生まれて初めて騙された
タイトル通りです。

というのもこれ、4123123103.jpg
先日Bloomさんにお茶をしにいったところ、そこに、インドから来ました留学生ですと、・・
外国人が入ってきました。

店長さんに絵をたくさん見せ、興味があったらどうぞ。・・・と
たまたま居合わせた私。
価値は別として絵自体はとても、綺麗。
ディズニー、ラッセン、動物画など・・(てか、著作権どうなってんの?って話)

薄いアルミにエッチングして色をつけたとか・・・
明らかに印刷に見える。・・・
これって新手の詐欺か、、、と思いつつも
手相を見てくれたりと一生懸命。・・

文化が違うから感覚も違うので、どうしようかな、と思ったけど、
手相がなんとなく当たってる節もあり、笑ってしまいました。

夫婦は長生き、商売まあまあ(笑)お金の流れは常に出て行く運勢。←これが一番笑いました。当たってる。

この手の内容で検索すると結構出てきて、私が見た絵とまったく同じものを買っている人がたくさんいました。
その時点で大量生産。

商売繁盛だとか、ご利益だとか言っていて、正直そんなものは信じないけど。
見て美しいと思ったのならちょっとした雑貨を買った気分で乗りました。
薔薇と鳥が描かれていて、ガーデン風景と憧れの異国の家。全てが好きなイメージでした。

問題はこの伝統工芸と言っていたものの価値・・。
普通に売られていたらおいくらなんでしょね?
購入価格は新紙幣で一番浸透していないもの1枚分でした。普段は倍するだの、大学に学費を払わなければならないとか
情に訴えていましたが・・

うちの店に来たら営業お断りですと断りますが・・
また一つ勉強になりました。

あらためて、当店は業務内容に無関係のものは、営業・押し売りお断りですから。( *`ω´)

Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
