきて・・・ 調べたら内蔵が弱っているようです。(;´Д`)
というわけで豊平区にある小鳥専門のクリニックに行ってきました。
1465061.jpg リューイ♂
いってきまーす♫


かなりわかりづらい場所でぐるぐる回ってしまった・・・やっと到着!

診察はドキドキ・・・もう手遅れだったらどうしようとか・・
でもとりあえず内蔵はやはり弱っているとのことでしたが
その他の所見は筋肉はあるし、元気。ほんのちょっと太ってるね。くらいで・・
 
最近は飛ぶ力も弱ってきていてほとんどケージの下で寝てるし
放し飼いの時も歩いてばかり。太るのも無理ないです。
翼の状態もここ1年くらいで貧弱になった模様。

とても親切な女性の獣医さんで、詳しく説明してくださり・・ 
 うちの息子が喉が渇いたとぐずり、自販機を探そうとしたらお茶を下さったりと・・・
とてもいい動物病院でした。

治療は薬を毎日2回、半年程続けて様子を見るようです。
オカメの寿命は18年程と言われていて、そろそろ色んな症状が出ても
仕方ないのも然り。

でも苦しむ姿は見たくありません。
両親の離婚で20歳で1人家を出た私に寄り添ってくれました。

家にいる時はいつも肩に乗っていて。
ヒナの頃は寝る時も私の肩に寄り添って寝てました。

ちょうど1年前・・・それは私がお店を始めた頃。・・・
あまり構ってあげられていないのも理由だと思います。
5465060.jpg
↑薬の時間。2滴の薬を飲ますのに一苦労・・(;´д`)
捕まるかーヽ(`Д´)ノと言わんばかりに翼を広げてトコトコ歩いて行っちゃう。

おーい(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。