スポンサーサイト
入学式 娘の成長。
4月6日 長女の小学校の入学式でした。
 
この日のために新調したちょっと大人っぽい黒のフォーマル外靴。
ヒールが高かったため、学校の校門の前で転んでしまいました。
ちょっと、ひざを怪我してしまいました
 
たかがこんな事だけでも、なんか、まだ子供なんだなって不安になりました。
 
そして、式はなんか寂しい感じ・・・子供が少ないです。・・・・2クラスしか無いからですね。
私のときは4クラスあったもの・・・・
6年生まで集まれば体育館なんて後ろのほうまで椅子で埋まってた。はず。・・・・
 
しかし、娘はもの凄く楽しいらしくて、胸いっぱいに期待を膨らませて、終始笑顔で
(小学校である意味つまづいていた私としては娘の期待が壊れないように努力したいです)
その顔はまるでペコちゃんのような・・・・普段見たことないくらいの笑顔で、それが面白くて、恥ずかしくて・・・
 
でも、子供の思いとは裏腹に、月曜日から歩いて登校するのかと思うと、
私自身初めての経験なので心配でたまりません。
 
まだ隣のおうちに回覧板を届ける程度しか一人で出歩くことをしたことがないので・・・
 
初めは学校までの経路も知らないので一緒に私も行く予定ですが、
そのうち一人で。
一緒に帰って来られるお友達もいますが、その子と別れたあと家まで
5分くらいかな?それだけでも心配です
 
みんなしていることですが、やはり不安です。・・・・・・
 
お隣に小学生のお姉さんがいますけど、時間割りが違うので一緒に帰宅も無理でしょう・・・・
 
はぁ、私のこの小さいハートどうにかならないかなぁ?

幼稚園に入った時も不安だったけど、そのうち慣れていた自分がいたけど・・・
今回もそんな風になれるかなぁ?????
 
なによりちょっと幼稚園とのギャップに驚いています。
幼稚園の先生はとにかく至れり尽くせりだったと、今思うと凄い出来た先生達だったと、ありがたみが・・・
また幼稚園の先生に会いたくなりました。・・あんな先生が小学校にいないものかと、さえ思いました。
 
まだ自分のクラスの先生と話したこともないのに、ダメですねこんなんじゃ・・・・
 
でも、ほんの2週間前まで幼稚園児だった子なのにいきなり小学生扱いじゃ困ります
徐々に小学生になってもらわなくては・・・その辺はあまり説明が無いので親としてはちょっと不満です。
その点幼稚園はきちんとしていましたから・・・
 
とりあえず明日から学校の対応も様子を見て行こうと思います。
私たちの不安が考えすぎだとなればいいのですが・・
 
慣れている人には私がずいぶん過保護に見えると思います。・・・・あしからず。
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
