CHEPEEさん 納品♪ 素敵なロングネックレスと忘れ物

夏らしいネックレスが入りました♪
人気で定番の平たいビーズのロングネックレス
一つ一つビーズの種類が違うので全て一点ものです♪
0123546.jpg

12459789.jpg
545498.jpg
746520.jpg123456789.jpg
旦那がやらかした話。

先日、ガソリンを入れようとスタンドに行き、中の給油キャップを開けようとしたら・・

直に穴が見える・・・あれ、(・3・) 私キャップ今外したっけ??

いちおうキャップ置き場を見てみるけど。ない。だって外してないもんまだ。・・・

ということは・・・と記憶を巡らせると、最後に給油したのは旦那だった。

やったな。。。


すぐに旦那に電話してどこで給油したか聞くと今いたスタンドから15分ほどのガソリンスタンド。
旦那がレシートを持っていたので電話して聞いてみることに。・・
あればいいが・・・

そして困った。連絡を待っている間、どうしたものか。
キャップがないのに満タンにできない。
いつまでもここに給油せずいるわけにもいかず。

そこの店員さんに事情を説明して、どのくらいなら走ってもガソリンがこぼれないか聞くことに。
結果10Lくらいなら漏れないかな?保証はできませんが・・・とのこと。
そりゃそうだ。
とりあえずそんだけ入れていると、店員さんが同じ車の会社のですが・・・といってキャップを貸してくれたんです。
若干合わなかったけど無いよりましだねってことで
ありがたく借りて、旦那からの連絡が遅いので出発することに。

目的のスタンドに行って事情を説明。この時点で30分は経過してるのに旦那から連絡はなかったようだ。

そこの店員さんは、とても細かく給油時間などを聞いてくる。
どうやらキャップの忘れ物は多いようで、明確な時間がわからないとどれなのか見つけられないそうです。

たしかに、現物をみても、あーこれうちのだーなんて、、、給油キャップほど不確かなものはないですね。
とにかく店員さん、これですかね~?なんて持ってきてくれたけど
二人でほんとにこれか?って疑心暗鬼。

とにかくつけてみた。(・・;)
まわしてまわして・・カチカチカチという例の空回り音がなったので、これだ!ってことに。

でも店員さんも100%じゃないので、どうぞお使いくださいてな言い回しでした。
たしかに。わたしもほんとにあんたかい?キャップよ。と思ったのである。

そして旦那から連絡があったのはその後。

受け取ったって聞いたわ。だって。ほんと遅い・・

まったく意味がないやりとりでした。

そのあとも待ち合わせで西町のツルハと言ったのに
西野のツルハに行っていてさらに時間ロス。

ことごとくドジ踏む人です。

それはさておき


そういえば思い出したんです。キャップの姿を。
私の車、最近中古で買い換えたばかりなんですが、わけあって、給油タンクの入口にサビがありました。
キャップにもそのサビの色が移ってたんです。

あ、やっぱうちのキャップ君だ。と繋がりました。

無事キャップを貸してくれたスタンドに返して、満タンにして帰りました!
 
私は一度も忘れたことないし旦那のせいですが
なにか目印的なものをつけようと思いました。

みなさんも名前とか書いてあげてくださいね。万が一のために。
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
